ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


2012年 個人的ゲーム満足度ランキング

管理人独断ランキング ] 2012/12/31(月)

【1位】カルドセプト(3DS)
カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

3DSを購入するきっかけとなったソフト。
ボードゲーム+カードゲームという独特のシステム。
ルームが複雑で、カードの種類も多く、覚えることがたくさんあるので大変。
だけど、その分できることがとても多く対人戦は熱くなること必至。

前作のDS版ではほとんどオンライン対戦をしなかった。
対人戦がキモであることは分かっていたのだが、顔の見えない猛者たちに対して必要以上にビビッてしまった。
しかし、今回はかなり遊んだ。
自分の知識・戦略が十分通用することが分かった。
セプター歴13年なんだから、もっと自信を持てばよかった。
やはり勝てると楽しい。
試合終盤のヒリヒリした感じ。汗びっしょり。いいね。
オンライン対戦で平均以上の腕前があるのはカルドセプトとテトリスくらいだね。

次はサーガをベースにしたものが3DSで遊べることを期待しよう。



【2位】Skyrim(Xbox360)
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

圧倒的なスケールのRPG。
道を歩いているだけで楽しい。
ドラゴン戦はとても迫力があり、コントローラーを握る手にも力が入る。
さまざまなスキルがあり、両手剣を振り回したり、遠くから弓で射たり、魔法を使ったりと攻撃手段が豊富。
まあ、アクションゲームのように身軽に動き回ることはできないから、どうしたって戦闘は単調になるけど。
ただ、周りの作り込まれた世界で戦っているシチュエーションにドキドキしてテンションが高くなることは間違いない。
薬を調合したり、装備を金属から鍛造したり、魔力を装備に付加させたり、料理を作ったりすることもできる。

2位に持ってきておきながら、実はクリアしてない。
いや、それもスケールが大きすぎるからだ、俺が途中で放り投げたわけでなく遊びきれないほどのボリュームがあるこのゲームが特殊なだけだ。と、ごまかしておこう。
来年クリアできればいいね。



【3位】ダンガンロンパ(PSP)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

以前から気になっていて、体験版をダウンロードしたことが購入のきっかけとなった。
超高校級の能力を持った生徒たちが学校に閉じ込められ、その中で殺人が起きる。
全員で学級裁判を開き、犯人が誰なのかを推理する。
この設定が素晴らしいよね。まあ似たようなん設定の映画や小説はたくさんあるけど。

2.5Dの独特な背景、耳に残るBGM、クセが強すぎて魅力的なキャラクター、どれも『ダンガンロンパ』を唯一無二の作品にしていると思う。
新規タイトルながらこの完成度の高さは驚くね。

PSPでアドベンチャーをプレイしたいならこの『ダンガンロンパ』はおススメ。あと『銃声とダイヤモンド』もおススメ。
続編も発売されているので、タイミングをみてプレイしたい。


【4位】とびだせ どうぶつの森(3DS)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

発売してからずっと品切れが続いている、バカ売れタイトル。
クリスマス、年末年始とさらに売り上げを伸ばすであろうことは容易に想像がつくね。

俺も毎日とても楽しんでプレイしている。
グラフィックは前作に比べキレイになっているし、やれることが増えていてまだまだ遊べそう。
すれ違い通信や夢見の館など、他の人の家や村をさらに楽しめるようになっている。

プレイ中に簡単にスクリーンショットが撮れることもこのゲームの良さを引き出していると思う。
俺もブログを書く際とても重宝しているし、ツイッターでも盛り上がっていると聞く。
このゲームは一人で遊んでも十分面白いが、人とのコミュニケーションの中でより面白さを増すと思う。


前作を大きく上回る面白さで、もっと上位にしようと思ったのだけど、まだ遊び始めて1ヶ月半しか経っていないことから4位に留めた。
このゲームは1年を通して味わうべき魅力があり、もっと知るべき楽しさがあると思っている。
来年、もっと上位にランキングするはずだと思っているので、今回はあえて4位にした。

前作でメリヤスとビアンカがお気に入りの住人だったから、早く来てほしい。



【5位】ルーンファクトリー3(DS)
ルーンファクトリー3(特典無し)ルーンファクトリー3(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

俺の大好きな作業系RPG。
牧場物語の派生シリーズ。
農業しつつ、ダンジョン攻略もでき、さらにギャルゲーのようにお気に入りの女の子も攻略できる。
グラフィックは汚いが、止め時が見つからない良い作業ゲー。
3DSで4作目も出ているが、3作目を買った。単に安かったから。

歩くだけも、食べ物を食べるだけでも、寝るだけでも、それに対応するスキルが上がる点が特長だ。
何をしていても主人公のレベルが上がる。とても気持ちいい。

これはドハマリする。そう思ったんだけど、1ヶ月遊んだら一気にめんどくさくなった。
作業ゲーは、突然すべてが面倒くさく感じるんだよなー。永遠の課題。

まあ、やる気が出たら続きやるよ。



【まとめ】
今年は本当にゲームが楽しかった1年だった。
3DSを買ってよかった。遊ぶゲームの幅が広がった。
飽きっぽい俺には携帯ゲームのほうがあってるんだなぁと再確認した。

5位までに入らなかったソフトでも、『ゼルダの伝説 夢をみる島』、『カービィのピンボール』、『えいご漬け』、『モンスターハンター3G』など3DSの購入によって新旧問わず楽しいゲームに触れる機会が生まれた。
Xbox360では『Trials Evolution』がとても楽しかった。きっと来年も遊ぶだろう。
PSPは年末から新年にかけてダウンロード対応ソフトの安売りが多くのメーカーで行われているので、何本か買う予定。ゆっくり遊んでいきたい。

今年はパッケージソフトを多くダウンロードした年だった。
今まではXboxライブアーケードやPSPのゲームアーカイブスなどの、ダウンロード専用ばかりを買っていた。
しかし、今年は『ディスガイア』、『ダンガンロンパ』、『『初音ミク Project DIVA 2nd』、『モンスターハンター3G』、『バットマン アーカムシティ』とかなりパッケージソフトを購入した(廉価版ばかりだけどね)。
すぐに手に入るし、ディスクレスで遊べるからメリットは多い。
どうせ中古で売らない俺としては、ダウンロード版は合っているのだろう。


来年も3DSのソフトを楽しみつつ、各プラットフォームでダウンロード版を活用して、ゲームを楽しんでいきたい。できればPS3を購入したいと思っているが、どうなるか。


なんとか今年中に書きあげられて良かった。
もっと早く書き終えたかっただが、俺の性格からして、尻に火がつかないとダメなんだわ。


よいお年を。
よいゲームを。
スポンサーサイト
22:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その9

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/31(月)

先日、仕事で東京に行く機会があった。
やったぜ。すれ違いができる!と、ウキウキしたのは当然だ。
普段は、ほとんど持ち歩かないからハッピーホーム展示場の家がほとんど増えない。
近所の本屋やドラッグストアに買い物に行っても、1日で1人とすれ違うかどうかといったところ。
しかーし!東京に行ったら1日で31人の展示ハウスが増えた。
家が増えたよ。やったね、たえちゃん。


かなり気合の入ったクリスマス用の部屋。
HNI_0045.jpg


本格的なトイレ。本格的じゃないトイレってあるの?と思うかもしれないが、刑務所のように、部屋の一角が仕切られて、そこに便器が置いてあるだけの非本格的トイレが多いのだ。
HNI_0046_20121231220111.jpg


とてもムードある部屋。俺はこどもだから、何のことかさっぱりわかんないや。
HNI_0044.jpg


同じような家具を使っても全然雰囲気が違うところが面白い。
HNI_0047_20121231220113.jpg


雪だるまはサイズによってママになったり、雪だるマンになったり、ゆきだるまになったり。
HNI_0100.jpg

HNI_0021_20121231220949.jpg

それぞれアイテムをくれる条件が違う。ママの場合は、ゆきの結晶を3個持っていくと、限定アイテムがもらえるのだ
HNI_0024.jpg

雪だるマンはビンゴを揃えないと家具をもらえないからけっこう手間がかかるね。
HNI_0085.jpg


岩を叩くと普段はお金が出てくる。だけど、鉱石がたくさん出てくるときもあるんだねー。
1UPの音が鳴るから気持ちいいよー
HNI_0020_20121231221239.jpg


鶏肉が大好きなアリア。
アリア社長の口ぐせ「ぷにゅ」を言わせてみた。
HNI_0024.jpg


モモチにはけっこうまともな口ぐせを伝えた。うん、似合う似合う。
HNI_0021_20121231221557.jpg


でもやっぱり殴りたくなるヤツだわ。おりゃー、周りに穴を掘れー
HNI_0089_20121231221901.jpg


殴れー 殴れー
HNI_0091_20121231221820.jpg

HNI_0090_20121231221817.jpg

もっと殴れー
HNI_0092.jpg

HNI_0093.jpg


うん、どうぶつの森はいいゲームだな。
22:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その8【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/12/31(月)

友人が帰省するってことで、遊んだ。
盆や正月にいつも遊んでいる友人。
ゲームをやりたいと言っていたんで、俺の家でゲームするというプラン。


午後2時に最寄駅に着く友人を迎えに行き、コンビニに行き買い物。
午後2時半からずっと友人が『Trials Evolution』をプレイし続ける。
夕方6時半に「飯は帰って食べるの?」と聞くと「えっ?もうこんな時間なの?まだ4時だと思った」と、時計すら見ずに熱中していた様子。
7時にラーメン屋に行き、また家に帰ってきて夜10時半まで『Trials Evolution』をやり続ける。
そして俺が友人の実家まで車で送った。
雨と霧がすごくて往復1時間でものすごく疲れた。
これが今日の流れだった。



ゲーム状況は、ビギナー、イージー、ビギナー、ミディアムと順調にクリアしていき、ハードの途中まで。
俺が難易度エクストリームの恐ろしさを伝えると、やる気になる。
ただ、メダルを一定数稼がないとエクストリームはアンロックされないから、俺データでプレイさせる。
かなり苦労していたが、エクストリームのうち1つのコースは完走した。
俺は1日でエクストリームを1つでもクリアするのは無理だと思っていたから、素直に脱帽。


友人があまりに力を入れ過ぎたからなのか、コントローラーのスティックのゴムが削れた。
P2012_1231_021713.jpg
箱○を購入してから3年半。いい意味で「使い潰した」感がある。
出来れば俺がプレイしてるときに壊れてくれたら嬉しかったのに。
この感覚分かってくれるだろうか?


友人がプレイしてる間、俺はマンガ読んだり3DSいじったり。
でも、ほとんどの時間は、はけっとゲーム画面を見ていたな。
あまりアドバイスするのもウザかろうと思ったんだけど、ついつい口を挟んでしまうのはよくないクセかも。
人がプレイしてるの見るの、かなり好きなの。
見られると緊張するからちょっとヤダ。
友人は今日6時間以上はプレイしてた。



ゲームしつつ近況なども話したし、お互い楽しめてよかった。
大学生の頃のようにだらだらぐだぐだ過ごすのも、とても素晴らしい時間の使い方だと思うんだ。
02:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その7【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/12/29(土)

数日前にカウントダウンセールで『Trials Evolution』のDLCが半額になったから買ったよ。


新しいコースが追加された。
そして、自転車が追加されたぞ。


P2012_1229_010114.jpg
「チャリが来た。」


すぐに車体が傾き、バランスを取るのが難しい。
バランスを取ることができれば、障害物を乗り越えるのはかなり楽にできる・・・
かもしれない。まだほんの少ししかプレイしていないから予想にとどまる。


イージー、ミディアム、ハードのコースはとりあえずクリアした。
1回遊んだだけだから、ほとんどブロンズメダルだけど。


それから、本編(って呼べばいいのかな、最初からあるコースのことは)のミディアムコースのゴールドメダル挑戦も継続中。
新たに5個ゴールドを獲得し、22コース中17コースをゴールドにすることができた。



メダル:188個(+31個)

世界ランキング(DLCナシ):158,149位(↑61,961位)
世界ランキング(DLCアリ):129,344位
※()は前回との比較
02:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その8

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/25(火)

クリスマスイブということで、ジングル君が来てクリスマスのイベントが始まった。
DS版『おいでよ~』ではクリスマスイベントがなかったから、まったく内容が分からない状態なので期待でワクワクだ。

HNI_0050_20121225022520.jpg
HNI_0058.jpg
サンタさんになって、村のみんなにプレゼントを配ってほしいということらしい。
サンタの衣装は以前カタログに登録するために買ってすぐに売ってしまった。
困った。サンタの衣装が必要なんて知らなかった。
このイベントは1年後まで先延ばしするしかないのだろうか、としばし途方に暮れた。


一応、エイブルシスターズを覗いてみたら、サンタコスチューム全部あった。
すぐに着替えてやったぜ。
HNI_0060_20121225022941.jpg


サンタの袋をもらった。この中に、住人の欲しいプレゼントが入っているから、その人に希望に沿ったプレゼントを選んで渡していくのだ。
HNI_0064.jpg

希望のアイテムは、数日前からそれぞれの住人が「水色がほしい」とか「人形がほしい」などと話しているので、それをしっかりと聞いておく必要がある。
攻略情報はできるだけ見ないで進めていきたいと思っているので、全部自分で聞いて、メモを残していたよ。
何でも攻略Wikiを見ちゃうと飽きちゃう気がするよね。
スローライフを満喫したいのだ!


どの住人もとても喜んでくれるから、こっちも嬉しくなるね。
HNI_0066.jpg
HNI_0068.jpg





プレゼントをあげると見せかけて、キャンセルボタンを押すとがっかりしたコメントを言うのもかわいらしい。
HNI_0070.jpg
HNI_0077_20121225024657.jpg
焦らしプレイの画像は2人分しか載せないけど、9人全員に焦らしプレイを実行している。
かわいい子ってのはいじめたくなるもんなの。



オイラ系の話し方が面白かった。
オイラ系はトレーニングが好きな体育会系の性格。
主人公やほかの住人にはタメ口なのに、サンタさんには「~~っす」という体育会系敬語なのか。
HNI_0075_20121225024654.jpg
HNI_0076_20121225024656.jpg



全員に希望通りのプレゼントを配り終え、村長もジングル君からプレゼントをもらうことができたよ!
HNI_0080_20121225025136.jpg
わかっぱー村のみんなにとって、とてもいいクリスマスイブになって良かった!




しずえさんだけは、こんなときでも仕事の話しかしてくれない。
HNI_0069.jpg
仕事に一生懸命なのはいいけど、プライベートの時間も大切にしてほしいと村長のボクは思うよ。
キミはすごく明るくて仕事もできるのに、恋愛事となると上手くいかないんじゃないかな。
でも心配いらないよ。
村長であるボクは、キミの頑張りを一番近くで見ている。
だからこそ、仕事だけでなく、プレイベートの時間も一緒にいたいと本気で思ってるんだ。
来年になるか、もっと先になるか分からない。
けど、ボクはキミだけのサンタになりたい。
ボクももうちょっと村長としての仕事に全力であたっていきたい。
しずえさん、もうすこし待っていてください。
03:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その7

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/24(月)

カットリーヌさんのお店がオープン!
HNI_0002.jpg

博物館の2階もオープン!
HNI_0089.jpg
HNI_0090.jpg


新しい住人としてビス君が来たぞ!
目がビス!かわいい!
HNI_0005.jpg
引っ越し早々に落とし穴にハマるビス君。
HNI_0008_20121224002600.jpg
まあ、ボク系はイライラすることが多いんので、これからもビス君の周りには意図的に落とし穴が増える可能性があることは知っておいてほしい。


園芸店のレイジの口調もイライラするから殴りたくなることがある。
HNI_0015.jpg

パロンチーノさんからバッジ貰った。
サカナはかせに続き2個目。
HNI_0014.jpg
すれちがい通信では、多くのバッジを持ってる人とも結構すれちがうよね。
俺もほぼ毎日プレイしてるけど、プレイ時間が俺よりも多い人がたくさんいそう。
それだけこのゲームが愛されているんだなぁと感じる。



俺も負けじと村を発展させていくよ~

キャンプ場作った。冬はかまくらなんだね。
HNI_0016_20121224004008.jpg
HNI_0017_20121224004010.jpg


道を作ろうと思ったので、切り株メーカーと言われるほど木を伐採。
HNI_0091.jpg
そしてアスファルトを敷いていく。
HNI_0025_20121224004012.jpg


こうやって自分のプレイスタイルを振り返る機会があると楽しく、そして発見がある。
まず、自宅の前にハニワや化石をばら撒く癖。
DS版の時から変わらない。

そして、着物やワンピースなど女物の衣装ばかりを着てしまう傾向。
普段、性別を選べるゲームでは女性キャラで遊ぶ。
しかし今回は男性キャラで遊んでいるため、抑圧された願望がこのような形で現れたのであろう。
00:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その6【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/12/22(土)

DLCの第2弾が配信されたし、第1弾が年末カウントダウンセールで割引セールされるみたいだし、ってことで良いきっかけだと思い遊んだ。

難易度ノーマルをすべてゴールドメダルを取り、ミディアムのゴールドメダルに取り組んでいる。
ミディアム22コース中12コースでゴールド取った。


そして実績「リスに目あり」に挑戦して、なんとか実績ゲット!
進行方向と逆に進んだり、コース外の足場に向かったりして、隠しアイテムを取る、というような実績。
条件を見つけるのは、ネットがないとほぼ不可能だと思うほど難しいね。
小学生の頃、友人と弟と協力してスーファミの「スーパードンキーコング」達成率101%にしたことを思い出した。
懐かしいなー



メダル:157個(+8個)
世界ランキング:220,110位(↑81,932位)
※()は前回との比較


かなり順位上がった。
00:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その6

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/20(木)

かなり過去の内容も載せちゃう♪
だってスローライフだもん。


居眠りするしずえさんかわいいなぁ。
HNI_0087.jpg


悪夢にうなされるジェシカ。
HNI_0097.jpg
HNI_0098.jpg



切り株に座り居眠りするモモチ。
殴りたくなる顔だわ。
HNI_0080.jpg


最近引っ越していったビリー。
HNI_0083.jpg

こいつを引き留めるかどうかとても迷った。
一番最初から村にいるキャラクターの1人でとても愛着が湧いていたから。
男キャラはボク系もオイラ系も相手をしててなんかイライラするのに対して、オレ系の性格は好きだってのもあるしね。
でも、たくさんの住人に会いたいから引き留めなかった。
ばいばい、ビリー。



毎日のプレイの積み重ねでホントに自分の村の住人が好きになったり、嫌いになったりするんだよなー。
この魅力って口で伝えるのはとても難しいから、是非とも少しでも興味がある人には遊んでほしいゲームなんだよなー。



そうそう、DS版で遊んでいたときにキングっていうライオンの姿のやつが引っ越してきたんだ。
突然思い出した。

キングはその名を表すかのように、自宅に玉座を2つも置いていたんだ。
玉座は80万ベルという高額。
ネットには、「キングに適当な家具を送ると玉座をゴミ捨て場に捨てることがあり、その場合はただで拾うことができる」という情報がでていた。
俺は毎日のように貝がら(30ベルくらい)を送り続け、結果キングは玉座を2つとも手放した。
俺は計画通り数百ベルの出費で160万ベルの家具を手に入れた。
その後キングの家に尋ねた。
キングは、自己破産して家具を全部持って行かれたかのような家に住んでいた。
家にあるのはいくつかの貝がら。
うきうきと♪マークを出して部屋を歩き、いつもと変わらぬ様子で話しかけてくれるキング。

俺は何も言えずに家に帰った。
03:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その2

『えいご漬け』 ] 2012/12/20(木)

やっとAAAランクが出た!

P2012_1218_002943.jpg

聞き取った英語を書きとれるだけではダメ。
書き込むスピードが速くないとランクがアップしない。
つまり、一度で全部の英語を聞き取り書ける力が必要。
・・・というような難易度調整がなされているみたい。


まあ、AAAをとった時は、簡単な単語ばかりが使われている英文が3連続で出題されたから楽だったんだよね。
ラッキーだった。
2度目、3度目とAAAを取れる力があるかどうか?それが大事。
Sランク狙っていこうぜー。




P2012_1218_002953.jpg

日常会話に支障がない!
・・・んなわけねーじゃん。

ネイティブの人となんてあいさつもできないわ。
02:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【モンスターハンター3G】プレイ日記その1

『モンスターハンター3G』 ] 2012/12/17(月)

買ってしまった。


10コくらいクエストクリアした。
とりあえず、操作に慣れている大剣とハンマーをぶん回してる。


操作性はそこまで気にならない。
PSPの2ndGは約500時間遊んだけど、そのうち400時間くらいはモンハン持ちしていなかった。
モンハン持ちは最後の100時間くらいと、3rdのときだけ。
慣れたらモンハン持ちのほうがやりやすかったのは間違いないが、モンハン持ちしなくても意外となんとかなる気がする。・・・気がするだけ、かしら?
タッチパネルに仮想十字キーあるし、まあまあいい感じよ。


それよりもグラフィックと2画面の使い方がダメに思う。

グラフィックがすごくボケボケに感じる。
携帯機としては美麗なのはわかる。
他のDSのゲームだと気にならないのになー。
例えば『ルーンファクトリー3』はものすごく汚いグラフィックなんだけど「DSだから仕方ない、問題ない」と思って楽しめる。
なのにモンハンはなぜかXbox360のアクションゲームなどと比べてしまう。
そして「なぜ俺はこんなに持ちにくく、画面も汚いハードでアクションをしているのだろう」と変な怒りが湧いてくる。
自分でもよくわからない心理。


そして2画面。
武器を作ったり変更したり、買い物したりする時がどうもストレス。
上にも下にも情報を出すのが良くないと思う。
上画面で買い物するものを選ぶのに、下画面のみに所持数が出る。
作った人の頭おかしい。
上画面にもっと情報を入れるスペースがあるだろ。
設定で変更できるのかな。
できないとしたら、やっぱり頭おかしい。


グダグダ文句言いつつ、今日1日で6時間以上遊んだわ。
楽しかったわ。
01:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。