ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記その16

『ペルソナ4』 ] 2009/02/06(金)

ペルソナ4プレイ日記、その16。
ネタばれ注意。





ラスボスにリベンジだ!

と、すぐにでも行きたいところだったけど、コミュがマックスになりそうなものを上げることにした。

まずは陽介。
ランクが9だったからすぐに上がった。
最後は殴り合いか。
んー、くさいほどの青春だな!
ペルソナが進化しステータスもアップしたのでうれしい限り。

気づけば千枝のコミュもランク9だったのでマックスにした。
戦闘では使わないけどね、まあイベント最後まで見たかったし。

あとナースの悪魔コミュが8でこれもマックスにしようとしたけど、バイトの日が限られてて無理っぽかったから諦めた。
男は諦めが肝心!


これで準備は完了。
セーブしてラスボスにリベンジを挑んだ。

もう負けるわけにはいかないからね。
前回同様、マハラクカジャと回復魔法に気を配って、気を抜かずに戦った。

パーティに直斗を入れているんだけど、ボス戦では使いにくかったなぁ。
即死魔法はもちろん使えないし。
攻撃魔法のメギドラオン、これは雑魚戦では強いんだけど、
ラスボス戦ではあまりダメージを与えられないし、無駄に全体魔法で消費SPが60とクソ高いし。
こつこつ五月雨斬りで頑張った。

そしてラスボス撃破。
ふー、やったぜ!



それからはラストに向けてイベント。

クリスマスは雪子と過ごした。
このあえて地味な展開が好感が持てちゃうところがこのゲームのすごいところ。

そして春。
別れの時。
コミュをマックスにした人たちに挨拶に回った。
ここで俺のマーガレットに対する好感度が超急上昇!
あれはやべー。

エンディングはすごく普通。
このオーソドックスなエンディングにすごく好感が持てちゃうところがこのゲームのすごいところ。
目が潤んだよ。


最後のセーブでのプレイ時間は70時間24分。
なかなかのボリュームだな。
レベルは77。


クリアしたので攻略サイト解禁!
なるほど、やっぱり隠しダンジョン、真エンディングがあるんだね。

よし、次は真エンディング見るぞ!
21:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/130-07e19454

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
