ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【マクロスF】感想(ネタバレなし)

アニメ感想 ] 2009/02/17(火)

マクロスF(1~5話)感想。


マクロスFはアニメ好きの友人が面白いっていっていたからタイトルは知っていた。
でもロボット物だと思ってたし、ゲームに比べてアニメにはそこまで興味はないから見ようとは思ってなかった。

数ヶ月前に友人とカラオケに行った。
友人はマクロスFの歌をいくつか歌った。
それがなんかいい歌に聞こえた。

だから本物の歌(CD)を聴いてみた。
すげーいい歌がたくさんあった。
作曲者は菅野よう子さんだということが分かった。
「創生のアクエリエオン」の歌は2年くらい前にハマって毎日のように聞いていた。
なるほど、この人の作った歌ならいい歌だと思うことも当然だと思った。

それから歌を頻繁に聴くようになった。
歌を聴いていたら、当然のようにアニメ自体にも興味を持った。

カラオケで歌った友人も、そのときは歌だけ知っていて本編は見ていなかったらしい。
後になって本編も見たんだそうだ。
友人曰く「何度見ても泣ける」

別の友人でマクロスFを見た人も面白いって言っていた。
その友人曰く「こんなに続きが気になるアニメは初めてだよ」

これは期待しないほうがおかしい。
そんなわけで、世間に遅ればせながらマクロスFを見ることになったわけだ。


以下、感想。

主人公が長髪だったのは以外だった。
歌だけ聴くと主人公がいることすら忘れるからなぁ。

謎の生物兵器との戦闘の話なんだね。
で、「トライアングラー」という主題歌からも分かるとおり、シェリルとランカの二人のヒロインがいるわけか。
ランカはきっと近いうちにデビューするんだろうな。
星間飛行を歌うんだと思ってる。多分間違いないだろー。

戦闘と歌がどういう風に関わってくるのかが気になるね。
まだ、すげー面白いってほどは感じてないけど、これからもっと面白くなるのかな。

劇中、歌がすっごくいい演出をしてるよね。
アニメでこんなに音楽がいいと思ったのは初めてだよ。
アニメを見る前に歌を何度も聞いてたってのも大きいかな。

それにしても、菅野よう子さんの力の大きさを感じずにはいられないな!

さあ、続きが楽しみだ。
00:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/128-0d1ad42f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
