ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


『ヒャッコ』『BASARA』『聖☆おにいさん』を読んだ

雑記 ] 2009/02/08(日)

夕方、友人から突然のメール。
「肥満?マン喫いかへん?」〔ママ〕
ちなみに彼は関西人ではない。



満喫行きたいなー行きたいなーと思いながら半年間を生きてきた俺としては願ってもない誘いだった。
夜7時に駅に集合。
俺はてっきりナイトパックで徹夜で読むのだと思った。
俺は意気込んで臨んだ。
でも彼は夜12時から予定があるんだって言った。

あっれぇぇぇ???

徹夜でスラムダンクを読破しようという俺の決意を封じ込め、3時間パックにした。
っていうか、友達と満喫一緒に行く意味ないよね、うん。
一人で楽しむもんだしね。



というわけで、スラムダンクを最後までちゃんと読んだことのない男がここにいますよ。

3時間ではスラムダンクは読めないので、気になっていた『ヒャッコ』を読むことにした。
ネットで『あずまんが大王』っぽいって言ってる人が多くいたから気になっていたのだ。
簡単に説明すると、女の子ばっかり出てくるギャグマンガだね。
ギャグのベクトルは俺の好きな方向を向いていた。
オープン席だったけど、ニヤニヤしながら読んだ。
3巻までしかなかったけど、面白かったよ。


グーグルで検索するとさ、関連用語が出てくるよね。
「ヒャッコ」でググると「百合」って単語も出てくるから、そういう嗜好の人がこっそり読むのもアリ。


『あずまんが大王』は声を出すのを抑えられないほど笑ってしまうから俺の中ではまだまだ『あずまんが』のほうが勝ってるな。
『よつばと!』の作者の作品だよ。
『よつばと!』とは雰囲気違うけど『あずまんが』も同じくらい好きだ。


その後、『BASARA』ってのを読んだ。
全27巻であり、絶対最後まで読めないのでキリがいい2巻でやめた。


その後、『聖☆おにいさん』を1巻の半分まで読んだ。
『このマンガがすごい!』のオトコ編で1位になってたから気になってた。
ブッダとキリストの二人が人間界で同居生活する、という異色のギャグマンガ。
こっちはギャグのベクトルが俺の好きな方向を向いてなかった。
まだ序盤だからエンジンがかかってないって可能性も十分に考えられるけどな。

あ、そういえばブログの話はすっげー笑った。
やっぱもっと読めばもっと面白くなるのかもね。
評価を下すには尚早か。


満喫に入って1時間くらいして、「三田君がいなくなっても、一人でさらにナイトパックで朝まで読めばいいじゃん!今夜俺はバスケットマンになる!」 とナイスアイディアが閃いたのだった。
でも2時間半くらいでもう読むの疲れて、そんな気はどっかに失せた。
3時間ですげー疲れた。


だいたい、俺はマンガを積む男なのだ。
小説やゲームを積む人はけっこういるだろうけど、マンガを積む人は少ない気がする。 そんな男が何時間もマンガ読み続けるなんて無理な話。
んなわけで、帰ってきて飯食って、シャワーあびて、この記事を書いている次第。

02:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/133-13a6b08f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
