ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん】プレイ日記その3

『シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん』 ] 2012/06/25(月)

6月28日発売予定の『ロボティクス・ノーツ』までに、終わらせようと思った。
このペースじゃ無理だけど。



フェイリスのエンディング見た。

面白かったわ。




20120602514420.jpg
21:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その7

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2012/06/23(土)

6月に再開したところ、一気にスカイリムの魅力が、魔力が俺の身を、心をとらえた。


作りこみの量が半端ない。
遊べば遊ぶほどに、この世界が膨大であり、そして細かいことに驚かされる。


馬に乗ると早く移動できる。
でも俺はほとんど歩きで移動している。
歩きながら、目的地ではない砦に立ち寄り、盗賊たちからアイテムをごっそり奪う。
シカがいたので、とりあえずダッシュで追い回す(殺さない)。
でも、ウサギは倒しちゃう。
蝶々がいたから捕まえて、調合の材料に。
道端に生えている草ももちろん材料に。


そして、アイテムを売買してスキルアップ。


楽しいっす!



メインストーリーを進めようと思っているんだけど、どうも動けず。
帝国軍とストームクロークのどちら側につこうか悩んでいたからだ。

どっちでもいいような気がするし。
いや、適当に決めたらなんか損した気分になりそうな気もするし。

そもそも、組織や人物や街の対立関係が複雑すぎて分かり辛いっ



とりあえず帝国軍につく、ってことで進めてみるわ。


レベル:39
主に鍛えているスキルは、
付呪:76
鍛冶:82
重装:72
両手武器:75
錬金術:57
話術:57
開錠:58

プレイ時間:65時間
02:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その6

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2012/06/18(月)

He died.


P2012_0615_151116.jpg




ヴィジランスは犠牲になったのだ。





今回はリセットせずに進めていく。
01:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その5

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2012/06/15(金)

2ヶ月ぶりにスカイリムの地に帰ってきたぞー。


「おつかいのくり返し」と揶揄されることも多いこのゲーム。
でもねでもね、「おつかいのくり返し」が面白いんだもんなー。
まいっちゃうよー。


犬が仲間になった。
He is so cute!

P2012_0611_011153.jpg

かなり積極的に敵に襲いかかってくれる。
非常に頼もしい味方なのだが、NPCは死ぬことがあり、死んだ場合は生き返らない世界だから怖い。



それから、ずっと一緒に旅をしているのは、リディアっていう女性。
P2012_0615_020444.jpg
「あなたの重荷は背負うと誓ったのよ」(写真の字幕と少し違い、吹き替えボイスだとこういう)なんて胸キュンセリフを頻繁にいうイケメン女子。
「あたしがついてますよ」「すぐ後ろにいますよ」「命がけであなたを守るわ」
などど、忠誠心マックスでございます。


もちろん、リディアも敵に狙われるので死ぬ可能性はある。
というか、2回ほど死んでいる。
しかし、どうしてもそのまま続けることができず、ロードしなおしてしまった。
ゲームの世界に入り込んでロールプレイすることが楽しいゲームだから、リセット&ロードもしないほうがいいのかもしれない。
だけど、リディアを死んだまま放置することはできなかったなー。


レベル:36
主に鍛えているスキルは、
付呪:69
鍛冶:78
重装:67
両手武器:71
錬金術:55
話術:53
開錠:56

プレイ時間:56時間
02:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その5【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/06/09(土)

P2012_0603_091819.jpg

P2012_0603_091909.jpg

P2012_0603_091954.jpg



マルチエンディングなので、グッドエンドを目指して2週目ストーリーをガツガツ進める。


現在10話。


プレイ時間:47時間

ラハールはレベル80くらいで転生して、レベル1から育てなおしているところ。

ラハール
レベル:87
HP:2429 SP:593
ATK:721 INT:563
DEF:729 SPD:636
HIT:719 RES:645
ウェポンマスタリー  剣:19

うん、前回のステータスに比べてかなり強くなったなー。


次はフロンもレベル80くらいで転生させて、今はレベル46。
転生前のステータス記録しておけば良かったなー。
01:31 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


3月~5月のマンガ

雑記 ] 2012/06/07(木)

3か月間に買ったマンガ。
ネバばれなし(たぶん)でサラッと。




ちはやふる 14巻
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
(2011/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る



机くんと肉まんくん、やっと表紙になれたね。よかったね!
ほかの人が表紙になっているときは、きれいな草花なのに、二人のときはピーマンやカボチャなどの野菜だね。やったね!






木曜日のフルット 2巻
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/04/06)
石黒 正数

商品詳細を見る


1巻は入荷していない本屋がたくさんあったけど、今回は多くの本屋で平積みされていたね。やったね!





進撃の巨人 7巻
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
(2012/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


6巻を読み終わったときからとてもとても楽しみにしていた7巻。
期待を裏切らない、期待を上回る面白さだった。
巻末のウソ予告好き。



ジョジョリオン1、2巻
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る




2巻が発売されたタイミングで、2冊同時に購入。
杜王町だー。
康穂がかわいい。





バクマン。 16、17巻
バクマン。 16 (ジャンプコミックス)バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
(2012/01/04)
小畑 健

商品詳細を見る



バクマン。 17 (ジャンプコミックス)バクマン。 17 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
小畑 健

商品詳細を見る



ジャンプでの連載は終わったみたいだねー。
前も書いた気がするけど、展開をあまり引っ張らずに時間を進める作りは好きだわ。
香耶ちゃんはホントにいい奥さんだと思う。
02:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その4【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/06/02(土)

9話あたりから一気にストーリー攻略へと乗り出した。

前回書いたようにアイテム界強化ではレベルが上がらず、お金も貯まらない。
ストーリーを進めると必然的に倒さなければいけないからレベルは上げりやすい。
ステージを一つクリアしたときに獲得できるお金もかなり多い。
それで強い装備を買っていけば、ガンガン強くなることが判明した。


ってわけで、ラストステージまで駆け抜けた。

ラスボスでボロックソにやられた。
攻撃力強すぎ。
2回目の挑戦でもミソッカスにやられた。
HP多すぎ。
3回目の挑戦でなんとか勝てた。
仲間たちはどんどんと死んでゆきました。
ラハールと格闘家しか残らなかったけどね。


クリアー!!
意外というのは失礼だろうか。ストーリーも面白かった。
後半の流れは予想外。

固定キャラの中ではやっぱりラハール、エトナ、フロンが好きだな。


2にもラハール、エトナ、フロンが出てきて主要キャラにしていた。
だから俺にとって非常に愛着のある3人だ。
2だけをプレイした時、フロンは空気の読めないバカな天使だという印象があった。
あまり好きではなかったけど使ったのは、魔法使いとして優秀だったからだ。
でも、今回1のエンディングを見て、フロンかなり好きになった。
『プラネテス』のタナベ並に「愛です」を連呼するもんな。




さて、2周目に突入しようじゃないか!
1週目はノーマルエンドだったので、グッドエンドを目指して。


今後を楽しむために、今のラハールのステータスを置いておこう。
スタメンのステータスは全部書きたかったけど、めんどう。

ラハール
レベル:79
HP:1688 SP:327
ATK:478 INT:365
DEF:307 SPD:430
HIT:474 RES:362
ウェポンマスタリー  剣:16


プレイ時間:41時間

他のキャラのレベル(だけでも書こう)
緑魔法使い:61、僧侶:57、サムライ:56、格闘家:56、エトナ55
こんなとこだね。

今、2週目の第一話だから、フロンなどのほかの固有キャラはまだいない。
さみしい。



今後は議会で転生や練武の洞窟のゲートを活用していきたい。
新しい職業、上級職も作っていきたい。
02:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
