ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギャラリーオブラビリンス】プレイ日記、その4

『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』 ] 2009/02/11(水)

『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』プレイ日記、その4。



本編とは別に、おまけモードとして「ボスラッシュモード」というモードがある。
限られたアイテムを使って、数体のボスを連続して倒していき、そのタイムを競うモードである。

このモードでしか手に入らないアイテムがあったから、やってみた。

コースは1~3まである。

1は簡単だった。

2からが難しかった。
タイムが表示されるから、早くクリアすること目指してなくても気持ちが焦ってしまう。
2と3は数回失敗したけど、出てくる敵は一度倒したことのあるボスだ。
パターンが分かるからそこまでは苦戦しない。

それぞれのコースの最後にあるアイテム、計3つを取って終了。
今はタイムアタックに興味がないからこれでこのモードは終わりかな。

・・・と、思ったんだが。
どうやら、タイムによって手に入るアイテムが2種類ずつあるらしい。

例えばコース1なら、1分以内で【良い】アイテム。
1分以上で【悪い】アイテム。
コース2と3は、3分以内で【良い】アイテムとなっている。

それぞれのコースで別のアイテムが手に入るから、計6コのアイテムが手に入ることになる。


で、1回クリアした俺のタイムはと言うと、
・コース1 58秒→【良い】アイテム
・コース2 3分53秒→【悪い】アイテム
・コース3 4分44秒→【悪い】アイテム

あちゃー

つまり、タイムを気にして、早くクリアしなければアイテムコンプリートできないってわけだ。
とくにコース3は1分44秒も縮めなければならないから大変そう。

とりあえず、コース1をもう一度やり、のんびりクリアして【悪い】アイテムをとった。

そのあとコース2の3分切りに挑戦。
何度かやっていいパターンを見つける。
そして、2分58秒を記録。
ギリギリだったぜー。
とにかく、【良い】アイテムを獲得。

まだコース3はやってない。



その後、本編に戻ってレベル上げとお金稼ぎ。

レベル上げはリッパーという雑魚敵をひたすら倒し続ける。

部屋に入る→武器を投げる→部屋を走る→部屋を出る
この繰り返し。
完全なる作業。

これはなかなかしんどい。
楽しくないもんなぁ。
あと500体倒せば合計5000体だ、とか
あと100体くらい倒せばレベルアップだ、とか考えてひたすら作業をこなした。
精神がおかしくなる手前まで狩り続けた。


俺はディスガイア2で9999レベルまで上げた男だ、そう考えるとどんなレベル上げでも出来るようになる。
魔法の言葉だ。


そして96レベルまで上げた。

その後、「悪魔の巣窟」で敵を倒していたら、99レベルまで上がった。


その後、お金稼ぎ。
これも作業。
40万くらい稼いだ。

そのお金で、アイテムコンプの為にお店に売ってるアイテムをどんどん買った。
ほとんど買えた。
残りは20万の魔法、残り一つ。


■状態
Lv.99
Time:19:48:33
GOLD:79422
TOTAL KILLS:18600

■達成率
マップ:1000.00%
エネミー:100.00%
アイテム:97.80%
スキル:98.76%
クエスト:97.29%


もうすぐ、全てが100%になる!
へっへっへー!!


スキルは、せいしょ、やぎゅうしゅりけん、くにみつ、しゅりけん、ダーツ、くない、オーラブラスト、ボーガン、てっきゅうをマスター。
これも残りわずか。
あとは、かみひこうき、パイ、コンバットボム、くさりてっきゅう、ソニックアタックの5つだ。
10:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/136-b0734e05

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
