ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】6人目のパーティキャラ

『ペルソナ4』 ] 2009/01/26(月)

ペルソナ4プレイ日記、その5。
ネタばれ注意。



引き続き、りせちゃんのエロティックダンジョンを攻略。

まず、ダンジョンに入る前にマーガレットのコミュのランクを上げることにした。
求められていたペルソナは「スクカジャを持っているイッポンダララ(隠者)」
そんなに都合よくぺルソナ全書に登録されているわけない。
だから説明書の後ろの合体表を見て、隠者が出来る組み合わせを探しつつ、
ペルソナ全書を見て、スクカジャを持っているペルソナを探す。

で、見つかった。
「スクカジャを持っているシルフ:Lv11(節制)」+「アークエンジェル:Lv13(正義)」

この二体を召喚してもらい、スクカジャが出るまで合成の結果を繰り返し見て、合成。
やっとマーガレットのコミュのランクが2に上がった。

さらに次のペルソナも作ろうか迷ったけど、面倒そうだったのでダンジョン攻略を先にした。
新しく仲間になった完二をパーティに入れることにした。
で、誰を外そうか悩んだ悩んだ。
悩んだ末、回復が得意な雪子を外すことにした。

りせちゃんエロティックダンジョンは敵がけっこう強かった。
名前忘れたけど、馬に乗ってるヤツが強い。
物理攻撃力が強くて、一撃で死ぬ場合もあって苦戦した。

だから、2階くらい進むごとにテレビを抜け出して、結構ゲーム内の日にちを使ってボスまで辿り着いた。
最初のシャドウりせちゃんは弱かった。
っていうか、その次が本番だったんだね。

シャドウクマがボスだ。
りせちゃんがサポート役に回り、戦うこととなった。
強いけど、回復と防御をしっかりやってれば、すこしづつ敵のHPを減らしていけたので問題はなかった。

しかし、小さな問題は俺の頭の中で起きていた。
小さな疑問というべきか。
「あれ?りせちゃん仲間にならないの?もしかしてクマの代わりのサポートキャラなの?」

女キャラをパーティに入れることに至上の喜びを感じる俺としては由々しき事態だ。
りせちゃん、すげーかわいいのに。
ぜったいずっとスタメンにしようと思ってたのにーーー!!

で、ボスのシャドウクマを倒す。

ここからストーリーは急展開。
なかなか面白かった。
クマもペルソナを手にする。
まあこれは予想がついた。

りせちゃんは結局サポートキャラだった。
今夜、俺は枕を涙で濡らすのだろう。

一番おどろいたのは、クマがこっちの世界に来たことだ。

しかも中身が出てきて、パーティに加わることになるとは!!


あー、ペルソナ4面白い!!!
22:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/109-2547bef7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
