ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その17

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/03/27(水)

やられた・・・
橋の真ん前に家を建てられてしまった。

HNI_0061_20130327021951.jpg

新しい家を道の上に作られることはよくあることだが、道の場所をちょっと変えればいいのでそこまで困らない。
しかし、橋の前はダメだよー
村の北から南までの移動をちゃんと考えて橋の位置を決めてるんだからー


かなり前に、もう1本の橋の前も同じことをやられてるんだよね。
HNI_0071.jpg
一度痛い目にあってるんだから、家を建てられたくないところには公共事業で何か作っとけって話。
反省しないダメなロリコン村長だね。

後悔してばっかの人生っすわ


仕方ないから今の橋を撤去して、2マス南に橋を作り直すことにした。
撤去して、道も南に2マス広げた。
しずえを連れて来て「ここに橋を作りたい!」と伝えたら「住民の家が近すぎます。」って言われた。
マ、マジかー・・・
HNI_0100_20130327022512.jpg
なんと元の位置に橋を作り直すことすらできなくなった。
はぁー・・・


越してきた住人がブタちゃんであまりかわいくないのがさらにイライラさせる。
HNI_0094_20130327023259.jpg

カミナリにビビッとうたれて焼き豚になるがよい。


すでにブタは1匹すんでるんだよね、うちの村。ブタは二匹いらないなー
HNI_0016_20130327023431.jpg


あー、チャーシュー麺くいてーなー(独り言)



嘆いてもどうにもならないので、元の位置からある程度離れた位置に橋を作った。
まあ、これからも住人の引っ越しはずっと続くのだから、あまり神経質になってもいけないね。
その時々で一番最適な位置に道や橋を作ればいいのよ。柔軟にね。

のんびりと引っ越していくのを待ちましょう。
のんびりと待っている間に、最初は嫌いだった住人に愛着がわいて可愛く思えてくるのもこのゲームの良いところなのだから。
橋の前の家がなくなることに喜びつつ、同時にその家の住人がいなくなることが寂しく思えるようになればいいなぁ。
02:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Portal 2】プレイ日記その1

その他(Xbox360) ] 2013/03/25(月)

FPSでパズルゲームを解いていくゲーム。
ポータルという穴を壁や床に2つ開けることができる。
2つで1組の穴は、どこでもドアのようにつながっている。
その穴(ポータル)を使って、パズルを解いていくのだ。








良い評判は聞いていたのだが、3D空間でパズルなんてややこしいだけに感じた。
実際にyoutubeやインサイドXboxで動画を見たこともあったけど、魅力は感じなかった。
この先も欲しいと思うことはないジャンルだったのだが、割引セールがあったため購入したのだ。



結論から言うと、遊んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
SFな世界観はサイコー。
映画のワンシーンのような臨場感。
パズルを解いたときの達成感。
素晴らしいゲームだよ。


このゲームは実際に自分でプレイしないと面白さが分からないね。
動画では何が起こっているのか分からない。
自分で試行錯誤することが楽しいという、ゲームならではの楽しさがある。


3時間くらいプレイ。
ストーリーモードはすぐに終わってしまいそうな気配もするが、この先も気になるからガンガン先に進めよう。
17:41 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その16

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/03/24(日)

グレースが2回目の訪問。

メガホンで本名を呼ぶと反応してくれるらしいので、やってみた。
グレースの本名は「なべのすけ」だ。

遠くで呼ぶとこんな反応。
HNI_0018_20130324201122.jpg

近くで呼ぶとこんな反応。手を振ってくれる。
HNI_0019_20130324201123.jpg


そんで、ファッションチェック合格。
HNI_0024_20130324201124.jpg
4回合格することが、たぬきちの店の改築条件の一つなんだよね、確か。
しかし、こんなファッションしてる人が近づいてきたら俺は一目散で逃げるね。
ファッションとはなんと難しいことか。



南の島ではヘラクレスオオカブトとプラチナコガネを初捕獲。
HNI_0028_20130324201531.jpg
HNI_0080_20130324201532.jpg
南の島には何度も行っていたんだけど、この2匹は逃げやすくてなかなか捕まえられなかったんだよね。
これでだいたい捕まえたかな。
素潜りをまだほとんどしてないので、今度やろう。


みかっちが切り株に座って寝てるー。かわいい。
HNI_0045_20130324201854.jpg

そりゃ!
HNI_0046_20130324201855.jpg

あ、起きた。
HNI_0048.jpg

この時は怒らないのかー。かわいい。
HNI_0049.jpg


さすがに起きてるときにもう1回叩いたら怒るだろうなー。そりゃー!
HNI_0051.jpg

あら、すっごくびっくりするけど何も言われなかったよ。かわいい。
HNI_0052.jpg
かわいいから、10回くらい叩いた。そして俺は満足した。


園芸店でお買いもの。
HNI_0062_20130324202454.jpg
HNI_0063_20130324202456.jpg
HNI_0065.jpg

やったぜ、銀のじょうろゲットだーー!!
20:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【DiRT 2】プレイ日記その1

その他(Xbox360) ] 2013/03/21(木)

2週間ほど前に箱○のソフトを大量購入したのだが、仕事や他の遊びで多く時間を使ってしまい、そこまでゲームを遊べてない。残念。


先週土曜はスノボ行ってきたよ。
約5年ぶり。自転車の運転のように、一度覚えたら滑り方を忘れることはないのかな?
楽しかったよー!

そして日曜は『にいがた酒の陣』っていうイベントに行ってきたよ。
P2013_0317_150417.jpg
P2013_0317_145801.jpg

約90の酒蔵の日本酒が飲み放題のイベント。
チケットを買うと、試飲リストバンドとおちょこを貰えて、自由に好きな酒蔵ブースを回るのだ。
もちろん全身にアルコールも回るぞ。
楽しかったよー!ものすごく酔ったよー!!

こんな看板がいろんな場所にあって面白かった。写真とってる人たくさんいた。
P2013_0317_150047.jpg
P2013_0317_150056.jpg





さて、『DiRT 2』の話。
コリン・マクレー ダート2コリン・マクレー ダート2
(2009/11/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


オフロードのレースというか、ラリーレースというか。
用語はよく分からんが、舗装されてない道を走るレースゲームだ。分かったか!?


丁寧なローカライズで、日本語吹き替え。これは嬉しい。
レースの前後にナビゲーターがさまざまなセリフを喋ってくれていい感じ。

グラフィックきれい。メニュー画面がオシャレ。
このゲームの雰囲気好きだわー。


操作は最初はムズかしく感じた。いや、今もむずかしいよ~
しっかりブレーキをかけないとスベるスベる。
ブレーキをかけるのが当たり前なんだけど、リッジレーサーのようにフルスピードでコーナーに突っ込んじゃうよね。


レースゲームは1ゲームがサクッと終わるので、他のゲームと並行して楽しんでいけそう。
02:13 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その15

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/03/17(日)

1ヶ月ぶりのプレイ日記!


もうとっくに春が訪れていたよ。
HNI_0077_20130317231606.jpg

蝶やおたまじゃくしを捕獲だ!
HNI_0081.jpg
HNI_0006_20130317232013.jpg


3月3日はひなまつり!
特に大きな特別イベントがあったわけではなく、いつものように顔出し看板があった。
しずえのドヤ顔を堪能するイベントってことだな。
HNI_0084_20130317231838.jpg
HNI_0085_20130317231839.jpg


ひなまつりの時期限定の家具などを購入じゃー!
HNI_0080_20130317231607.jpg
HNI_0005_20130317232012.jpg


おお・・・?風船が3つついているぞ?
HNI_0013_20130317232446.jpg
HNI_0014_20130317232448.jpg
HNI_0015_20130317232450.jpg

金のパチンコ!やったぜ!
金!チンコ!
エロいぃぃ!!

やめてっ!蜂にさされた顔はみないでっ!は、はずかしぃ///
23:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ゲーム購入日記

その他(Xbox360) ] 2013/03/07(木)

ここ1週間、Xbox360のゲームオンデマンド(パッケージソフトのダウンロード版)の値引きキャンペーンが行われていた。
かなり安くなった。

けっこう買ってしまった。
『DiRT2』、『ボーダーランズ2』、『Halo Wars』、『Portal2』、『レインボーシックスベガス』
5本も買ってしまった。
5本で約5300円だからねー、かなり安いもんねー、買っちゃうよねー
ベガスなんて210円だったもん。


2ちゃんねるの対応スレを見ながら買っていたんだけど、盛り上がっていたね。
お祭り騒ぎだった。
新作ソフトを購入したときやセールが行われたときは、ネットの盛り上がりも感じることで楽しさはより一層大きくなると思う。



Dirt2は3時間くらい遊んだ。面白い。
ボダラン2は1時間くらい遊んだ。アニメ調のグラフィックがいいかんじ。

他3本はまだ遊んでない。それ以前に、購入はしたけどダウンロードすらしてない。
60GのHDDがパンパンで入らないよー



このセールの1週間くらい前に、『レッドデッドリデンプション』と『ニーアゲシュタルト』も中古で買っちゃったんだよね。
しばらく箱○のソフト買ってなかったし、ストレス発散というわけだ。


さて、のんびり遊んでいくかー
11:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その4

『えいご漬け』 ] 2013/03/06(水)

2月は継続してトレーニングできたなー。
P2013_0306_110504.jpg

自分の中で苦手な単語というのがいくつか出てきた。
「tourist」と「Europe」
この二つがとにかく聞き取れない。
どちらもツーリストとヨーロッパというカタカナ語に馴染みがあるせいで、余計に英語の発音が分からないのだと思う。
練習あるのみ、だな。


2月の英語力判定テストの結果は上り調子。
P2013_0306_110552.jpg

そして3月。バンッ!
P2013_0306_110610.jpg

ババンッ!!
P2013_0306_000500.jpg

AAA判定を4回連続で取り、そのままの良い流れでS判定ゲット!
やったぜ!
11:23 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
