ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その14

『ディシディアFF』 ] 2009/07/14(火)

スペシャルデイとEXPボーナスデイにレベル上げー。

先週はPPボーナスは7日中に4日もあったのに
EXPボーナスは1日しかなくて、なんか悔しかったー。

成果としては
ゴルベーザが88から100に、
ティーダが10から100になった。


レベル上げばかりでも飽きてしまうので、
まだ作ってないアクセサリをガンガンと作ってみることにした。

どうやらデュエルコロシアムのインビンシブルコースで手に入る
「○の書」がどれも足りないようだ。
がしがしと戦った。
でもあまり出ないねー。

影の書×2、愛の書×2、心の書×3、王の書×1を入手。
超引力球、ハイブースター、金のアミュレットを生成。
うーん、まだまだ影の書が足りないなぁ。

レベル100のカオスに勝てそうで勝てなった。
悔しいぜー。


■レベル100キャラ:13/22
■ショップ仕入れ率:92%
■ミッションコンプリート率:56%


ショップ仕入れ率が1ポイントアップー!!
ミッションコンプリートは先が長すぎるなっ!
18:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【祝】300個目の記事です

雑記 ] 2009/07/14(火)

この記事が300番目の記事となった。

もうこの区切りでは毎回フィギュアのことを取り上げることに決めたぜ!

100番目の記事200番目の記事へのリンクを一応貼っておくね。


さて、俺は大きいフィギュアは買わないけど、食玩サイズ(チョコエッグとか)
のフィギュアは手ごろな値段だからけっこう買うのだ。
そして1つ買ったらシリーズ全部を集めたくなるのが悪い癖だ。

前にも載せたけど、先日秋葉原に出かけたときには、衝動買いで
リセヴィネシリーズをシークレット以外の5種全部買ってきた。
今回の記事はフィギュア祭りだからまた載せるぜー。
写真多めでお送りしますよ~
P2009_0531_172541_20090714022128.jpg

P2009_0531_172614_20090714022150.jpg



よし、ここからが今回の記事のメインディッシュだ。

夏らしいフィギュアの組み合わせを2組作って写真に撮ったからそれを貼るよ。

まずはコレ。
P2009_0710_165017.jpg

『苺ましまろ』というアニメ、漫画のキャラクターのフィギュア。
過去の記事をいくつか読み返したけど、苺ましまろのフィギュア載せるの初めてなんだね。
いくつかの種類を持ってるから一つくらいは載せてるものだと思ってたよ。

そのいくつかの中から一番夏らしいものをチョイス。
夏といえば
海!

5つ集めると地面が繋がって一つの作品のようになっていい感じなんだ。
ちなみに背景は、前から手元にあったポストカード。
ポストカード集めもちょっとした趣味なんだよね。

『苺ましまろ』はアニメ自体もすっごくいい出来だと思うよ。
ほのぼのシュールアニメ。
『みなみけ』が気に入った人にはオススメだよ(『みなみけ』見てないけどな~)
主人公が小学生の女の子4人だから、ロリっ子好きならば
さらに評価は上がることでしょう。
もちろん俺の中ではかなり評価が上がってるぞ。

ちぃちゃんが一番好きだ!!





では次、2つ目の写真。
夏といえば
花火!
P2009_0713_210949.jpg

こっちはかなり手間をかけて並べた。
ケイタイで撮ったけど、なかなかよく出来たんじゃないかな。
是非クリックして拡大して見て欲しいな。
これは全部ピンキーストリートというシリーズ。
あえて浴衣を着てないものも2体入れてみた。
そしてあえて全員後ろ姿。

左のイスの上の猫と花火のポストカードは手元にあったもの。
猫のフィギュアないかなぁとフィギュア袋(雑多に入ってます)を漁っていたら
なかなかいいサイズな猫が見つかった。



ピンキー好きなんだよねぇ。
造詣の細かい美少女フィギュアよりも、ピンキーとかねんどろいどとかの
デフォルメされたもののほうが好きだ。
02:45 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
