ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その6

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/06/28(土)

んっふふー♪
明日と明後日は休みなのよ。
久しぶりの2連休。

んっふふーーん♪


思いのほか飽きずに『シアトリズム』を遊んでる。
短時間でも遊べるのがいいわー

遊んでない時でも頭の中でいろいろなFFのBGMが鳴り響くよ。

FF9の曲が好きな曲多い。
FF9をプレイしている当時はそこまで気に入った曲は無かったのに、改めて聞くとすごくいいね。


バーサスモードの戦績は、145戦88勝57敗
レートは1400あたりをウロウロ。
前より上がったね。
目指すは1500以上!


数日前の対人戦の結果画面。
P2014_0621_235831.jpg

こっちがグレイト1つで、ほかは全てクリティカルという良いスコアを出したのに、相手はそれを上回るフルクリティカル。
この人強かったわー
この人は毎回こんなかんじのスコア出してくるから、なんとか勝ちたくて4連戦挑んだけど、4連敗という結果。

強い人はどんなEXバーストが来ても揺るがないな。
対人戦は、単純に技術(上手さ)も大事だけど、強いメンタルも大事だね。



クリア状況。
HNI_0002_20140628022305943.jpg

熟練の譜面(青)の全曲クリア目指してる。
今は223曲中203曲。
あと20曲だからもう少し。

基本の譜面(黄)と究極の譜面(橙)はまだまだ遠いや。

お、ノーマルコレカもあと2枚でコンプリートじゃーん。
コレカは適当に遊んでいるうちに集まりそうだな。



お気に入りキャラを育ててみるか、とエーコにメテオを覚えさせたり。
HNI_0100_20140628023350d2a.jpg

RPG要素もモチベーションを保つのにいい感じ。
02:30 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その5

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/06/11(水)

案の定というべきか、ルーンファクトリー3はエンディングを迎えたらやる気が激減した。
クリア後のやりこみ要素は最近は重荷に感じるようになったなぁ。


そんなわけで、シアトリズム再開。
ボリューム多すぎてまだ全曲をプレイすることすらできていない。


遊ぶほどに上達していくのを実感できて楽しい。
熟練の譜面はけっこうフルクリティカル出せる。
HNI_0085_2014061111254925c.jpg


究極の譜面はフルチェインならいけるときもある。
HNI_0091_20140611112552df1.jpg

でもフルクリティカルはまだ1曲もできない。
どうしてもいくつかグレイト判定になってしまうんだよね。
今はフルチェインすら頻繁には出せない状態だからフルクリは厳しいか。

フルチェインを増やしつつ、フルクリも狙っていこう。


BMSはボタンスタイルで遊んでるけど、FMSはタッチスタイルで遊ぶことにした。
FMSはタッチペンのほうが入力ミスること少ないのよね。



リズポは10万突破!
HNI_0095_20140611112552060.jpg
11:31 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その6

『ルーンファクトリー3』 ] 2014/06/02(月)

このゲームの世界がとても居心地が良くて、遊び続けてしまう。

農作業したり、敵を倒し続けたり、町の住人の依頼を解決したり、と延々プレイしちゃうわ。
住人のテキストは種類が多く、何度も話しかけたくなるね。


結婚相手決めた。
カリンにした。
P2014_0602_114859.jpg



そしてエンディングへ。
飽きずにクリアまで走り抜けることが出来て良かった。


エンディング後は結婚生活がスタート。
結婚後には新たな依頼が発生したり、さらにストーリーが続いていくもんだと思って期待していたのだけど、そういうわけではないみたい。
レベル上げたり、アイテムコンプ目指したりって感じか。
少々肩すかし食らった。


家の地下にはトロフィー部屋がある。
このトロフィーを集めていってみるか。
P2014_0602_115217.jpg



今まで攻略サイトは見ずに進めてきた。
エンディングを迎えたので、攻略サイト解禁だー
サイト見てまだ遊べる要素があったらそれに手を付け、そして次のゲームに行こう。
12:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
