ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギャラリーオブラビリンス】プレイ日記その3

『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』 ] 2009/02/09(月)

『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』プレイ日記、その3。

「悪魔の巣窟」でしか出ない敵のアイテムドロップを狙って何往復かした。
でも敵が強くてゴリ押しできなくて、効率が悪い。

アイテム集めのみを考えた場合、これはアクションというよりRPGよりな考え方が必要になってくる。
テクニックよりも、効率っていうか。
理想はボタン連打で、いわゆる昔のRPGみたいにルーチンワークでこなせるのが良い。

そのためには強さが足りなかった。
今のままでは時間がかかりすぎる。

だから経験値とお金を稼ぐことにした。
これはまさに作業。
攻略サイトに書いてある先人たちの知恵を拝借して効率よく稼いだ。

そして再度「悪魔の巣窟」に潜る。
前回の記事で書いたように、「悪魔の巣窟」は雑魚エリアが3つくらいあって、
最後にボスエリアがあるってのが一つの構成(便宜的に「ゾーン」と呼ぶ)となっていて、
それが6ゾーンくらい続いている。

で、たった一つのゾーンの、1ヶ所でしか出ない敵がいるんだよ。
一つのゾーンを抜けるのに5分はかかる。
ドロップの確率は5%くらい。
5分に一回訪れる5%に賭ける。
もちろん1回で出るような運は持ってないから、何度もおなじゾーンを繰り返す。

これは結構大変。
精神力が試されているんだと思った。
3つのゾーンの敵のアイテムは揃った。

あと2つのゾーン残ってる。
頑張ろう!



■状態
Lv.72
Time:15:51:08
GOLD:219221
TOTAL KILLS:10818

■達成率
マップ:1000.00%
エネミー:100.00%
アイテム:81.19%
スキル:83.95%
クエスト:89.18%



金は前回より20万ほど増えた。
金稼ぎは経験値稼ぎより楽だなー。


スキルは覚えれば達成率は増える。
でもスキルには熟練度っていうのがそれぞれのスキルに設定されているんだよね。
スキルを当ててから敵を倒すと、敵ごとの熟練度がスキルに貯まる。
これも時間がかかるよー。

アイテム集めと平行して、スキルも使って熟練度を稼いだ。
おの、クロス、ブーメラン、ちょうこう石の4つをマスターした。
00:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/135-479c476b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
