ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その4

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/11/30(金)

新しい住人。
ゴリラのスナイル。
所見ではかわいく見えないヤツでも、だんだんかわいく思えてきて、引っ越しを引き留めたくなるほど愛着が沸くのが、このゲームの素晴らしいところの一つだと思う。
HNI_0050.jpg


マジキチ村から引っ越してきてくれたアリア。
また鳥ダヨー。
やはり、くちばしをおられたいのだろうか。マジキチ!
HNI_0059.jpg


島に行けるようになったよ!
HNI_0053.jpg


HNI_0056.jpg
島では、サメやカブトムシなど、高額で売却できる生き物をどんどん捕獲できる。
村の10倍以上のスピードでお金が貯まる気がする。
すげー!
楽しい!


村では雪も降り始めた。
HNI_0060.jpg



そして、公共事業に着手。
まずは橋でしょ!
交通の便をよくすることが、最優先事項だよね。

HNI_0062.jpg
HNI_0063.jpg

しずえさんを困らせる悪い村長。
しずえさん、すっごくかわいい。


すぐに募金も目標額に届いて、橋が完成した。
HNI_0075.jpg
HNI_0076.jpg
HNI_0077.jpg
01:37 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その3

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/11/24(土)

新しくこの村に引っ越してきた住人が二人。

一人目、ジェシカ。
HNI_0023.jpg

なんの動物がモデルなんだろ?
・・・調べてみた。あー、鹿なのね。だからジェシカ。


二人目、ツバクロ。
HNI_0046.jpg

また鳥だよ。7人中4人が鳥だよ。
全員みかっち(ネコ)に食べられたいのか!?
それとも、くちばしをおられたいのか!?


11月22日(木)はハーベストフェスティバルだったよ。
HNI_0031.jpg

シェフのフランクリンが料理の材料を欲しがっているので、集めて持っていくのだ。
自分の手元にないものでも、住民と物々交換することで手に入るぞ。
HNI_0032.jpg

住民たちも自分の家で料理を作っているみたい。
キチンとエプロン着てる。


マッシュルームサラダ、きのこのポタージュ、ヒラメのムニエル、アップルパイの4つの料理。
全部の材料を届けた。
なかなか希望の材料を村人が渡してくれなくて、ハゲるかとおもった。
2時間以上村の中を、釣竿を持って駆け回った。
HNI_0041.jpg

ほうじょうのつのゲット!頑張った甲斐もあるってものさ。
HNI_0043.jpg



村長の仕事を全然してないから、これからやっていこう。
公共事業は高いねー。かなりの金額がかかるんだねー。
条例を決めるにも手数料が必要なのねー。


やっぱ、金だわ。
01:15 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その2

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/11/21(水)

家の頭金を払い終わったよ。これでテント生活ともおさらばだ。
HNI_0016.jpg


昨日の夜は釣りと虫取りを楽しんだ。
フグやブルーギルやハナカマキリやオケラなど、どんどん新しい魚や虫をゲットできて嬉しい。
まだパチンコがないので、風船が飛んできてももどかしさが募るばかり。
HNI_0020.jpg


かなり自虐的なパーチク。
HNI_0017.jpg


ローランにも会った。
壁紙と床を変えてもらったよ。
HNI_0021.jpg


こんな感じでまったり遊んでる。
平日はゲームを開始できるのが、夜12時頃だから買い物などができないことが残念。
まあその分、午前中は時間があるから、夜釣りしてタンスに魚を詰めて、次の日に売るって流れがいいかな。
ゲームが進めば、条例で住民の活動時間を夜にできるんだよね、確か。
店の開店時間も変えることができるのかなぁ?
01:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その1

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/11/19(月)

買ってきた!

アラサーの男が一人で遊んでも楽しめるゲームなんでしょうか?
大丈夫!大丈夫!オッケー!問題ない!心配すんな!
楽しめるよー!きっと楽しめるよー!めちゃくちゃ楽しいよー!


DS版は、3年ほど遊び続けたので、テンションも高くなって当然よ!
じゃあなんで発売日に買わなかったの?
以前とは環境が変わったから、同じように楽しめるか心配で、発売日に購入するのはためらっていたんだよね。
でも発売後の盛り上がりを知り、買わずにいられなかった。


スクリーンショット機能がついていることを知った事も、購入する一つのきっかけとなった。

最初の住人5人のうち、3人が鳥だ。全部ネコに食われそうだな。
HNI_0006.jpg

久しぶりのエイブルシスターズ♪
HNI_0007.jpg


最初の昆虫採集はコオロギ。
HNI_0008.jpg


化石も掘ったよ。コオロギと一緒に博物館に寄贈しよう!
HNI_0009.jpg


まだ新システムには触れていないから、これからがとても楽しみ。
釣竿が早く欲しいな。
01:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その4

『ルーンファクトリー3』 ] 2012/11/18(日)

季節は移りゆく。
秋がやってきたー

おっと、その前に、
まずは「2012ルーンファクトリー3水着コレクション♪」第3弾をご覧くださーい!

町はずれに住む芸術家、ダリア。
「レインボー!」が口癖のかわいい女の子。
P2012_1113_024756.jpg


魔法病院の娘、マリオン。
怪しく危険な薬を主人公達に投与して実験している、魔女でかわいい女の子。
P2012_1113_032456.jpg


これで、町にいる女の子は全部撮ったかな。
ペルシャの人形姿の写真を撮り忘れていたので、貼っておこう。
P2012_1117_013535.jpg


今日はこれで終わらず、現在のステータスや感想を書く。

このゲームでは、スキル制の成長システムが特長の一つと言えるだろう。
料理を作れば料理スキルが上がり、土を耕せば農耕スキルやアーススキルが上がり、片手剣で敵と戦えば片手剣スキルが上がる。
さらに、歩けば歩行スキルが上がり、眠れば睡眠成長スキルが上がり、攻撃を受ければ防御スキルが上がる。

とにかく、遊んでいればガンガンスキルレベルが上がるようになっている。
スキルレベルアップの音が気持ちいい。
作物を収穫すると、ランダムにスキルアップアイテムが手に入るのもいいね。

今のスキルレベルを書いておこう。こういう数字を記録するの、好き。

片手剣スキル:53
両手剣スキル:19
斧、ハンマースキル:15
拳スキル:11
ウォータースキル:16
アーススキル:29
ウィンドスキル:19
ダークスキル:5
ラブスキル:10
農耕スキル:37
伐採スキル:31
採掘スキル:29
釣りスキル:25
料理スキル:40
鍛冶スキル:21
調合スキル:44
細工スキル:22
探索スキル:15
歩行スキル:46
睡眠成長スキル:46
食事成長スキル:23
防御スキル:38
毒抵抗スキル:12
封印抵抗スキル:3
マヒ抵抗スキル:12
睡眠抵抗スキル:6

ちなみに主人公のレベルは39。
プレイ時間は約27時間。
片手剣と料理と調合に力を入れて遊んでるよー。

そして、イオンとカリンがお気に入りです!
00:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その3

『ルーンファクトリー3』 ] 2012/11/13(火)

2012ルーンファクトリー3水着コレクション♪の第2弾が始まるよー!


釣り堀屋の娘、イオン。
主人公の釣りの師匠としてあんな事やこんな事を教えてくれる、とても元気でかわいい女の子。
P2012_1111_000238.jpg


風呂屋の番台、ペルシャ。
普段は足があるけど、雨などで濡れると人魚の姿に戻ってしまうかわいい女の子。
P2012_1111_002501.jpg


食堂の娘、ショコラ。
体が小さいことがとても気になり、薬を飲む等いろいろなことを試しているかわいい女の子。
P2012_1111_021006.jpg


旅館の娘、さくや。
さまざまな素材を仕入れてくる、関西弁の似合うかわいい女の子。
P2012_1111_234043.jpg


ソフィアの姉のファッションデザイナー、エリザ。
魚などを素材として服を作る、奇抜すぎるセンスの持ち主のかわいい女の子。
P2012_1111_234705.jpg


あと二人撮影していない。
もうすぐ夏が終わってしまうので、うかうかしていられない。
ゲームの進行状況は今回も書かない。眠いから。


俺が、俺たちが激写ボーイだ!
01:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その2

『ルーンファクトリー3』 ] 2012/11/10(土)

季節は巡り、夏がやってきたー
湖開きだー


早速砂浜に行き、撮って参りました。
それでは、2012ルーンファクトリー3水着コレクション♪のスタートです。



雑貨屋の娘、カリン。
話すことすらめんどくさがるかわいい女の子。
P2012_1109_002937.jpg


花屋の娘、シア。
メインヒロイン的なポジションの、優しくかわいい女の子。
P2012_1109_004244.jpg


シアの妹、モニカ。
俺から見れば結婚適齢期なのに、結婚相手には選べないのが非常にもったいない、かわいい女の子。
P2012_1109_004230.jpg


武器屋の娘、トゥーナ。
無口で人見知りなんだけど、放っておけないかわいい女の子。
P2012_1109_003042.jpg


大富豪の娘、ソフィア。
自分の気持ちとは逆のことを話すアマノジャクなかわいい女の子。
P2012_1109_003014.jpg



……俺が激写ボーイだ!
02:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その1

『ルーンファクトリー3』 ] 2012/11/08(木)

1年くらいずーっと気になっていた『ルーンファクトリー3』を買った。
3DSの『~4』と迷ったんだけど、古いとしても以前から欲しかった方を買おうと思い『~3』を買った。


牧場物語からの派生シリーズ。
数年前にPSの『ハーベストムーン』をダウンロードして遊んだんだけど、面白さが分かる前に放り投げた経験があった。
だから『ルーンファクトリー3』を楽しめるか不安だったが、杞憂だった。


まだ数時間しか遊んでないが、めちゃくちゃ面白いわー!
畑を耕して、種をまいて、野菜を出荷して、を繰り返してお金を稼ぐ。
武器を買い揃えて、ダンジョンに行き、モンスターを倒す。
ダンジョンの鉱石から鉄や銅を手に入れる。
釣りをしたり、料理をしたり、鍛冶をしたり。
やれることが多すぎて、ゲームの止め時が見つからない。

依頼(いわゆるクエストやミッション)も多く、村の人たちとの交流も楽しい。
お嫁さん候補がどの人も可愛くて魅力的との噂を聞いていたが、まったく同意せざるを得ない。
これは、もっとゲームを進めていってから、とても迷ってしまいそうだ。

第一印象ではイオンが好きだなー。
2012_11_8_00213.png
02:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【カービィのピンボール】プレイ日記その1

ゲーム雑記 ] 2012/11/06(火)

日曜日に東京に行ってきたよ。
大学の同級生の結婚式に招かれたので。

全力で祝福してきたぜ!!
友人の結婚式に行くのは、すごく好き。
あの特別な空気、幸せな空間で、非日常を存分に味わうのが好き。
財布へのダメージはデカいけどね。

俺も恋愛したくなる。
もう3、4年は恋愛してないからなー
と、思いながらゲームのブログを書いてるようでは、自分の事ながらなかなか先が思いやられる。



新潟から東京まで新幹線で約2時間。
もちろん、新幹線の前後でも電車の移動があるので、その間はゲームをしたい。
新幹線の中でゲームができないと、俺は、気が、狂ってしまう。
暇で、暇で、頭が、おかしくなってしまう。


熱中していた『カルドセプト』も『ダンガンロンパ』も区切りがついて、熱が冷めてしまったので、新たにスタートするソフトを探していた。
移動中にサクッとプレイできる、暇つぶしに適したソフト。
そう考えて、ヴァーチャルコンソールで『カービィのピンボール』をダウンロードした。


久しぶりにプレイしたけど、やっぱり面白いねー。
ビデオゲームで遊ぶピンボール好きだー。


3つのステージの中ボスも倒したし、デデデ大王も倒すことができた。
やればやるほど、以前自分が確立した攻略法を思い出していき、それに従ってハイスコアも伸びていくのがとても気持ち良かった。
思い出補正、全開であります!


現在のハイスコア:約211万点
P2012_1106_015918.jpg
02:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
