ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【モンスターハンターP3rd】プレイ日記その3

『モンスターハンターポータブル 3rd』 ] 2011/06/27(月)

太刀ばっかり使ってるよ!


新しいアクションである移動切りが追加され、練気ゲージが増えるようになってる。

他の武器も使いたいなーと思いつつ、太刀を属性ごとに何本も作ってる。
大剣、ランス、ハンマーも使いたい。
初期からある武器がやはり気になる。


ガンランス、弓、スラッシュアックスはなんだか怖い。
スラッシュアックスは3の一つの目玉要素ではあるのだから、近いうちに触れたい。


ウルクススとドスファンゴの同時討伐がすごく苦労した。
ドスファンゴの執拗な突進、まじ勘弁。


ボルボロスも強かった。
硬いよ。はじかれるよ。怒り状態怖いよ。


俺は2ndGの時は寄生プレイヤー。
ソロプレイはほとんどしなかった。
友人と一緒に遊ぶツールだった。

ソロでは、ティガレックスは片手で数えられるほどしかクリアしてないし、ナルガクルガは1回倒したことがあるかも怪しい。
しかし、今回は2ndGの時に共に戦った友人は近くにいないので、ソロオンリー。
「買えよ、買えよ」と脅してきた友人とはもちろん近いうちにプレイしたいけど、今回はソロでもガシガシとクエストに挑んでいくよ。
「あ、これは友人が来たときに一緒にプレイして、俺は採掘しよう」なんて思わないようにします、頑張ります。

つまり、プレイヤースキルないよ。全然ないよ。
「お前は死神が憑いてる」って言われていたほど死にまくるよ。
4人プレイで俺が3乙はよくある風景だよ。
敵を瀕死にして、落とし穴にはめて、「よし麻酔玉は俺にまかせろ」って言ったのに、持ってた4発全部外して総スカン食らったこともあるよ。



プレイ時間:16時間
クエスト数:51
武器使用回数
太刀:47 片手剣:3


なぁ、まだHRが1なんだけど、もうゴールしていい?
00:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【モンスターハンターP3rd】プレイ日記その2

『モンスターハンターポータブル 3rd』 ] 2011/06/24(金)

説明書を開かなくてもプレイに困らないっては遊びやすい。
2ndGから3rdになり、変更されたり新しく追加される要素については良く分からない部分もあるけど、特に気にせず進めている。
これは、3rdがモンハン初プレイだったら、情報が多すぎて厄介かも。


やっぱり出来ることが多いんだなー、このシリーズは。
PS2版初代を発売日に買った者としては、この進化には素直に関心。

奇抜なチャレンジをせずに、不満点を潰していった正当進化なのだろう。

…と、ここまで書いて、きっとWiiの3(トライ)で奇抜なチャレンジをして失敗したから、PSP版は無難な作りにしたのだろうと気づいた。


キャラクターネームはXbox360のゲーマータグと同じく「Akilolipop」にした。
性別は女性。
キャラクターメイキングが出来るゲームでは基本的に女性を作る。

プレイ時間:5時間
消化クエスト数:19
武器使用頻度
太刀:16 片手剣:3


ジャギィ、バギィ、フロギィの区別がつかない。
00:55 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【モンスターハンターP3rd】プレイ日記その1

『モンスターハンターポータブル 3rd』 ] 2011/06/20(月)

今日はゲーム大好きな友人と遊んだ。


友人はモンハン大好きっ子。
「3rd買えよ買えよ」と脅迫され、「協力プレイしようよしようよ」と誘惑され、つい中古を買ってしまった。
P2011_0620_220924.jpg


家について、さっそくプレイしようと思ったら。
アップデートをしなければならなかった。

アップデートをしようと思ったら、充電しなければならなかった。

まだ充電中。
充電が終わり、アップデートをして、メディアインストールをして、やっと始められる。

うがー
ソフトがあるのに遊べないってのはイライラするなー

思い出すぞ。
ゲームアーカイブスでFF7を買ったときと同じだ。
充電して、アップデートして、ダウンロードし終わるのに3時間以上かかり不貞寝した。


今日も不貞寝だー

ここはプラス思考でいくしかない。
逆に考えるんだ。
キャラクターネームを考える時間が増えたと考えるんだ。


んー、今年中にクリアしたいなー
もしくは2012年内に。
22:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【シュタインズゲート】プレイ日記その1【比翼恋理のだ~りん】

『シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん』 ] 2011/06/20(月)

シュタインズゲートのファンディスク買った。
P2011_0620_220747.jpg


発売日に買った!
発売日にゲームソフトを買ったのは、4月のPSP『アマガミ』以来2ヶ月ぶり。
ギャルゲーばっかりだ!

初回限定版を予約して買った。
ゲームを予約して買ったのは、PSPの『428』を2009年9月17日に買って以来かな。
その前だと、DSの『カルドセプトDS』を2008年の10月かな。

初回限定版を買ったのは人生で初めてかもしれない。
もしかしたら前に買った事があるが忘れているかもしれないが、多分初めてだ。
「ゲームは買う。しかし、攻略本以外の関連グッズは買わない」という姿勢を貫き通し、そしてその姿勢が崩れた瞬間である。



HDDに取り込み、10分程度プレイしただけ。
ゲーム以外のことでドタバタしていて、なかなかまとまった時間が取れない。

去年から、「シュタゲいいよいいよ!」と複数のゲーマーな友人に繰り返し伝えていたのだが、その内の一人がダブルパックを買ったみたいで、嬉しい限り。
なんとか、エンディングまでネタバレに出会わないで欲しいと切に願う。


んー、7月中にクリアしたいなー。
もしくは2011年内に。
22:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲】プレイ日記その1

その他(PSP) ] 2011/06/08(水)

『月下の夜想曲』始めました。


PSPの『Xクロニクル』に収録されているやつ。
月下はまずPSで発売されて、次にサターン、そしてXbox360、さらにPSPとさまざまな機種で発売されている。
PS版はゲームアーカイブスで配信されていて600円で購入可能。
しかし、『Xクロニクル』も1980円でダウンロードできるので、600円は割高に感じるかな。


探索型2Dアクション。
主人公はアルカード。
ドラキュラHDにも参戦してるから、親しみがわく。


さくさく進んで楽しい。
俺は探索型はDSの『蒼月の十字架』と『ギャラリーオブラビリス』しかプレイしていない。
DSでは上画面に常にマップを表示させることが出来る。
1画面の『月下』を遊ぶことで、DSの2画面はストレスなく遊べる素晴らしい仕様だなと再度実感した。



レベル:25
プレイ時間:4時間
マップ踏破率:77.9%


あれ、あと2時間くらいで100%埋められるんじゃない?と思っていたら、
貸してくれた友人が「いや、100%で終わりじゃないから」と言ってくれました。


とりあえず、もうちょっと遊んでみたいです。
22:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
