FC2ブログ

ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

【ペルソナ(PSP版)】プレイ日記その0

『ペルソナ』 ] 2009/05/28(木)

俺の友人でペルソナが大好きなゲーマーがいる。

PS1のペルソナ1と2が好きみたいだ。
3以降はペルソナとは認めないからプレイしてないそうだ。

ネットの古参ペルソナ好きと全く同じことばかり言うので面白かった。



その友人はもちろんPSPのリメイク版も買うとのとこ。
買った日にさっそくメールで感想を聞いてみた。
音楽がダメダメらしい、うるさ過ぎるらしい。

さらにその数日後に電話してみた。
ペルソナは結局3時間で投げた、という残念な回答をもらった。
蛇足だが、俺は最近は電話とかスカイプとか大好きなのだ。



俺が半分冗談、半分本気で「じゃあ俺やりたいと思ってたから、
ゆうパックかなんかで送ってよ。
送料は夏にでも会ったときに払うからさ」
と言ってみた。
そしたら、驚くことに送ってくれるというのだった。

素晴らしい友人を持って俺は幸せだよ。
今度会ったらキスしてあげちゃう(ハート




そして今日届いた。

夕方届いたんだが、部屋で音楽を聴いていたらまったくチャイムの音が聞こえなかった。
ガコッという不在届けが入れられる音で気づいて急いでドアを
開けたらまだ配達の人がドアの前にいて無事受け取れた。


友人はペルソナのほかにもう一つ、ソフトをおまけで一緒に送ってくれると言っていた。
何のソフトかは届いてからのお楽しみ、とのことだった。
ベスト版が出ているアクションだよ、とヒントはもらったが予想できなかった。

届いたのはこれだ!
P2009_0528_181426.jpg

左はもちろん「ペルソナ」
そしておまけソフトは「極魔界村 改」

……魔界村かー

全く予想していなかったタイトルだった。
荷物を開けてから、そういえば魔界村好きって言ってたなぁ、と思い出した。

なんていえばいいのか。
全く予期しないタイトルが目の前に現れるとちょっと思考が停止する。
一度もやりたいと思ったことがないタイトルだと、どう反応していいのか困る。
そんな困惑する自分が自分自身の中に突如として現れ、
俺を数分間翻弄したのだった。

魔界村、やったことないんだよね。
難しいという噂ばかりを耳にするシリーズだから、
食わず嫌いでプレイしたことがほとんどないシリーズなんだよね。
でも、せっかくオススメしてくれたんだから、プレイしてみるよ!




期待していた「ペルソナ」なのだが、すぐにプレイしていいのか判断がつかない。
ブログのトップに「現在プレイ中のゲーム」を表示しているのだが、
見て分かる通りどう考えても途中放置が多すぎる。
作品に対しても失礼だし、好きなゲームですら中途半端なスタイルでいいものか、
趣味が上手くいかずしてその他の実生活が上手くいくのだろうか、
と自問自答。

さて、どうしようか?
スポンサーサイト



18:35 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg