ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ポケットモンスター ブラック】プレイ日記その1

『ポケットモンスター ブラック』 ] 2013/04/29(月)

レベル上げがしたいーー
そんな心境だった。

携帯ゲーム機でチマチマとレベルを上げたいと思い、いくつか候補を頭の中に挙げてみた。
その中の一つがポケモン。
だから、買ってきた。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ポケモンを遊ぶのは中学生以来だ。
十数年ぶりだわ。


やー、懐かしいねー。
ポケモンセンターや戦闘中の効果音が変わってない(たぶん)のがいいねー。


最初に選ぶポケモンは、ツタージャにした。
20100516_934231.jpg

タイプなど気にせず、見た目が好きなやつ選んだ。

ストーリーは2コ目のバッジを手に入れたところまで。
サクサクとレベルがあがり、サクサクと進んでいき楽しいよ。
対人戦など考えず、ライトに遊んでいくつもり。
10:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【紙ヒコーキ】プレイ日記その1

その他(3DS) ] 2013/04/18(木)

結局『紙ヒコーキ』も買ってしまった。
200円だから安いし、損をした気持ちにはならない。
だけど、安くてもこういう衝動買いは好きじゃないなぁ。
チャージされてたら衝動買いしてしまう自分が好きじゃないなぁ。

ま、買ってしまったものは楽しめば良い!


紙ヒコーキを操作して、障害物を避けながら下へ下へとひたすら落ちてゆくミニゲーム。





十字キーを左右に押して、紙ヒコーキの角度を変える。操作はこれだけ。
かなり繊細な操作が要求されて、見た目以上に難しいのだ。

そして『PYORO』同様にとてもとても楽しいのだ。


3回くらいプレイしてスコア117が出た。
さらに数回プレイして198が出た。
これはかなり頑張った。

比べる相手がほしかったので、ネットで検索してみた。
300以上、400以上のスコアがたくさん出てきた、世の中は広いなと実感した。


あまり多くプレイしてないから、俺もまだまだ伸ばせる気がする!
22:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【鳥とマメ】プレイ日記その1

その他(3DS) ] 2013/04/14(日)

DSiウェアで『鳥とマメ』っていうダウンロードゲーム買った。
200円。
前から気になってたんだよねー。


元はGBA『メイドインワリオ』に入っていたミニゲームの1つ。
その時は『PYORO』っていう名前のゲームだった。

『メイドインワリオ』大好きだった。
遊びまくった。
なつかしい。
特に『PYORO』と『はてしなく かみヒコーキ』は何度も遊んだなぁ。
紙ヒコーキもDSiウェアで配信されているから気になる。






鳥の舌を伸ばして豆をキャッチするだけのシンプル操作。
シンプルだからこそ面白い。
1ゲーム5分くらい。
ゲームオーバーになっても、もう1度、もう1度、と繰り返してしまう。


現在のハイスコア:36,630点
11:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その10

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2013/04/08(月)

ストームクロークが占拠している砦を次々に攻め落としていった。


ある砦にまさに攻め入ろうというときに、上空からドラゴン襲来!
P2013_0404_002141.jpg

ドラゴンは砦の中央に降り立った。(写真ボケててゴメンね)
P2013_0404_002255.jpg

帝国軍、ストームクローク軍、ドラゴンの三つ巴となり、非常に面白い戦いになった。
ドラゴンはランダムにいろんな場所に飛んでくるから、これは偶然の出来事(だと思う)。
熱い戦いだった。




その後、敵の本拠地ウィンドヘルムを攻め落とし、帝国軍が勝利した。

俺さ、
今の今まで、このクエストがメインクエストだと思ってたのよ。
どちらかの軍について、国を統一したらエンディングだと思ってた。
違ったみたいだわ。


確かに、このゲームで重要なドラゴンやドラゴンボーンが関わってなかったしねぇ。


ってわけで、これからメインストーリー進めていくお!
エンディングまでさらに時間がかかるな。
あと5~10時間くらいで終わるかなぁ。



レベル:48
主に鍛えているスキルは、
付呪:100
鍛冶:94
重装:80
両手武器:84
錬金術:80
話術:74
開錠:66

プレイ時間:90時間


ついに付呪が100になったぜ!
レベルはもうすぐ50になる。
プレイ時間は100時間突破するか!?
20:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Portal 2】プレイ日記その2

その他(Xbox360) ] 2013/04/07(日)

クリアした。
すげー面白かった。

悩んだ末にパズルが解けたときの快感。たまらんな。


ストーリーは良く分からんかった。
ネットで感想やレビューをいくつか読んだのだが、分からなくても当然のようだ。
前作からかなり繋がってるみたい。
前作やってないからなー。残念だね。


前作も日本で発売されているんだよね。
ダウンロードで買えるんだけど、それはローカライズされてなくて。
ローカライズされているパッケージ版もあるんだけど『オレジボックス』というタイトルで、他のゲームとセットになってる。
セットになってるだけなら何の問題もなく変えるのだが、あまり安くない。
今調べたら、中古3500円くらいだね。あれ、もっと高かった気がしたけど、こんなもんだっけ?
確かに『Portal』だけをやるなら、ちょっと高いけど、でも悪くない値段だね。

どうなんだろ?もう2をやってしまったから、これから前作を遊んでも意味ないのかな?




さて、2の話に戻る。

プレイ時間は8時間くらいかなー
そこまでボリュームがあるわけではないね。
パズルだから、解法を一度知ればリプレイ性も薄いだろう。


2人協力プレイ専用のステージ・ストーリーもかなり入ってるんだよね。
実績を見ると半分がマルチプレイ用。
『SplosionMan』や『スプリンターセル』みたいに、コミュニケーションが重要なマルチ協力ってのは、フレンドが全然いない俺にとってはけっこう残念。
どれも面白いゲームだけに、なかなか悔しい状態だぜ。



ただ、ソロではホント楽しかった。
ストーリー分からなくても楽しかったのだから推して知るべし。

オレンジボックスを安く買える人や、英語がバリバリ聞き取れる人は1からやればいいんじゃね?
01:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その20

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/04(木)

3月~今までの、イースターとエイプリルフール以外の出来事を書く。



HNI_0015_20130404105131.jpg
HNI_0016_20130404105133.jpg
や~っと、喫茶店でアルバイトができるようになった。
あまり行くことがなかったから時間かかった。
まだ実際に働いてないのだが、村長がアルバイトっておかしくない??



シーラカンスを初めて釣り上げた!
HNI_0033.jpg



バッジもたくさん手に入れた。
HNI_0044_20130404105420.jpg
HNI_0052_20130404105422.jpg
HNI_0048_20130404110956.jpg



3月30日は1番のお気に入り住人であるみかっちの誕生日だったのだぜ。
誕生パーティーの様子をたくさん貼って終わり。
HNI_0057_20130404105742.jpg
HNI_0060_20130404105745.jpg
HNI_0063_20130404105747.jpg
HNI_0066_20130404105917.jpg
HNI_0067_20130404105921.jpg

真剣に選んだアロマポッドを喜んでくれたようでなにより。
「てへぺろ」がかわいいっ


しかし、キザ男のケインが祝いに来ていたことが気がかりだ。
HNI_0071_20130404110139.jpg
HNI_0076_20130404110141.jpg
なんだかとても上から目線でモノを言われているような気がしてならない。
11:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その19

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/03(水)

4月1日はエイプリルール。
前日のイースターに続き、二日連続で大きなイベントがあったわけだ。

顔のないあやしいねこ。
HNI_0078_20130403005644.jpg
HNI_0082_20130403005645.jpg
こいつが村の住人そっくりに化けるからそれを見破るというイベント。


同じ見た目の二人が顔を突き合わせて、「俺が本物だ」「いいや、俺の方こそ本物だ」と言い合っている。
マンガみたいな状況だな。いや、まあこれもゲームだけど。
HNI_0100_20130403005834.jpg

2人が誕生日や特技や好きな言葉などを言うので、それを聞いてどちらが本物でどちらが偽物かを当てる。
もちろんあやしいねこはウソしか言わない。

それを住人全員分やっていくのだ。



最近うちの村に引っ越してきたヒノコ。
HNI_0008_20130403010552.jpg
キャンプ場に来てたのだけど、一目惚れしてしまったのだ。
最近は村の鳥族の割合も減ってきたから、アリでしょ。
火の鳥の外見がステキすぎるっ!

口ぐせは「アツイわ」だし、ファイアーな服着てるし。
HNI_0011.jpg
HNI_0012.jpg
今回のイベントで好きな言葉が「不老不死」だと知り、さらにお気に入りになった。



ちゃんと偽物を指摘することができると、それぞれの住人から写真を貰える。
HNI_0024_20130403011204.jpg

つまり1日で9~10人の写真がもらえてしまうわけだ。
なんだか複雑な気持ち。
レアな写真が複数手に入るのは嬉しい。
だけど、写真は本来は長い時間かけて住人と仲良くなってから貰うアイテムだ。
それが簡単に手に入ってしまうのは、寂しいというか、むなしいというか・・・
RPG等で、バグ技を使ってレアアイテムを手に入れてしまったような気持ち。少しむなしい。



すべての住人で偽物を見ぬいたところ、あやしいねこは退散。
HNI_0031_20130403011835.jpg

次の日にあやしいねこの写真が届いた!
HNI_0057.jpg
あやしいねこ、いいやつじゃん!!
01:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その18

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/01(月)

3月31日はイースター。日本語では復活祭というみたい。
日本には馴染みのないお祭り。もちろん俺も何をする祭なのか全く知らん。

HNI_0088.jpg
HNI_0100_20130401172517.jpg

ぴょんたろうが言うには、村の中から6つたまごをゲットして持ってくる必要があるらしい。


地面に埋まっていたり、池や海から釣り上げたり。
HNI_0006_20130401172925.jpg
HNI_0039_20130401172927.jpg
他に木を揺すったり、パチンコで風船を打ち落としたりすると手に入るのだ。


素潜りをして手に入れなければならないたまごがあることを知った。
実はまだマリンスーツを手に入れてなかったので、島に買いに行った。
自分の島には売ってなかったので、オンラインの島に行って購入。
HNI_0041_20130401173204.jpg
その島にいた人に話しかけられた。
「あそぼう」「なんさい?」と聞かれ、「わたし8さい」と言われた。
さすがに20代後半の数字をいうわけにいかず「ごめん すぐかえらなきゃいけないんだ。またね」って言うしかなかった。


HNI_0048_20130401173206.jpg
そんで、自分の村の海でたまごゲット!

HNI_0050_20130401173722.jpg
HNI_0053_20130401173724.jpg
イースターのバスケットを手に入れたぞ!


ここでイベントは終わりでなく、今度はたまごを食べるとそれがくじ引きのようになっている。
たまごの中からアタリが出るとー・・・
HNI_0020_20130401174023.jpg
たまごシリーズの家具がもらえるのだ!
HNI_0026_20130401174137.jpg

チョコエッグみたいだね。チョコエッグの元はこのイースターエッグなのかな?関係ないかな?



ちなみにアメが出てきたら、それはハズレだぞ。
HNI_0031_20130401174440.jpg


そして、オオアタリもあるのだ。
HNI_0058_20130401174027.jpg
ぴょんたろうの写真を貰えたぞ!
HNI_0061_20130401174029.jpg



結局このイベントが終わるまでにかなり多くのたまごを食べたため、これだけのハズレアメが発生した。
オオアタリは2個でた。
HNI_0093_20130401185719.jpg


手に入れたアイテム・家具をマイルームに並べてみたぞ。
HNI_0091_20130401185716.jpg
20:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


1月~3月のマンガ

雑記 ] 2013/04/01(月)

いつものように、さらっと一言感想。
ネタバレはしてないと思います。



ハイスコアガール 2、3巻
ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/06/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/12/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る
面白いねぇ。
やはりタイトルしか知らないゲームが多く出てくるのは残念だが、ストⅡさえ知っていれば十分楽しく読める。



テラフォーマーズ 1、2巻
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
橘 賢一

商品詳細を見る

テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/08/17)
橘 賢一

商品詳細を見る
これも話題になっていたので読んでみた。
ゴキブリと戦う話。
「ガンツ」や「進撃の巨人」のように、異形の生命体に理不尽に殺されるという展開はやはり面白い。
ただ、続きはそこまで気にならないんで、3巻以降買うかどうかは迷い中。

話題になっているマンガをとりあず買ってしまう。
俺がいかにミーハーか分かっていただけるだろう。



ちはやふる 17、18巻
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
(2012/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
(2012/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
熱い!泣ける!
登場人物がどんどん成長していくのが面白い。

なかなか最新刊に追いつかないっす。



7SEEDS 24巻
7SEEDS 24 (フラワーコミックス)7SEEDS 24 (フラワーコミックス)
(2013/03/08)
田村 由美

商品詳細を見る
泣ける!
このマンガ、大好き!!
同じ作者の『BASARA』が気になりつつ、なかなか手が出ない現状。



よつばと 12巻
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
1年3ヶ月ぶりの新刊じゃー!
ひゃっほーい!!
待ってた。待ちくたびれた。
作中の季節はようやく秋。キャンプの話、良かった。
みうらとみうら母に癒された。




4月は進撃の巨人10巻が発売される予定なので、楽しみであります!
17:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
