ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【初音ミク Project DIVA 2nd】プレイ日記その3

『初音ミク Project DIVA 2nd』 ] 2012/05/21(月)

昨日5月20日の深夜にNHKのBSプレミアムで初音ミクのLAコンサートが放送されると知ったので見た。
1時間半。


ゲームに収録されている曲が多く歌われたので、見ていて楽しかった。
影響を受けやすい人間らしく、テレビを見たあとに『Diva 2nd』をプレイ。



やっぱり好きな曲を多くプレイするよねー。うんうん、そうだよねー。
5回以上プレイしている曲を書いてみる。


『Just be Friends』  14回  ルカ
『炉心融解』     11回  リン
『magnet』    10回  ミク・ルカ
『ワールドイズマイン』 8回  ミク
『ココロ』  7回  ミク
『右肩の蝶』  6回  レン
『メルト』  6回  ミク


この他は5回以下。
こうして並べてみると、結局どの曲も全然プレイしてねーじゃん、ってことがわかる。

いや、他にも気づく点があったから並べてみたかったんだ。
どうやら俺は、巡音ルカの曲が好きみたいだ。
収録されている曲の大半がミクであり、ルカ・リン・レンの曲はとても少ない(具体的な数は面倒だから調べていない)。
それにも関わらずミク以外の曲が多くランクインしている。
つまり俺はミクがあまり好きじゃないのかもしれない。

微妙な結論に至った。
このゲームとミクが好きな人が読んでいたら、ごめんなさい。
とりあえず謝っておけばいいのよ。ここは酷いインターネッツだから。
01:41 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その3【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/05/20(日)

メダルを135個集めることができたので、エクストリーム解禁。

ああ、エクストリームは恐ろしい。
前作の『Trials HD』では難しすぎてすぐに投げた。
確認するために久しぶりに起動してみたが、4ステージ中1ステージだけは意地でクリアしていた。
さて、今作ではいくつクリアできるか。


前作のハードモードのクリア状況も見てみたが、どのステージもクリア回数は100回~200回くらいかかっているな。
今作では20~50くらいでクリアできている。
腕前は確実に上達している。


難易度ビギナーの最初の2ステージをプラチナメダルを目指してプレイしてみた。
規定タイムより2秒も遅い。
リプレイを見る。
まったく苦労してるように見えないスムーズなプレイなのに、マネできない。
1つプラチな取りたいなー。



メダル:136個
世界ランキング:224,981位
20:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その2【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/05/19(土)

ハード全ステージクリア。
難易度エクストリームのコースを解禁するためメダルを増やしているところ。
今は118個。
135個で解禁される。


トーナメントでまだプレイしていないコースは、ミスしまくってもブロンズメダルをあと7個はとれる。
それからミディアムのコースでゴールドメダルとるか、ハードのコースでシルバーメダルとるかで増やしていこう。


『LIMBO』風のステージもあり、プレイしたことのある人ならニヤリとさせられる。

20120519001.jpg


こっちが『LIMBO』のプレイ画像。

714434519_20110424235014.jpg



スキルゲーム(ミニゲーム)では『Splosion Man』風のステージもある。
遊び心盛りだくさんで楽しいね。




オンラインでのレースも4回ほど遊んでみた。
4人で同時にレースをして、着順を競うルールで。
1位にはなれなかった。
数分で遊べるから気軽で楽しい。
11:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【Trials Evolution】プレイ日記その1【XBLA】

『Trials Evolution』 ] 2012/05/14(月)

買っちゃった。

2.jpg


アクセルと体重移動だけの簡単操作でバイクを操り、数々のコースをクリアしていくアクションゲーム。
『Trials HD』の続編。


おもしれー。


簡単なコースを走り抜ける爽快感。
何度の高いコースをクリアしたときの達成感。


きもちいー。


前作を結構プレイしたので、サクサク進む。

Aライセンスを獲得し、ハードレベルに挑戦中。
メダル獲得総数は85。
21:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その3【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/14(月)

ストーリーも結構進めているよ。
今、第8話。

レベルはラハールが42。
他のスタメンは28~40。

アイテム界に潜っていると装備はガンガン強くなるけど、キャラクターのレベルはそこまで大幅に上がらない。
敵をできる限り無視して進めるのがアイテム界の攻略法だから。

レベルが低くても、性能の良い武器防具を装備させれば、第一線で活躍できるるのがいいところ。



ディスガイア2でのテクニックが多く使えるのが楽しい。
このシリーズの特徴は「持ち上げる」と「投げる」というアクションが、人型ユニットならだれでも使える点。
死にそうな味方を遠くにブン投げて離脱させたり、遠くのゲートまでブン投げて先に進んだり。
敵を持ち上げて行動不可にしたり、離れ離れの敵を投げて隣接させてから範囲攻撃でまとめて攻撃したり。



ななめ投げや、ベースパネルを活用して移動距離を稼いだり。
細かい技がアイテム界では非常に有効!



プレイ時間:27時間
00:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その2【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/06(日)

ストーリーは4話が終わり、5話に入った。
少しストーリーを進め、そしてガッツリとアイテム界に潜る。
このやり方だと、ストーリーの敵とのレベル差が大きくなり、ほとんどの敵を1撃で葬ることが可能。
歯ごたえはないが、これがディスガイアの遊び方だと自分で勝手に納得している。



固定キャラが少ないねー。
ラハールとエトナとフロンだけか。
ストーリーを進めていくともう少し増えるのかな?


他は汎用キャラ。
名前を付けるのが楽しい。

キャラクリエイトはあまり好きではない。
クリエイト要素があるゲームというのは多いが、見た目を変える作業はどうにも煩わしい。

ディスガイアのように、ただ名前を付けるだけ。
他に外見などは変えなくていいし、変えようがないってのは、俺にとっていいい塩梅。


下の2枚が我が最強パーティである。

P2012_0506_213018.jpg

P2012_0506_213232.jpg


プレイ時間:17時間


上級職を全然作っていないので、侍など作っていきたい。
スタメンの中に数人男キャラがいるので、ラハール以外は全部女キャラにしたい。
21:40 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その1【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/03(木)

ダウンロード版買った。


PS2のディスガイア2は楽しかったなぁ。
ストーリーは全然覚えてないけど。
アイテム界にひたすら潜るのが楽しかったなぁ。


エトナかわいいなぁぁぁ。

P2012_0430_211029.jpg



アイテム界に入れるようになってすぐに潜ってみたけど、敵強い。
アイテム界では敵は無視して、がんがん下の階層へと進んでいくのが効率がいいのだけど、序盤はそうもいかない。
ある程度じっくり敵を倒して、パーティのレベル上げをしなきゃいけないな。





そして、第4話まで進んだ。
ストーリーはたま~に手をつけて、あとはひたすらアイテム界。
やっぱりこのやり方が好きだわ。
ストーリーを最初にクリアしたほうが楽しいこともありそうなんだけどね。
レベル上げすぎると、ストーリーが苦痛だし。
ディスガイア2は実際に苦痛だったし。



プレイ時間:13時間
ラハール:レベル20
エトナ:レベル16
フロン:レベル15
残りの汎用キャラは12~16レベルくらい
21:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
