ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その9【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/30(木)

シドの住んでいる村に着いた。
P2009_0427_215155.jpg

あれ?シドの村って何ていう村の名前だったっけな?
と思って今記事を書くときに確認してみたらまんま「ロケット村」なのね。
ホントは正式な村の名前があるんだけど、
通称「ロケット村」ってコトなのかね?

多分ちゃんとした名前は「ニギリッペ村」だよ。
ほら、日本語だと思うとダメな名前だけど、
異世界の村名だとアリな気がしてこないかな?

うん!してこないね!!


あー、それとも豊田市みたいに
ホントの村名すら変えてしまったっていう可能性もあるね。


ここのBGMってウォールマーケットと同じなんだな。
初めて気づいた。
あのBGMはウォールマーケットのイメージが強すぎて
なんだか違和感。
町ごとに違うBGMにしてほしかったなー。



RPGの主人公というのヤツは例に漏れず、人の家に挨拶もなく入りまくりなのである。
そして家宅捜索の礼状を持った警察よろしく、家の中を漁るのである。
戸棚の薬草は俺のもの。
ツボの中の小さなメダルも俺のもの。
宝箱の中のドリルアームも俺のもの。
P2009_0427_222428.jpg



そんな考えを持って世界を旅する主人公はこうなる↓
P2009_0427_215647.jpg

飛行機ですら自分の物になるのが当然という考えを持ってしまうのだ!!


シドとシエラのロケット発射の時の回想シーン。
P2009_0427_220925.jpg

俺の涙腺がもう少しで決壊しそうだった。

小学生の時とはイベントから受ける印象が
かなり違うのが面白い。





その後、マテリア盗まれたのでウータイへ。

P2009_0428_014943.jpg

タークスと遭遇。

ねえねえ?
イリーナの後ろ姿(後ろ頭)を見ると
「マテリア落ちてる!」と思うのは俺だけじゃないよね?
コマンドマテリアだ!と思うのは俺だけじゃないよね??


P2009_0428_021042.jpg

ユフィ、今助けてやるぞ!
…まあ待て落ち着け。
このまま動けないユフィを見てるのもなかなかそそられるものがあるじゃあないか!

イロイロソウゾウシチャウヨネ!!

小学生の時とはイベントから受ける印象が
かなり違うのが面白い。



マテリアを取り返したあとはウータイエリアで
ねんがんの「マジックハンマー」をラーニングしたぞ!
これはかなり便利な技。
MPに困らなくなるよね。
今「てきのわざ」マテリアが2個しかないから早くあと1つ欲しいなー。
19:16 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【月イチ連載】I pray...【お気に入りのアルバム】

雑記 ] 2009/04/30(木)

もう4月も終わりだね。

そうねー
いつの間にか花粉症の時期も終わっちゃってたわねー
早いわよねー
姪っ子も4月から中学生なんだもん、びっくりしちゃったわ。
あら、ウチのダメ息子なんて今年で30なのに定職にもつかないで…
…あ、あーあ、あらごめんなさい、ちょっと急いで買い物に行かないと…



そう!
そうなんだよ!
もう気づいたら4月が終わりなんだよ!


そして区切りの時期というのは、ちょっと変わったことをしたくなる。
これは人間の普遍的な欲求なのである。
たぶん。

だからこの記事はゲームの記事じゃないんだ。


4月は人生で一番音楽を聴いた月だったかもしれない。
音楽っていわゆる歌ね、ゲームBGMとかじゃなくて
まあなんつーか普通の歌。

俺って普段は全然歌を聴かないんだよね。
でもなんか、去年あたりからいろいろ漁ってみるのも面白いかもな!って思ったんだ。


気に入ったアルバムを見つけると3ヶ月くらいずっと同じアルバム聴く傾向にあるなー。
で、4月にずっと聴いてたのは
Tommy heavenly6の2月に出たベストアルバム。
『Gothic Melting Ice Cream's Darkness “Nightmare”』

俺は音楽の知識がほとんどないから、変な言葉使いだったり
間違った使い方してたりするかもしれないけど、許してね。

Tommy february6がシンセサイザー使いまくりな曲調に対して
Tommy heavenly6はギターとかの、ロック調っていうのかな?

最初はね、Tommy february6がいいなぁって思って聴いてたんだよ。
で、その流れでTommy heavenly6も聴いてみたんだ。

そしたら、すげーかっこよくて気持ちよかった。
ボーカルの川瀬 智子さんは力強い歌のほうがいいんじゃないかなぁ
というのが個人的な感想。

~お気に入りベスト3~
【1位】pray
Aメロからサビまで、最初から最後まで、テンポが良くてかっこいい。
移動中はアルバムを流して聴くけど
家ではこの曲だけ延々リピートしてたり。
まだ飽きないぜ!
「銀魂」のアニメのOPなのね。
俺はどの道を進んでも、アニメやゲームがついてくる運命なんだね!!


【2位】GIMME ALL OF YOUR LOVE !!
力強い!
いい声してるわー
ちなみに俺は歌を聴くときに歌詞をほとんど気にしない。
曲の雰囲気(曲調?)と歌手の声質ばっかり気になる。


【3位】I LOVE XMAS
三位以下は迷う、いい曲多い。
PAPERMOONとHeavy Starry Chainも同じくらい好きだな。
コレはクリスマスの歌なの?
歌詞気にしないからどうでもいいよん。
聴いて気持ちよければいいのである。



こんな感じで、歌について初めて記事書いてみた。
思いっきりにわかファンだから、至らない記述があっても大目に見てほしい。


このアルバムは19曲も入ってるんだよなぁ。
まだまだ味わい足りないぜ!!

川瀬さん、いいアルバムをありがとう!!
18:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その8【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/29(水)

ニブルヘイムに到着。

街を探索した後に神羅屋敷にGO!


解体真書に神羅屋敷は「難敵の宝庫」って書いてあるんだけど、
以前プレイした時はそんなに苦戦した記憶はないんだよなぁ。

覚えてるのはイン&ヤンって敵だね。
こいつ、動作がすっごい遅い。
すげーイライラする。
こいつに出会ったらすぐさま逃走するってのが俺の中ではもう決まってる。


今回の再プレイでは神羅屋敷が「難敵の宝庫」であるということをバッチリ理解した。
面倒な敵はイン&ヤンだけじゃなかった。

まず、ミラージュってやつ。
こいつは魔法を跳ね返す。
コイツが2体出たときにクラウドがファイラ全体化を唱えたら
2回連続で反射されてやべーやべー


それから、ジャッジってやつ。
こいつは最初魔法効かない。
一回物理攻撃を当てると、
今度は物理が効かなくなって魔法が効くようになるっぽい。
やっかい。


そして、ファニーフェイス。
のろいの言葉で沈黙状態にさせられる。
神羅屋敷の敵はそんなに魔法攻撃をさせたくないのかよっ!!
ファニーの息もおそろしい。
全体に混乱の効果。
混乱する確率が低いようだったのが救いだが、
味方が同時に2人以上混乱すると全滅する危険が跳ね上がる。
一度に4体登場したりするのも怖い。


雑魚的に苦戦しつつ、金庫のカギを開けボスのロストナンバーとバトル。
地下室のカギを入手。

セフィロスと出会う。
「しょうめつ」のマテリアを投げて逃げるとか
親切なやつだなー

ゲームを楽しくやってる時に何度も何度もチャイムをならし
しかもしつこい新聞勧誘やセールスのおっさんには
俺も今度からマテリア投げてやることにするわ!!


地下室のカギで部屋に入り、ヴィンセントとご対面。

P2009_0427_000238.jpg

ヴィンセント「眠らせてくれ」

……と、言いつつも~~

P2009_0427_000629.jpg

ヴィンセント「お前達についていけば宝条に会えるのか?」

クラウド「さあな。
     でもヤツもセフィロスを追っている
     となれば、いずれは……」

P2009_0427_000726.jpg

なるほど、コレが男のツンデレってやつですね!!

でも、ゴメンね、君はリミット技が使いにくいから
どうもパーティに入れる気にならないんだ!



その後、ニブル山に向かった。
ここはいろいろさまよってたら、レベルが3つも上がってしまった。

もちろん、マテリアキーパーかトラインをラーニングするのは忘れなかったぜ。

それから、雑魚敵のドラゴンから防具「金の腕輪」を3個盗んだ。
いい装備は強奪するにかぎるね!
16:51 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


【弐寺】【ハピスカ】しあわせなそら

├ beatmania IIDX CS12 ] 2009/04/28(火)

ハピスカ楽しい。
気持ちいい!

フルコン狙うとつまらないところでミスするのは相変わらず。

家庭用はミスしたら強制終了することが出来るけど、
アーケードでやってる人でフルコン狙うのが好きな人は
ミスったらどうすんだろ?
モチベーションがガタ落ちな気がする。
AAAを狙うのかな?


CS12のプレイメモ。

■クリア曲
☆4 Reflection Into the EDEN(フルコン)
☆7 in motion(ノマゲ)
☆7 こっちを向いてよ(ノマゲ)
☆7 Listen up(ノマゲ)
☆7 airflow(ノマゲ)
☆7 風の谷のDREAM(イージー)
☆7 Just a Little Smile(イージー)
☆8 Endless Summer Story(ノマゲ)

■DJ Point817(+14)
22:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【バーンアウト3】プレイ日記その4

『バーンアウト3 テイクダウン』 ] 2009/04/28(火)

前回のバーンアウト3の記事で挑んだタイムアタックは
なかなかの難敵であることが分かった。

これは長期戦になる、そう覚悟してこれから先の長期にわたる計画を立るべきだ。

そう、この記事はタイムアタックで金メダルをとるまでの軌跡を記すことになる。

〔4月27日(月)〕
昨日は1時間15分という時間を費やしたが
結局金メダルのタイムに届かなかった。

悔しかった。
これはなんとしてもクリアしたい、そう思った。

このイベントはルートを覚えることが大事。
カーブを曲がるタイミングや、
一般車の位置を覚えたほうが間違いなく早く走れる。

だから忘れないうちに続けてチャレンジしたかった。
昨日の記憶が薄れないうちに、今日(27日)もやることにした。

しかし、同じイベントをやりすぎても集中力が途切れるようだ。
最初に時間を決めた。
1時間クリア出来なかったら次の日に持ち越そう、そう決めた。

結果を言うと、失敗だった。
1時間経っても悔しくて、結局1時間半やった。
1時間半やってゴール出来たのは1回だけ。
タイムは1分35秒32
惜しい!
だが惜しくても失敗は失敗、その事実を重く受け止めた。

気持ちを切り替えて、別の簡単なイベントで
数個金メダルをとって今日は終了。


〔4月28日(火)〕
もう3日目だ。
俺は決めたのだ、目標タイムが出るまで毎日チャレンジする、と。

今日の自分で決めた制限時間は30分。
大丈夫、少しずつ上手くなってるよ、そう自己暗示をかけなきゃやってられない。

だってもう昨日と一昨日の2日間で2時間45分もの時間を費やしているのだ。
1分35秒という、カップラーメンを作る半分の時間、
それほど短い時間が目標なのに…

今日1回目の走りは開始10秒くらいでクラッシュしてリトライ。
まあ最初の10回くらいは前日までの勘を取り戻す時間だな、
そう思えばオッケーだ。
2回目、意外とぶつからずに進め、
ドリフトもキレイに決まって中盤まで調子よくいけた。

で、気づいたらゴールしてた。

え?

タイムは??

1分32秒01

金メダルだーー!!

すごくあっけなく取れた。
今日のチャレンジ時間5分弱。
しかも目標より約3秒も早いという好タイム。

あっけなさすぎて、喜びもなんだか薄いよ。
もっと苦戦して苦戦してその結果取りたかった。
そう思ってしまうのだからゲーマーの心理というのは理解しがたい。

肩に力が入ってなかった、リラックスして挑めたのが成功の秘訣かもしれない。



5分で終わってしまったので、他のイベントに手を伸ばした。
まだ序盤だからかもしれないが、やはり簡単なイベントが多い。
1つのイベントにつき5分から15分くらいで
サクサク進む。

ゲーム自体もとても面白い出来だし、金メダルがどんどん増えていくのも楽しい。
またいろいろな条件でポストカードが増えたり、新しい車がもらえたり、
1つイベントをクリアするたびにまた新しいイベントが増えたり。
とにかく止め時を失わせるような設計になっている。
モチベーションを維持させる工夫が随所に見られる。
ゲーム好きにとっては嬉しい悲鳴だ。


金メダルが50個に届きそうだったので、それを目標にプレイした。
時間を忘れてのめり込んだね!

やはり今日も楽しかった!!


■金メダル獲得状況

レース 28/73
クラッシュ 22/100
合計 50/173


21個もメダル増えたぜ!

19:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その7【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/27(月)

ゴンガガに到着。

レノ「なあ、ルード。
   あんた、誰がいいんだ?」

レノ「なに赤くなっているのかな、と。
   ん?誰がいいのかな?」

P2009_0425_132749.jpg

レノ「な、なるほど……と」

レノ「つらいところだなあんたも」

レノ「しかしイリーナもかわいそうにな。
   あいつ、あんたのこと……」

ルード「いや、あいつはツォンさんだ」

P2009_0425_132853.jpg

クラウド「あいつら何の話しているんだ?」




ゴンガガにて「タイタン」のマテリア入手。
しかしどんどん召喚マテリアが増えていくな。
召喚は当時はかっこいいと思ったさ。
でも、今使ってみると正直微妙だな。
消費MPの割にダメージ少ないしなー。
使うと時間かかるし。
一人で沢山装備できる類のマテリアじゃないよなぁ。
マテリアのレベルが上がったら、使用回数じゃないくて
攻撃力が上がれば良かったのに、とか思った。



そろそろ、ウータイも近くなったしユフィ出やすいんじゃないかなぁと思って
森で戦ってみたら、一回目の戦闘で出た。
さすがに今回は選択肢間違えなかったー。
P2009_0425_140533.jpg

仲間になったー!!
シュシュシュ(">ω<)っ))





コスモキャニオンに着いた。
P2009_0426_093803.jpg


ギ族の洞窟へ。
ここのクモの巣にいるモンスターがけっこう強いんだよぁ。

ボスを撃破し、ナナキが真実を知る。
P2009_0426_102527.jpg

P2009_0426_102630.jpg

P2009_0426_102859.jpg


このイベント、序盤で一番好きなイベントだなぁ。
音楽もステキだ。



コスモキャニオンで「HPアップ」のマテリアを買った。
これはできるだけ早く成長させたほうが役に立つよね。
「MPアップ」も欲しかったんだけどギルが足りなかったよ。
20:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


普通の日記

雑記 ] 2009/04/26(日)

すげー眠い、
今日はすげー眠かった。

バスに乗ったんだけど、行きも帰りもウトウトで乗り過ごしそうになった。
今も眠い。
眠いから、とりあえず日記を書いてみる。

「眠い→日記を書く」の思考回路が理解できない人は、
「微分積分が日常生活を送るうえで役に立つんですか?」
という生意気な生徒に対する回答を考えてみれば、
思考の迷路に光が差す幸せ。


昨日は髪を切りにいった。
いつもより短くした。
心も見た目もサッパリしたかったのだ。

最近ね、会話に飢えているんだよ。
いつもはね、「あー美容師のお兄さんと会話するの面倒だなぁ」
とか思いつつ美容室に向かうのよ。
黙って雑誌とか読めばいいんだろうけど、沈黙ってなんか重くて苦手だからさ。

でも今回はもうね、自分からどんどん美容師さんに話しかけた。
髪を切ってもらっている間、ずっと会話してたもん。
3年くらい同じところに行ってるから、会話もしやすい。

あー、すげー楽しかった。
しかしね、美容師さんとの会話すらこんなに楽しく感じるとか、
ちょっとヤバい気もする。




今日はネットカフェ行って来た。
3時間パックね。
会話に飢えてるとか言いつつ、
一人でネットカフェに行くのが俺らしくていいよね!!

初めていく店だけど、あらかじめネットで調べてたから狭いってのは知ってた。
狭いから必然として置けるマンガの数も限られてくる、
それは分かるんだが、新しいマンガとか話題のマンガとか全然ない。
『シグルイ』か『聖☆おにいさん』を読もうと思っていったんだよ。
でもどっちもなかったんだよ。

これは驚きだよ。
オドロキホウスケだよ。

どっちもジャンプマンガほど有名ではないけど、
マンガ好きは知ってるべきレベルのマンガだと思うんだ。
マンガ喫茶にはあるべきマンガだと思うんだ。
あと、『ヒャッコ』も無かったし『夏目友人帳』もなかった。
どっちもアニメ化されたのに。

俺はそこまでマンガに詳しくないから、
読む予定だった本がないとすぐに別のは思いつかないのよ。
しょうがないから最後の1時間は何十回も読んだジョジョと、
3回くらい読んだハガレン読んだ。

何しに行ったんだか…


でもね、店を出るときは、満席らしくて順番待ちしてる客が数人いたよ。
近くにもっと品揃えのいいネットカフェいろいろあるのになー。
安いからなのかなぁ。


はい、日記おしまい。



やっぱり眠いー
最近5時間で目が覚めちゃうんだよ。
二度寝してもいいんだけど、起きたんだから時間を有効に使おうって
朝5時とかから活動開始してるわけよ。
まあゲームしたりネットしたりだから、
「有効に」使ってるかって聞かれると答えに窮するが。

今日も5時起きだから眠いー
眠いとゲームも何もする気おきねぇな。

頭の中は「○っぱい、○っぱい」・・・・・・
そんな感じです。



おおっと、下ネタだと思った人がいるんじゃないかな?

俺がこのブログで下ネタを書くと思ったら大間違いだ!

伏字を除き詳しく書くと「夕飯食べてお腹がいっぱい、いっぱい」
ハイ、お後がよろしいようで。
21:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【バーンアウト3】プレイ日記その3

『バーンアウト3 テイクダウン』 ] 2009/04/26(日)

4月ってなんかレースゲームがやりたくなるような気候だよね?

RPGやってるとアクションとかレースがやりたくなるよね?

うん、とにかく俺は「今日レースゲームやりてー!」ってなったんだよ!!

そこで取り出したるはPS2の『バーンアウト3 テイクダウン』というディスクなり。
やったのはメインのツアーモードのメダル集め。

前の日記にも書いたけど、さまざまなミッションが用意されていて、
6台中1位を目指したり、1台だけで走って設定されたタイムを目指したり、
わざとクラッシュさせて壊した車の被害額を高くすることを目指したり。

レース一辺倒じゃない。
飽きさせない。
バリエーション豊か。

まあ、すげー褒めてみたけど過去に2回しか記事を書いてないことから分かるとおり
ほとんどプレイしてない。
時間にしてたったの5時間程度。
まだまだ楽しむべき要素が沢山残ってる。

まあ、ちょっと触って満足するのは俺には良くあることだから、いいのさっ!

むしろ買っただけのソフトより、遊んだだけマシ、そう捉えるべきなのである。



さまざまなミッションがあり懐の深いのがこのゲームのウリだが、
難易度もかなり幅広いのも好感触。

クラッシュイベントは2、3回でクリアできる。
5分くらい。
ストレス発散イベントだ。


今日メインに語るのは、前回と同じでタイムアタックイベントなんだ。
基本的にバカゲーのノリのくせして、タイムアタックの目標タイムだけクソシビア。

俺のやったイベントの目標タイムは
1分35秒00


1台だけで走るんだけど、このゲームは設定が、走る場所は公道なんだわ。
だから一般車が沢山走ってる。
一般車にぶつかるとクラッシュして、復帰までに3、4秒タイムロスが生まれる。
マリオカートのジュゲムみたいなもんだと思ってもらえればいいかな。


何回かチャレンジしたら、クラッシュ1回してゴールしたときのタイムが1分38秒40だった。
これならクラッシュしなければ目標に届く、そう確信した。

しかし、逆に言えば1回もクラッシュしてはならないのである。
これがすごく難しい。
今回のイベントは車のスピードが速くて、「あっ、ぶつかる」
と思ったときにはもう人間の反射神経では対処できずに
クラッシュする結果となる。

まあリトライを繰り返すとしても30分あれば終わるかな、
と予想し腰をすえて挑んだ。

一般車が目に入ってからでは避けれないので、
いわゆる覚えゲーのノリで攻略しなければならない。

昔のシューティングのように、最初は中央突破して次に右の壁をこするくらいの位置をとり…
という感じだ。
徐々に徐々にルートを開拓していくのだ。

半分つらいが、半分楽しい。
これがゲームの本質だと言う人もいるだろう。


予想の30分を超えてもクリア出来なかった。


1時間経過したとき「もうやめて、私のHPはもうゼロよ!」と心の中で叫んだ。
車がクラッシュしすぎて、頭の中がクラッシュして集中力が切れかけた。
開始5秒でクラッシュ、リトライなんてことがよく起きるようになった。

で、1時間15分が経過したとき、ついにクラッシュせずにゴールできた。


タイムは……


1分35秒45


目標は1分35秒00……

うわぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!

クラッシュしなくても無理なのかー
なんだよ、あと0.45秒ってなんだよー

あーあーあー……

安全策でブーストをOFFにして走ったところが少しあったからかー

あーあーあー……


燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな…


前回のこのゲームの記事とほとんど同じこと書いちゃったな。
それだけタイムアタックが面白いってことを伝えたいのだと理解していただきたい。


あと、アレだ、もう歳なんだわ俺、前に書いた内容忘れちゃうのよ、うん。


■金メダル獲得状況

レース 15/73
クラッシュ 14/100
合計 29/173


2時間くらいで9個増えた。
結果は残念だったけど、すげー楽しい2時間だったよ。
20:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その6【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/26(日)

コスタ・デル・ソルは特にイベントもないので金の針を数個購入して
すぐにコレル山に向かった。
あ、すぐ宿に止まっちゃたから、宝条博士に会えなかったわ。
ま、いいか。

コレル山にてかわいい鳥の雛を見つける。
P2009_0425_030942.jpg

もちろんフェニックスの尾×10は頂いたぜ。

そしたら母親らしき鳥が襲ってきたから、丁重に葬ってやった。
これがホントの鳥葬か!?




P2009_0425_041215.jpg
神羅ヒドい!


P2009_0425_045557.jpg
ダイン…(ノД`)・゜・。
死んだらダメだよ…マリンに会えなくなるんだよ……

P2009_0425_045635.jpg

ダイン、ダイン…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


このイベントはけっこう好きだ。
切なくなる。



チョコボレースでコレルプリズン脱出。
3回目のレースでようやく1位になれたのは内緒だぞ!


バギーが手に入ったので、てきのわざをラーニングすることにした。
もちろん一番の目的はベータだ。
もっとレベルが上がれば楽に戦えるんだろうけど
今ラーニングしたかったのだ。
思い立ったが吉日、である。

エアリスに炎属性を無効にする「炎の指輪」を装備させて
「てきのわざ」マテリアを2つともエアリスに装備させて
ミドガルズオルムに挑んだ。

レベル21で挑んだんだけど、攻撃力高かったー。
最初全滅して、全員後列に下げたらなんとかなった。

でもこのヘビ、途中でパーティのうちの一人を戦闘から除外するのね。
エアリスが3回も除外さたときは、さすがにイライラしたわ。

ちょっと苦労したけどなんとかラーニングした。


今回ラーニングした技。
・ベータ
・ホワイトウィンド
・レーザー
・アクアブレス
・マイティガード

やっぱり「てきのわざ」マテリアは強すぎだよね。
ホワイトウィンドとマイティガードで攻撃だけでなく回復も補助も出来るし。
あとはマジックハンマーが欲しいな!
09:11 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


所持PS2ソフトリスト

管理人独断ランキング ] 2009/04/25(土)

今日は前からやろうと思っていたことをやってみた。


所持しているPS2のソフトを全部書き出す。
で、買取価格を調べてみる。
前から総計を計算してみたかったんだけど、面倒そうだからねー、
なかなかやる気でなかったんだよねー
買取価格はソフマップのもの。

※このリストは2008年11月に作成したものなんです。
 だから現在は買取価格に変更がある可能性は高いです。
 下落していそうなものは調べなおす予定、全部は面倒。



かなり長いので俺の所持ソフトが見たい物好きは追記にGO!
> > 追加の記事を読む
16:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
