ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【LIMBO】プレイ日記その1【PS Vita版】

ゲーム雑記 ] 2014/01/26(日)

PS Plusのフリープレイソフトなのだが、Xbox360版を購入済みだったので遊ぶつもりはなかった。
箱○版を遊んだのは2011年の4月。
約3年前か。時の流れの速さをこういう意外な瞬間に感じる。


遊ぶつもりはなかったのだが、なんとなくダウンロードしてみた。
あの独特の雰囲気を久しぶりに味わいたく、ほんの序盤だけ遊びたいと気持ちになったのだ。


2014-01-23-021155.jpg


やー、いいねぇ。
普通の2Dアクションだし、操作性もとくに良いわけでもない。
でも、このモノクロの雰囲気はなんともいえない味わいがあるよ。


そして、序盤だけのはずが、結局ゲームクリアまで遊んでしまった。
ギミックはほとんど覚えてなかったので、初めて遊ぶゲームかのように楽しめた。

横スクロールアクションって面白いよね!
18:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その4

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/01/12(日)

次はソーサレスを選んだ。女の魔法使い。

2014-01-12-201051.jpg

走り方が独特すぎる。
MPを消費して魔法を使えるのが特長。
男の魔法使いウィザードに比べて、補助魔法が得意らしい。

高レベルのNPCを引き連れていくことができるので、ノーマルはサクッとクリア。
近距離攻撃が遅いし弱いので、うまくMPを管理して動かしていくことが求められているようだ。

2014-01-12-121608.jpg

戦闘中は忙しくてじっくり見られないから、こうやってスクリーンショットを見ることができるとイイよね。
このゲームはホントにグラフィックがとてもイイよね。



エルフはハードモードでレベル54まで育てた。
攻撃力低くてツラいと思うときも多い。

エルフ、ファイター、ソーサレスをハードモードで育てつつ、まだ育てていない3人も遊んでいこう。
22:37 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その3

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/01/06(月)

次に選んだのはエルフ。
2014-01-05-094242.jpg

特長は弓矢を使うこと。
エルフは近接攻撃はあまり強くないが、本数制限のある矢を遠くから放つことができる。

弓使い好きよ~


エルフでも難易度ノーマルをクリアまでいったよ。
一人ノーマルでクリアしてると、別のキャラはレベル15からスタートできるみたい。
それに、お金は全キャラ共通みたいなので、ファイターのときに貯めたお金がある。
NPCもファイターの時に骨から復活させたキャラを連れていける。
だから、サクっと進めることができた。


難易度ハードでも遊んで、レベルは50に達した。
混沌の迷宮は第2階層までクリアした。
2014-01-04-005626.jpg


ひたすらに敵を倒しつづけるゲーム、好きだわー
年末年始はこのゲームばっかりやってたなー
総プレイ時間は29時間くらい。

こういうハクスラってすごく好きなんだけど、突然すべてが面倒くさくなって飽きる瞬間があるんだよな。
俺だけかな?
ストーリーが薄いことも原因の一つかもね。

飽きるまで、もうちょっと遊ぶよ!
00:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その2

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/01/02(木)

ファイターでストーリーをモリモリ進めてる。
ガシガシとレベルが上がるから楽しいねぇ。
スキルを覚えていき、キャラクターが強くなっていくのも気持ちいい。


料理ができるようになった。
2013-12-30-191657.jpg

料理やルーン魔法は画面タッチを使う。
右スティックでもできるけど、タッチのほうが断然やりやすいね。
ダンジョン内で宝箱を開けるのもタッチ操作。
PS3と比べてVitaはタッチができるのがいいところだね。
vita版で良かったわ。
もちろん、PS3版で大きい画面で遊んでみたいって気持ちもあるけどね。


ラスボスを倒す前にレベルキャップに達してしまった。
2013-12-31-222747.jpg


この後すぐにラスボスに挑み、難易度ノーマルでクリア!
難易度ハードが解放された。

ファイターをさらに続けて育てていきたい気持ちもあるが、別のキャラも使ってみたい。
アマゾンかエルフを使ってみようかな。
15:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


新年の挨拶

雑記 ] 2014/01/01(水)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年の挨拶をしつつ、去年のことを一つ書きたい。
数日前に念願のボルダリングのジムに行ってきた。

P2013_1230_170047.jpg

前から興味があって、このジムの場所や料金なども調べたことはあった。
しかし、なかなか一人で行く勇気が出なった。


今回は高校時代の友人と一緒に行った。
友人はけっこう前からやってるらしく、マイシューズなども持っていた。
今は県外にいて、お盆と正月くらいしか地元に帰ってこない。
だから、この時期に行ったわけ。


初めてだからすぐに飽きちゃったり、あまり好きになれなかったりするかもなぁと不安もあったが杞憂に終わった。
何度も挑戦して、ぎりぎりでゴールまで届いたときはとても嬉しい。
達成感がたまらん。
休みながらだけど、4時間ほどジムにいたことになる。


最後のほうはもう腕の筋肉はプルプルで張ってるし、握力もまったく無くなり思い通りに動けずもどかしかった。
満足するまでやれてよかった。
友人が見ててくれて、足の動かし方をアドバイスしてくれたり、実際に登ってお手本見せてくれたりして助かった。
ホント楽しかったわ。


また行きたい。
友人と次にいけるのは、お盆あたりになっちゃうなぁ。
やっぱり一人でも行けるようになりたい。
頑張ろう。


ゲームもいろいろと新しいものに手を出していきたいが、ゲーム以外のことも新しくチャレンジしていきたい。
一年の始まりにそんなことを思う。
17:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
