ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】おかいもの

ゲーム雑記 ] 2010/02/28(日)

amazonで買い物したー。

欲しいなぁと思っていたものを4つほど。
3つは店に出向けば簡単に買えるものなのだが、一つだけどの店でも買えなかったものがあった。
それがamazonでは買えたので、他にも買えるものはまとめ買い。

買ったのはこの4つ。
P2010_0228_223027.jpg

DS用液晶保護フィルム、マンガ「7SEEDS」17巻、マイクロソフトポイント1400、CD「さよならメモリーズ」

初代DS用のフィルムがamazonでしか見かけなかったんだ。
ゲーム屋でも売っているのはDSiかDSiLL対応のものばかり。
初代のものってもう売ってないんだよね。

もうね、今のフィルムが破れちゃってるんだ。
P2010_0227_113136.jpg

写真で分かるかな?
ラブブラスって文字の上の部分。もっと画面に色がついているものを撮ればよかったな。

『燃えろ!熱血リズム魂』ってゲームはリズムゲーなのだが、
ものすごく画面をこすらなきゃいけないパートがあるんだ。
それでフィルムにかなり傷がついて、その後に『FFCC エコーズオブタイム』をプレイしていたら破れた。

ち、ちがうぞ!
『ラブプラス』でリンコの顔をなでなでしていて破れたんじゃないぞ!
誤解しないくれ~


『7SEEDS』は俺の大好きなマンガの一つ。
少女漫画なのだが、恋愛がメインじゃない。
んー、サバイバルしたりで人が死んだりで。
何度号泣したか分からない。
まだ読んでないから、今日か明日読むぞ!


ゲイツポイントは『Rez HD』で消費したからまた補充。
常にストックがないと不安になっちゃった。
友人と『Peggle』の体験版をやったんだけど、面白いな。
また衝動買いしちゃいそうだわ。こういう買い方よくないんだけどねぇ。

|     __        ∧∧∧∧∧∧∧∧
|  /´  _`ヽ_   <             >
| fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <   ヤバい!!  >
| ,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <             >
| //  _,/⌒fぅ く   ノ/∨∨∨∨∨∨∨
|  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
|     \ゝ _にノ ノノ
|       ` ーヘ´`′
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『さよならメモリーズ』はsupercellの新曲。
アニメ『化物語』のエンディングテーマを歌った(作った)人達ね。

ボーカルのnagiさんの歌声大好きなんだよ!
ものすごく大好きなんだよ!!
ニコニコ動画でガゼルという名で人気だった歌い手さん(すでに引退している)。
ホントに素敵な声だと思う。

鳥肌がたつくらい好きだ。

まだ数回しか聴いてない。
聴き込むぞー聴き込むぞー
23:30 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【Rez HD】プレイ日記その1【XBLA】

『Rez HD』 ] 2010/02/25(木)

ゲイツポイントが900残っていたんだ。
Deal of the Weekで何か欲しいタイトルが出たときのために残しておいたんだ。

でもあったら使っちゃうよね、うんうん。
俺はゲームは衝動買いしない主義なのだが、やっぱりデータだけをダウンロードで買うってのは手軽すぎる。
ポチッと購入を選ぶだけで買えちゃうんだもん。

で、買ったのは記事のタイトルの通り『Rez HD』
『Rez』は知る人ぞ知るPS2で発売された独特なシューティングゲームだ。

んーまあ、ある程度ゲームしてる人なら知ってるタイトルかな。
業界での評価はいいのに、一般受けしなかったタイトル。
中古で1000円以下で手軽に買えるソフト。

それがHD対応でXbox360に登場していたというわけだ。
俺はもちろんPS2版を持っている。
実はラスボスで挫折してクリアしたことがないし、そんなに面白いとも思わなかった。
俺も一般人な感覚だった。

でもまた買っちゃった。
なんでだろうね?
画質が変われば感じ方が変わるのかと思った。

買うのは迷ったんだ。
PS2版が面白く感じなかったというのも理由の一つだし、
去年の12月にDeal of the Weekで800ポイントが400ポイントに値下げされたのも理由の一つだ。
半額の時に買えばよかったと後悔したよ。
Xbox360をやってない人に説明すると、ゲイツポイントはamazonで買うとすると1.2倍すると円単位になる。
800ポイント→960円というわけ。
【訂正】
調べたところ『Rez HD』が半額になったのはDeal of the Weekじゃなかった。
ホリデーカウントダウンという年末のサービスで一日だけ半額になったのだった。
だから買うのを逃したんだわ。


とりあえず、アーケードモードを1周した。
あら、面白いじゃなーい。
しかもラスボスもそんなに苦戦しないでクリアできたー!

その後スコアアタックでもう1周。
ラスボスは5形態くらいあるんだけど、1形態目で瞬殺された。
やっぱりムズい。
最初のはビギナーズラックだったのかな。


こういう安く買えるゲームって買うと満足しちゃうよね。
俺はそういう人種。
もうちょっとやったら飽きちゃいそうだが、どうなるか。
17:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その6

『Sacred 2』 ] 2010/02/24(水)

前回言ったとおりガンガンと進んでいった。

?マークがあるとどんどんサブクエストを受けちゃうね。
でも全部のクエストを消化していったのでは時間がかかりすぎる。
だから近くにあるマーカーだけ解決していく。

そしたらどんどんと同行するNPCが増えた。
P2010_0223_222223.jpg
もうどのクエストで仲間になったヤツか分からん。

そのまま新しいクエストを受けようとしたら
「雇い人が多すぎるためこのクエストをうけることはできません。
 まずは現在実行中の課題をクリアしてください」
って表示されてクエスト受注できなくなった。


受けられるクエストもあったから、同行者が発生するクエストがダメみたい。

そんなわけで、もうサブクエは無視だ。
ラスボスまで突っ走った。

ラスボスは固かったなー。
ひたすら攻撃するだけで、あとはポーション飲みまくり。
戦略性とかないね。
そういうゲーム性なのは分かっているけど、どのボスも結局は殴り続けるだけだからなぁ。

ってわけで、なんとかシルバーのキャンペーンをクリア!


次はゴールドだ。
まだ☆4のアイテムを一つも入手してないんだよね。
ゴールドなら結構出るのかしら?
防具はだいたい☆3なのだけど、メインの武器が☆2だったから火力がちょっとなかったなー。

クラスクエストで☆4がもらえるらしいけど、そのクエストを見逃したらしくて手に入れてないし。

クリア時点での状態。
種族:ドライアド
プレイ時間:48時間、レベル48、マップ踏破率34.4%
ステータスはほぼ器用さのみアップ
スキルは
精神集中:20
遠距離武器:46
“密林ハンターの”修練:30
戦闘技術:3
戦術の知識:35
反射神経:5
防具の知識:15


ゴールド進めつつ、新しくキャラクターも作ろうと思う。
第六感か交渉のスキル欲しいなー。
あと買い物しないとか死なずにクリアの実績も解除したいしね。

どのキャラ使おうか悩むわー。
07:48 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その5

『Sacred 2』 ] 2010/02/23(火)

このゲームは派手さはない。
グイグイとひきつけられる展開があるわけでもない。

でもなぜか始めたらやめられない中毒性があるね。
一つのクエストが終わったら、また近くにあるクエストをこなす。
そしてクエストのたびに群がってくる敵を倒しまくる。
手に入れたアイテムを吟味する。
その繰り返しなのだが、それがとても楽しいんだよね。


前回は攻撃力がかなり低く感じたが、武器が強くなりある程度簡単に雑魚を撃破できるようになった。
それから鍛冶をほとんどしていなかった。
だからあいているスロットにとにかくリングなどをぶち込んだ。

リングなどは装備もできるんだね。
ゲームを始めたばかりの頃に装備してみたことはあったけど、あまり変化がわからずすぐに外したんだった。
でも5個くらい装備できるから装備しないのは損だ。


スキルポイントの割り振りに迷っている。
今枠は一つ開いているがどのスキル取ろうか迷っているし、ポイントは13残っている。
戦術の知識と遠距離武器で通常攻撃をあげるか、
“密林ハンターの”修練と精神集中でリチャージ時間を短縮するか、
防具の知識で防御力をあげるか、
悩むなー。


そろそろシルバーのキャンペーンをクリアしたい。
今の状態は
プレイ時間:44時間、レベル46、マップ踏破率28.6%
シルバーはレベル30台でもクリアできるらしいから、ガンガン進めていきたい。
20:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【駄文】ライブとカーリング

雑記 ] 2010/02/22(月)

たまには日常のことも書いてみようかな。
まあ昨日と今日とゲームを全くしてないからさ。

昨日は俺の好きなthe pillowsっていうバンドのライブに行ってきた。


3人で行ってきたんだ。
3人とも高校の部活の同期。
卒業してから結構な年月が経つけどこうして付き合いがあるのは喜ぶべきことだね。

一人は以前も一緒にライブに行ったS。
もう一人は月に1回くらい遊ぶK。


3時に集合って前日にメール来たけど、直前に4時に変更になった。
二人でその前に遊んでいたみたい。
SとKは俺が間に入れないほど仲がいいからね。



で、4時に駅に行ったのに2人が着いたのは4時40分頃。
さすがに俺はイライラしちゃったよ。
「いや、気にしてないよー」って言ってたんだけど、Kは何度も「ごめん」って謝ってくれた。
Kとは付き合いが長いから俺の表情で気分が分かってしまうらしいな。



ライブはすげー良かった。
CDで聞くのとは感動が違う。
かっこいいぜ!!!!
CDで聞いたときは特にいい曲だとは思わなかった曲が、ライブで聴くとすっごく新鮮に聞こえるんだよなぁ。
CDは良くも悪くも綺麗で安定している。
ライブの歌は激しくてすっごく心に響く。
同じ曲なのに印象がすごく変わるね。
はー、4000円くらいだが、それ以上の価値はあるよなぁ。


そんなわけで、昨日は家でライブの曲を聴きなおしていた。
アルコール飲んでロックを聴くとすんげー気持ちいいよね。
一人酒でビール1.5リットルだぜ!
至福のひととき。寂しいなんて言わないで。


Sは福島在住なのに東京のライブに来るほどのファン。
だけど有給が取れなかったらしく、アンコールを聞く前に一人で帰った。
新幹線は遅くまでやってないのである。


Kと二人で帰りの電車に乗る。
横浜方面に向かってるはずが、気づいたら千葉に向かってた。
二人で雑談してたら気づかなかったー。
1時間くらいで帰れるはずなのに2時間くらいかかったのはみんなには内緒だよ。


んー、今度は違うアーティストのライブに行ってみたいなぁ。
女性ボーカルが好きだからな、今度は女性アーティストのライブ行ってみようかな。




ライブの話はここで終わり。

よし次。オリンピックの話。



俺は冬季の競技の中ではカーリングが見ていて一番楽しいな。
正直、フィギュアスケートもスノボのハーフパイプもレベルが高すぎて分からない。
プルシェンコがすごい、ショーン・ホワイトがすごいって言われてるけど、
俺には1位も10位も同じに見えるからなぁ。

その点、カーリングは氷上のチェスといわれるように、頭脳戦で見ていて面白い。
選手の掛け声の意味が分かると面白いよ。
解説の人の言うことと、選手の作戦がほぼ一致するのも興味深い。
やっぱり定石があるんだね。
その作戦を繊細なアクションを行うことで攻防するところに面白さがあるのですよ!!


今朝は日本対ロシアを見た。
深夜2時から朝5時まで。

めちゃくちゃ面白かった。
1投ミスすると、一気に形勢が逆転するので見ていてハラハラ。
テレビ見ながらあんなに一人で声を出して応援したのは久しぶりだわ。


選手の会話が少し聞こえるのも面白いし、どちらのチームの選手の表情も見ていて面白い。
解説の人の説明も分かりやすくてよい。
実況はもちろん日本寄りなのだが、無駄に叫ぶわけでもなくほぼ中立にしゃべり好印象。
解説の人はさらに中立。
相手がいいショットを決めると(日本からしたら)敵なのに「ナイスショット!」と言うのが素晴らしい。

選手のプレッシャーは想像するしかないが、相当のもんだろうな。
投げるところからハウス(得点圏の円)までは30メートルくらいあるのに、ミリ単位の攻防が必要で手に汗握る。

日本は序盤で6点差をつけられ、負けるなぁと思ったが後半に調子を取り戻しエクストララウンドまでもつれこんだ。
勝負は最後の1投まで分からないという展開に。
そして最後で勝利!

朝5時に俺は一人で「ウォー!」と立ち上がってガッツポーズしたわ。

んで、なぜか目から水が染み出した。
まさかカーリングで泣くとは思わなかった。
まだ予選なのにね。

これ、ルールをある程度知って見ると極上のエンターテイメントだわ!!



んじゃ最後にゲームの話で締める。
日曜日はライブに行ったわけで。
『ラブプラス』はデートは日曜日にしか出来ない。
リンコはキャンセルしたんだけど、ネネさんはキャンセルを忘れていてデートをすっぽかしちゃった。

日曜の午後しか指定できないのは辛い仕様だなー。
『ラブプラス』を始めてから今まで、日曜の午後にいつも家にいたという事実に今更ながらに気づき悲しくなった。
もっと仲良くなったら時間に融通が利くようになるのかなぁ?
22:24 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【けいおん!】6,7話 感想

アニメ感想 ] 2010/02/21(日)

【第6話】
学園祭だー

部活の発表があるけどクラスの仕事もやらなきゃいけないってのが、なんともリアルでいいな。
唯の声優さん上手いなー
声が枯れた演技なんて声優にとってはお手の物なのか。
唯と律の関取のモノマネ面白かった。

ステージの発表は良かった。
衣装かわいい。
澪かわいい!!!!

ステージ風景をうつすんじゃなくて、PV風の映像ってのはいい意味で予想外。
澪は縞パンっ!
澪は縞パンっ!!

しかしここでステージでの演奏を持ってくるってことは、最終回はどうなるんだろ?
期待せずにはいられないな!
次はもうクリスマスか、展開速いな。


【第7話】
クリスマス会だー
なんかすごっく高校生らしいというか、青春しまくりでいいですな。

最初の唯と憂が幼い頃のシーン。
憂がホワイトクリスマスを見たいと言うから、クッションの中身の綿を雪の代わりにする唯。
心がほっこりした。
唯らしいくていいよね。

マフラーを二人で使うところもいいね。
なんでこんな普通の日常シーンばかりなのに、見ていてほっこりするんだろ。
原作がいいのか、京アニの力なのか?

今回は唯と憂の姉妹が主役の回なんだな。
今回で唯に対する印象が大幅にアップしたわ。
唯かわいいな。

まあ澪が一番なのは変わらないけどな。
澪の衣装がいろいろ見れて私は満足なのだ。

さわ子先生はいらなかったなー
かわいい女の子だけでいいんですよ!!

んでもうお正月。
ホント展開早いアニメだな。
02:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その4

『Sacred 2』 ] 2010/02/20(土)

ユニークマウントは乗ったままでも、どのコンバットアーツも武器も使えるから便利だね。
馬だと制限されちゃうからね。

ってわけで、常にユニークマウントに乗ったままで戦闘してた。
マウントは移動速度が速いので、一度乗ったらやめられない。

調子に乗っていたらユニークマウント死んじゃった。
HPが少なくなると、主人公が死ぬ代わりに身代わりとなってまずユニークマウントが死んじゃう。
赤い帽子の配管工を乗せてる緑のトカゲが身代わりに穴に落とされるのと同じような扱いなわけだ。

またユニークマウントを買えばいいのだが、こいつがなかなか高額。
80万ほど持っていたけど、一回買うのに25万くらい必要。
この値段はレベルに比例するみたいだね。


で、後悔はするけど反省はしない生き方を貫いている俺はその後さらに4回ユニークマウントが天に召されるのを見送った。
死ぬたびにユニークマウントを買いなおすわけだ。
金が足りねぇーー!!
金欠になりアイテムボックスに預けていたアイテムを売り払わねばならなかった。
次のキャラのために使えない装備を貯めていたのになぁ。

5回ユニークマウントがご臨終なさった後にようやく反省することにした。
敵に囲まれそうならユニークマウントを降りて戦おう。

それ以前に死にそうになるのを回避すべき。
ポーションを惜しまず飲もう。

ポーションはいつでも飲める。
危険だと思ったときにはもう遅いんだよね。
危なくなると思うちょっと前に飲むべきだわ。

シューティングゲームのボムみたいだな、と思った。
危なくなってからボムを撃とうと思っても手遅れなんだ。
楽観的に進めていると死にやすい点。うん、やっぱり似てるわ。



オンラインもちびちびプレイしてる。
31レベルの時に組んだ4人パーティ。
他の3人は、31レベル、32レベル、32レベル。
すごくレベルが近いパーティだった。

俺以外は全員セラフィム。
で、4人でガシガシと敵を倒して進んでいたんだけど、明らかに俺だけ火力不足。
他の人が2体倒してる間に俺は1体をなんとか撃破するようなかんじ。
単純に考えて攻撃力は半分。
これは悲しかった。
レベルが近いのだから、もうちょっと攻撃力があってもいいのに。


もうちょっと攻撃力を高める方針でキャラ育成したほうがよさそうだと思った。

よし、俺の今の状態を晒そう。
種族:ドライアド
レベル40、プレイ時間:36時間、マップ踏破率:18.8%
能力値はほとんど器用さのみ(序盤に5ほど他のステータスに振ってしまった)

スキルは
精神集中:15
遠距離武器:35
“密林ハンターの”修練:25
戦闘技術:3
戦術の知識:30
反射神経:5
防具の知識:10


遠距離武器と戦術の知識で攻撃力を高めようと試みた。
戦闘技術はいらなかったかな、これは失敗したかも。
防具の知識が欲しかったので習得した。
これはドライアドではセカンダリスキルなので反射神経を5ポイントとるしかなかった。
今のレベルだともう一つ枠が開いてるんだよね、どれを取ろうか迷っている。
08:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【けいおん!】4,5話 感想

アニメ感想 ] 2010/02/19(金)

もう第2期発表されたねー
タイトルは「けいおん!!」かー
4月からかー

でも俺は今更1期を見てるぞー


【第4話】
もう夏だー
合宿だー
電車で移動だー
海が見えたー
別荘だー
海で泳ぐぞー

澪がグラマラスな体型だった。
これは予想外だったなぁ。

しかし4話は澪の魅力が大爆発だね。
練習をしたい澪。
でもみんなに流されて海ではしゃぐ澪。
ふじつぼが怖い澪。
花火をバックに唯の演奏を聞いて感動する澪。
律のからかいで泣いちゃう澪。

うあぁぁ、澪かわいい澪かわいい澪かわいい!!!
くっ…これでおっぱいがもう少し控えめならばサイコーなのに…


唯がしっかり練習していてある程度演奏できるようになっていた。
このアニメは演奏とか練習がメインじゃないんだな。
軽音部が舞台であるけれども、4人のドタバタでワイワイな雰囲気を楽しめばいいみたいだ。
でもアニメ内の挿入歌のアルバムがすごく売れたわけだし、
中盤からは演奏シーンもたくさん出てくるのかなー。



【第5話】
軽音部は学際で演奏するぞー
でもまだ部として認められていなかったー

顧問を見つけなくては!
さわ子先生にお願いすることに。

今回はさわ子先生がメインだったね。
んー、いままでと比べるとそんなに面白くなかったなぁ。

澪が歌詞を作った。
ふわふわ時間だ。
唯がボーカルをすると思いきや、声を枯らしてしまったために結局澪がボーカルに。
澪が大好きなので大歓迎!

そうそう、ふわふわ時間をカラオケで友人(男)がいっつも歌うんだよねー。
歌が上手いヤツなんだけど男が歌っても全然良さが伝わってこないんだ。
次回は演奏するのかな。
楽しみだな。
04:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その3

『Sacred 2』 ] 2010/02/17(水)

レベル23くらいでユニークマウントを手に入れた!
マウントってのは馬とかー、つまり乗り物!
馬は誰でも乗れるけど、ユニークマウントは種族それぞれで違う。

ドライアドのユニークマウントはモニターリザードっていう巨大トカゲ。

P2010_0213_064929.jpg



今まで一番難易度の低いブロンズでプレイしていた。
でもシルバーの方が敵が強いし、いいアイテムをドロップして楽しいらしい、
ってことでレベル24でシルバーに移行。
ブロンズのキャンペーン進行度は保存され、シルバーではまた最初から。

でもレベルや装備など全部引き継ぐから楽。


と、思いきやすぐに敵の強さの違いは分かった。

コボルト酋長が強かった。
サブクエストで受けられる中ボスなのだけど、ヒーリング効果(FFで言うリジェネ)があり全然HPが減らない。
こっちはポーションがぶ飲み。
回復に時間間隔の制限はないからボタン連打で飲み続ける。
なんとか勝てた。


ブロンズの時は見逃していた「ブラインドガーディアン」のサブクエも受けた。
テーマソングを歌っているバンドのメンバーがゲーム内に出てくる。
ライブ見れたぞ!
グラフィックはしょぼいけど、そういう演出が全くないゲームだから見る価値はあるぞ!!


んでフラフラと適当にサブクエとメインクエを進めてレベル31になった。
プレイ時間:26時間、マップ踏破率:14.9%


今回までのプレイで気づいたこと。

プレイ日記その1で「攻撃連打で敵を倒す」というようなことを書いたけど、攻撃ボタンは連打する必要はない。
押しっぱなしで大丈夫。
おっと、26時間気づかなかったわけじゃないよ。
3時間くらいで気づいたよ。


モノリスは常に1つしか起動できない。
だからテレポートポータルのすぐ近くにあるモノリスは起動しないほうがいいと思う。
これならテレポートポータルから離れているモノリスをずっと起動状態にすることが出来る(=ワープポイントが一つ増える)場合もけっこうある。


書物はクエストログのページからRT(箱○の場合)で見れる。
シルバーとブロンズで読書済みの書物の管理は別かな?
「本を33冊読む」という実績があるがどういう風に判断されるのだろう。
まあ、あとで調べればすぐ分かりそう。


俺は箱○の無線コントローラで遊んでいる。
コントローラの電池が切れたらもちろん操作はきかなくなる。
大概のゲームではポーズが自動でかかるのだが、このゲームはポーズが仕様上ない。
だから、動かさせない間どんどん敵の攻撃を食らう。
うぁー充電しなきゃーとチャージキットをアセアセしてる間に死んだ。
充電は気にしていたほうがよい!
チャージキットつなぎっぱなしや有線コンのほうが精神衛生上はよい。

あ、他のゲームでネット対戦を主に遊んでいる人は当たり前のことなのかも。


あまり進んでないなぁ。
ステータスの割り振りなどは次回晒そうと思う。
04:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【駄文】ゲーム売ってきた

ゲーム雑記 ] 2010/02/15(月)

もうGoW2はプレイしないだろうなぁと思ったので先日売りに行ってきた。

もう1本、つまらなくて10時間ほどで投げたPSPのゲームも持っていった。


俺「この2本買い取りお願いします」

店員「こちらはパッケージいたみが激しいため買取できません」


PSPのソフトの方かと思ったらGoW2がまさかの買取拒否。
残念だがPSPのソフトの方だけ買い取ってもらった。

コレ。
Twelve ~戦国封神伝~Twelve ~戦国封神伝~
(2005/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

タクティクスオウガとかサモンナイトのような地形に高低さのあるタイプのSRPGなんだけど、味方が強すぎでつまらないんだよね。
FFタクティクスでいうと、ほとんどみんなオルランドゥ。
メリハリがないんだよ。
ストーリーも別に気にならないし。

数年前に地元の中古ショップで980円で買ったのが、1200円で売れた。
やっほーい!!


あー、買取担当の店員がすげー態度悪かった。
愛想が全然ない。
「買取できません」って言うときも「申し訳ありませんが」くらい言えよ。
「おめーの扱い方が悪い」と言わんばかりにソフトをつき返してくるんだもんなぁ。

最後の領収書の発行に時間がかかったから、もう終わりなのかと思って帰ろうとしたら、
そこでやっと「もう少々お待ちください」と。
言うの遅いよ。全員があんた店の常連で手続きのパターンを分かってるわけじゃないんだよ。
とにかく表情も言葉を発するタイミングも全部客の気持ちを逆撫でする店員だ。
ソフ○ップむかつく。


売り終わったので、中古コーナーとワゴンコーナーを見て回る。
お、このゲームは以前気になったタイトルだったような。

むータイトルをちゃんと覚えてないけど、多分これだ。
ま、いいや買っちゃえ。

家に帰ってきて調べて欲しかったソフトで間違いないことが分かって一安心。
P2010_0206_040416.jpg

『ブレイザードライブ』というDSのソフト。
燦然と輝く980円の値札!
新品だぞ。

バトルがカードゲームらしいってのが俺の興味をひいた。
カードゲーム大好きなんだ。
でもパッケージとか見ても全然面白そうじゃないもんなぁ。

さて積みゲー増えた。
ちょっとやってみるかー。
でも途中のゲーム多すぎだなー。
23:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
