ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記その9

『ペルソナ4』 ] 2009/01/31(土)

ペルソナ4プレイ日記、その9。
ネタばれ注意。




直斗を救うべく秘密結社改造ラボダンジョンのに挑む、の続き。
前回は3階まで潜っていた。
その続きから。

宝箱の鍵がなかったので魚と交換して2個入手。
さらにテレビに入ってからキツネの頭をなでて1個入手。
とりあえず3個まで増えた。

パーティは結局最初の4人になってしまった。
主人公、陽介、千枝、雪子の4人。
なんだかんだでバランスいいんだよなぁ。

このゲームは主人公がすごく強いと思うんだ。
ほかのメンバーは一つしかペルソナを持てない。
でも主人公は12のペルソナを使い分けることが出来る。
技の数が8×12持てることになるわけだから、ズルいってくらい強いと思う。
いろんな種類のペルソナを持てば、どんな弱点をつくことも出来るし、
魔法も物理攻撃も回復も補助もなんでもござれ!だ。

だからペルソナの合成の時は、いい技が継承されるまでがんばった方がいいね。
マハラクカジャ、マハタルカジャは全体に効果があるから使えるかな。
あと即死系の魔法も固い敵に効果がある場合があるから欲しくなる。

ペルソナを毎ターン交換できるのも強いよなぁ。
だから回復スキルばっかり持ってるやつを作ってみた。
メパトラ、リパトラ、シシリディ、リカーム、メディラマを持ってるやつ。
レベルが上がりそうにないのが難点だ。
合成したら全部のスキルを引き継げるわけじゃないだろうし。
うーむ。

そんなかんじでいろいろペルソナを合成してる。
で、ペルソナ全書のペルソナ登録率が50%に達した。
やっと50%かー。
先が長いな。


ダンジョンは6階まで進んで、鍵を入手。
鍵で4階の開かなかった扉を開けたら、中ボスとのバトル発生。
敵は頻繁に力を溜めてきたきたけど、次のターンに全員ガードすれば問題なく倒せた。
そこでまた鍵を入手。
多分これで6階の先に進めるだろう。
今回はここまで。

それから、高校で小西早紀の弟とイベントが起きた。
さすがにコミュが発生するんだろうなぁと予想できた。
これでコミュの数は17になった。

多分全部のコミュがあるだろうから、まだ発生してないのは「運命」「死神」「塔」「審判」の4つか。
まだ4つもあるのかー。
09:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/118-1e468c00

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
