ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記その15

『ペルソナ4』 ] 2009/02/06(金)

ペルソナ4プレイ日記、その15。
ネタばれ注意。





おそらくラストダンジョンであろうところまで来た。

でも今までの経験から、タイムリミットまでは意外と時間があることが分かる。
だからのんびりコミュ上げしつつ、徐々に潜っていきたいと思った。

まずマーガレットのコミュが9なので、最後の要求されているペルソナを作ることにした。
要求は「コンセントレイト持ちのトランペッター」
ヒランヤスプレッドで作るわけだが、材料のトウテツ(塔)を作ったことがなかった。
塔のペルソナは2身合体で作ることができずに、
なんとか3身合体で作ろうとしたんだけど、全然作れず。

今まで攻略サイトを見ずに頑張ってきた。
出来れば見ないままエンディングまでいきたかった。
でもその理由はストーリーとか犯人を知ってしまう恐れがあったからだという部分が大きい。
もうその心配はない。
だから悩んだけど、見てしまった。

んなわけで、攻略サイトのお世話になってマーガレットコミュはマックス達成!

攻略サイトを開いたらいろいなページを見たくなってしまうのが人間の性よのぅ。
引継ぎについては前から知りたかったから、見てしまった。
コミュのランクを引き継げるものと思ってたんだけど、引き継げないことが発覚。
ってことは、ランクが2とか3のコミュを今更上げる必要はあまりないと判断した。

だから、マックスが近い悪魔と魔術師のコミュに絞って上げることにした。


ダンジョンは敵は強くて一撃で殺されることもあったけど、全滅することはなくボスまでたどり着いた。
足立との戦いだ。
こいつは弱い、きっと最後の最後のヤツが控えいるだろうとは予想がついた。

で、足立を倒すとラスボスが登場。
俺はここからさらにラストダンジョンが発生するもんだと思った。
そしたら、明らかにラストバトルっぽいかんじで戦闘が始まってしまった。

えーっ、まだ悪魔と魔術師のコミュをマックスにしてないよー、
と心の中で嘆きながら、しぶしぶ戦う。
とりあえず1回倒して、気分によってはやり直そう、そう思って戦うことにした。

敵はなかなか強い。
でも一撃で死ぬことはない。
マハラクカジャで防御を上げて、回復を怠らなければ大丈夫だと思った。
SPが足りなくなるので適宜アイテムで回復しつつ戦う。
もうすこしで倒せる・・・
そのとき、主人公が攻撃を受け瀕死+老化状態というピンチに。

焦ることはない、雪子がメシアライザーを唱えれば大丈夫・・・
そう思った。
が、タイミング悪く雪子のSPが切れてた。
他に回復ができる主人公は雪子に期待して攻撃しちゃってた。

言葉が出なかった。
敵のターンになり、あっさりやられてしまった。
後になって思えば、陽介でも誰でもいいからアイテムで回復すればよかった。

まあ、すべては俺のモチベーションの低さが原因。
そう断言していいだろう。

次は万全の準備をして挑むぜ!
16:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/129-61d682f3

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
