ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】召喚しまくって一気に金が減った

『ペルソナ4』 ] 2009/01/30(金)

ペルソナ4プレイ日記、その8。
ネタばれ注意。




ようやく物語が進展した。

高校生探偵の直斗がマヨナカテレビに映った。
どうやら自分からオトリとなっていったらしい。
しかし、これは危険だ、ということで助けにいくことに。


久しぶりのダンジョン探索でうれしいぞ!

まずは潜る前に恒例となっているマーガレットのコミュ上げ。

「素早さの心得持ちのジャアクフロスト」
「メギド持ちのヤタガラス」
「メディラマ持ちのヤツフサ」
を試行錯誤して合成した。
ペルソナを召喚しまくって一気に所持金が減った。

マーガレットのコミュはランク8まで上がった。


ベルベットルームで合体予報を聞いてみると、今日の効果は「コミュボーナスの増加」だ!
待ってました!
この効果が一番いいと思うんだよね。
ステータスの上昇もいいと思うけど、コミュボーナスが増加されればレベルが余計にあがるから、ステータスの上昇と新しい技の獲得の二つが期待できるわけだからね。

そんなわけで、合成しまくる決意をする。

まず、りせの劇場ダンジョンに潜る。
レベル上げとクエストアイテムの獲得が目的。
2回目に潜ると、また最深部にボスがいるんだね。
そこで強い武器も手に入るから2回は潜ったほうがいいのかも。
ここはさくっと終わらせた。

次にボイドクエストダンジョンにも潜る。
ここもさくっと終わらせた。


それからペルソナの合成を試みる。
とにかくレベルが高ければいいかなぁ的考え方で。

先日、雪子とのコミュ、女教皇のコミュがランク10に達したから女教皇のペルソナを作りたかったんだよね。
作れそうなのはキクリヒメ:Lv48。
でも主人公のレベルが47と足りない。


だからまずは直斗の秘密結社改造ラボダンジョンに行くことにした。

初見の雑魚的は弱点も行動パターンも分からないからちょっと苦労するね。
特定の属性を反射してくる敵が多くなってきた。

3階まで行ってSPが無くなったので帰還。
無理はしちゃイカンよね。

主人公のレベルは50レベルまで上がった。
うーん、強くなったなぁ。

さっそく、キクリヒメを合成する。
ランク10+コミュボーナスの増加でLv48からLv55まで上がった。
レベル上がるの見るのはすげー気持ちいいな!

コミュの重要性を見せつけられたわ。

あと、宝箱の鍵が無くなってしまった。
前は10個くらいあったのになぁ。
02:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/117-e1a0979d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
