ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】☆8むずい

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/03/31(火)

弐寺のプレイ記録を書いてるブログをけっこう巡ってみた。

俺はかなり成長が遅いみたいだなぁ。
みんなどんどん上手くなってるんだね。

まあ俺のプレイ時間が少ないのが原因だろうとわかってるんだけどね。
だって3日に1回、30分くらいしかやらないもんなぁ。

まぁ、いいじゃない。
まいぺーす!まいぺーす!

こういうのんびりしたヤツもいるんだなぁと誰かが見て、
自信を持ってくれてもいいなぁと思ったり。

■クリア曲
☆4 HALF MOON(フルコン)
☆4 HONEY ♂ PUNCH(フルコン)←鳥でた!
☆4 Luv 2 Feel Your Body(フルコン)
☆7 Come On(フルコン)
☆6 KAMAITACHI(ハード)
☆6 鬼言集(ハード)
☆6 LOVELY STORM(ハード)
☆7 HOSTBUSTERS(ノマゲ)
☆7 earth-like planet(ノマゲ)
☆7 Red Rocket Rising(ノマゲ)
☆8 Chain of pain(イージー)

■DJ Point 859(+39)
00:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


今日の夕飯紹介のコーナー

雑記 ] 2009/03/30(月)

気に入った食べ物見つけると2週間くらいずっと同じもの食べ続けちゃう。
P2009_0330_201742.jpg


ミルククリーム味がお気に入りなの。

一番近くのサンクスに行ったらミルククリーム味が1本しかなかったから、
勢いで抹茶味も買った。
でもすぐ近くのサークルKに行ったらミルククリーム味が8本もあってテンション上がった。
全部買おうか迷ったけど自重して3本買った。

たまに甘いものにガーッとお金使うのが楽しいから金額的には気にならないんだけど、
レジにこれ3本だけ持って行くのがなかなか恥ずかしい。
しかも、もう片方の手にはサンクスで買った2本が入ったレジ袋も持ってるからね。



スチールラックの一番上にポーションの缶を並べてるのよね。
こんな風に。
P506iC0023855464.jpg


最上段に並べているから、スチールラックにちょっと頭をぶつけるとグラグラして大変なことになる。
スチールラックにテレビとPS2本体、ソフト置いてるから近づく機会多いのよ。
で、さっき頭をコツんとやっちまった。

ガラガラーーーッッ!!!!

大変な惨状である。

P2009_0330_201837.jpg
20:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【アストロノーカ】3度目の正直

その他(PS) ] 2009/03/30(月)

先日、ポータブルオーディオプレイヤーを買ったことで、
PSPで音楽を聴くことがなくなった。
だから、音楽データを入れておく必要もなくなった。

4GBのメモリースティックに入っていたアルバムを全部消したら約800MBくらい空いた。

800MBってけっこうデカイよ。
全体の1/5だもんね。

空きができたら埋めたくなるのが人間の心理だよね。
もちろんゲームアーカイブスを買うという流れだ!


どれを買おうかかなり悩んだ。
1本600円だから金額的にはすごく気軽に買える。

でも今俺は中途半端のゲームだらけなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!
買いたいけど、買ったら負けな気がした。


でも30分悩んで買うことにした。つまり自分自身に負けた。

買ったのは『アストロノーカ』というゲーム。
シミュレーションなんだけど設定が変わっていて
アストロ(宇宙の)ノーカ(農家)ということで、宇宙で変な野菜を育てるゲームなのだ。


そして俺はこれは以前にプレイ経験があったりする。
というか、パッケージ版持ってる。

P2009_0330_025419.jpg



小学生の頃、発売されてすぐに買って、
でも面白さが分からなくて2周間くらいですぐに売っちゃたんだ。
そして月日が流れ、希少価値がついていることを知った。
そうなるとコレクター魂が疼くってもんよ。
中古屋を巡って3500円くらいで買い戻した。

買い戻した後、30分くらいプレイしてやっぱり面白さが分からなかった。

つまり、俺は過去に2回もこのゲームをプレイして2回とも投げてる。
ではなぜまた買ったのか?

理由の一つとして、面白いって噂ばかり聞くからだ、ということ。
もう一つとして、スリープ機能つきのPSPならチビチビとプレイできるから
いけそうな気がした、ということ。
600円で携帯機でプレイできる権利を買ったと思っても別に高くは感じないかな。

とにかく、「三度目の正直」に賭けるってことさ、ひゃっほー!!


で、30分ほどプレイしたが・・・

やっぱり面白くないんだが・・・

なに?日本には「二度あることは三度ある」ということわざも存在するってのかい?
03:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ZEN STONE

雑記 ] 2009/03/28(土)

amazonで買い物して、昨日届いた。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB
P2009_0325_215659.jpg

ポータブルオーディオプレイヤーね。
いつもみているブログの人が買っているのを読んで知ったんだけど、
値段が2100円だよ。

安いっ!!



前に使ってたプレイヤーが壊れてから、新幹線の中などではPSPで音楽を聴いてたんだよね。
しかし、やはりPSPはゲーム機。
移動しながら音楽を聞くにはデカすぎる!
i pod欲しかったけど高いなぁと思ってたら俺の眼前にコレが現れたんだよ。
大きさを比較すると小さいのがよく分かる。
P2009_0325_221423.jpg

ちょっと使ってみたけど、なかなかいいよ。
2GBで裏にスピーカーもついていて2100円はコストパフォーマンス良すぎ。
フォルダ単位での再生(と全曲シャッフル)ができるから、入れている曲を把握していれば液晶なくても大丈夫かな。
専用ソフトがなくても、USBでパソコンと接続してフォルダをドラッグすれば簡単に曲を入れられる。

簡単でイイ!

リムーバブルディスクとして認識されるから、
音楽データ以外も入れられて持ち運べるのでUSBメモリの代わりとして使うのも不可能ではない・・・かな。
アマゾンのランキングで1位だから、知ってる人も多いのかな。
ランキングは全然チェックしてなかったけど、いろいろ見てると面白いわ。
とにかく安くて小さいってのが魅力。
2100円なら壊れてもいいかなって気になるしね。


俺は普段歌って全然聴かないんだよね。
だからすごい疎い。
自分がどんなジャンルが好きなのかもいま探っているところ。
やっとなんとなく自分が好きなジャンルわかりつつあるかなぁってかんじ。

最近は女性ボーカルしか聴かないんだよね。

有名なアーティストはまあまあ知ってるけどピンとくる人は少ないんだよなぁ。
んー、もっといろいろマイナーどころも漁ってみたくなるなぁ。
08:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~

その他(PS2) ] 2009/03/28(土)

4月から始まるアニメの一つ。
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

原作がPCゲームなんだよね。
で、それがPS2に移植されてる。

ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (初回限定版)ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (初回限定版)
(2003/05/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


面白いという噂を聞き、さらにそれが中古にしては高値がついていることで気になっていた。
そして2年前くらいにゲーム屋で見つけたときすぐさま保護してあげた。

5000円もしたけどね。


もちろん俺のことだから買っただけで満足した。
まあコレクションの一つだよね。
10分くらいはプレイしたぞ!


でもさすがに5000円のゲームを未プレイのまま積んでおくのはもったいない。
アニメ化でいいきっかけが出来た。


というわけで、1章が終わるところまでプレイした。
なかなか面白い。

記憶がなく、暗殺者として生きていくことを余儀なくされた男が主人公。
ノベル系アドベンチャーだね。
恋愛ゲーではない、今のところは。

ナレーションもボイスがあるから、オートに設定しておくとボタンを押さなくてもストーリーが進んでいく。
選択肢もほとんどない。
ゲームらしさはないけど、ストーリーを楽しむ作品はこういう作りもアリだと思う。


面白いんだが、俺が最後までプレイするのかが甚だ疑問である。
過去の記事でもギャルゲーを書いたことあるけど、
『My Merry May with be』の時『メモリーズオフ それから』の時
ちょっとやってやめてるんだよねぇ。

俺はノベル系のゲームは向いてない気がするよ。
今回はギャルゲーじゃないからいけるかなぁ。
00:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】気力減衰

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/03/27(金)

あー、なんかすっげーダルい。
このダルさは決勝でダルビッシュが同点打を打たれたことも無関係ではないのだろう。

ゲームする気おきえねぇよ。
前も同じ結論に達したんだけど、ゲームしないとこのブログ書くことないっす!
ゲームせずにぐだーっと歌聴いてたり。


でも、ビートマニアは一日20分くらいチビチビやってたけど。


■クリア曲
☆4 So Real(フルコン)
☆6 Dreaming Sweetness(フルコン)
☆6 With your Smile(ハード)
☆6 零 - ZERO-(ハード)
☆6 CaptivAte ~誓い~(ハード)
☆6 Air Bell(ハード)
☆6 AVE DE RAPINA(ハード)
☆6 Blind Justice(ハード)
☆8 鬼言集(イージー)

■DJ Point 820(+44)



☆6の曲でフルコンがとれたのは嬉しいな。
☆6なんて取れるわけないと思ってるから、
緊張せずにできるからいい結果が出た。
逆に☆4をフルコン狙いでやると、
なんでもないところでミスするところがヒッジョーに多い。

平常心、へいじょうしん!!
00:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】メインフィールドが☆7になりそうです

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/03/24(火)

CS14 GOLDをやってるよん。

さて、以前から家庭用のクリア記録をメモしてるんだけど、基準をどうしようかなぁと悩んでるわけで。

一月にCS15を買ったときに自分で決めたルールはこれ↓

・フルコンは☆3以上の曲
・ハードオプションは☆6以上の曲
・ノマゲorイージーオプションは☆7以上の曲
・数回プレイした曲においては上記の限りではない(☆5でも苦戦した後クリアしたものは書く)


このままだと書く曲多すぎなので、ちょっと変更。
・フルコンは☆4以上の曲
・ハードオプションは☆6以上の曲
・ノマゲは☆7以上の曲
・イージーオプションは☆8以上の曲
・数回プレイした曲においては上記の限りではない(☆5でも苦戦した後クリアしたものは書く)



これでも多いんだよなぁ。
まあ書いてみよう。

■クリア曲
☆4 earth-like planet(フルコン)
☆4 High School Love(フルコン)
☆4 花吹雪(フルコン)
☆4 Treasure×Star(フルコン)
☆5 Turning the moter over(フルコン)
☆6 革命(フルコン)

☆7 電人、暁に斃れる。(ノマゲ)
☆7 FIRE FIRE(ノマゲ)
☆7 星をこの手に(ノマゲ)
☆7 GOLD RUSH(ノマゲ)
☆7 smile(ノマゲ)
☆7 ヨシダさん(ノマゲ)
☆7 The Smile of You(ノマゲ)
☆7 never…(ノマゲ)
☆7 Come On(ノマゲ)
☆7 HONEY ♂ PUNCH(ノマゲ)
☆8 クルクル☆ラブ(ノマゲ)
☆8 HALF MOON(ノマゲ)
☆8 No.13(ノマゲ)
☆8 STARS☆☆☆(ノマゲ)
☆8 The Smile of You(ノマゲ)

☆8 Yabis Starlight(イージー)
☆8 X-rated(イージー)
☆8 VANESSA(イージー)


お、お、多いよっ!

■DJ Point776

俺はチキンハートの持ち主なので、前は☆7とか最初はイージーオプションつけてやってた。
でも失敗しても100円損するわけでもないから、イージーつけずにやってみたら
意外とたくさんできた。
☆8もいくつかできたし!

なんかやっと☆7が見えるようになってきた。
これはCS14が他に比べて難易度上昇が緩やかなのか、それとも俺が上達したのか。

ビートマニアって難易度の判断が難しいよね。
同じ☆8でも全然違うなぁってのあるし。

プレイするほど上達してる(と思いたい)から
客観的に難易度を判断するのが難しい気がするよ。
00:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】買った

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/03/22(日)

先日、久しぶりにゲーセンでビートマニアやった。

春休みで実家に帰っていたから、地元のゲーセン行ったんだよ。
そしたら、ぜんぜんピカグレが出ないのよ。

いや、それどころかgreatすら出ない。
ほとんどgood。

俺の計画としては1クレ目はやったことある曲をやって感覚を慣らそうと思ったんだよ。
なのに評価がEとかDとかばっかりなんだよ。

家庭用とは判定がズレてんのかなぁ?
上にズレてるのかなぁ、下にズレてるのかなぁ?
とか考えながらやってたら全然クリア出来なかったよ。


いや、待て待て。
前にゲーセンでプレイしたときはそんなに違和感を覚えなかったぞ。
それになんか画面も汚いというか、荒いというか・・・
3rdとかの画面みたいな。

つまり、俺がズレてるんじゃなくて、この筐体が悪いに違いない。
というわけで最初の店(A店)を1クレでやめて、別の店(B店)に行ってプレイしてみた。

そしたらちゃんとピカグレ出た。
もちろん俺の腕前ではピカグレばかりなわけじゃないけど、いつも程度には出た。
良かった良かった。

A店ダメだな!!
むきー、俺の100円返せーーー!!

怒りとは全ての原動力である。
勢いがつくのである。
勢いにまかせて買っちゃった。

P2009_0322_213639.jpg



で、実家からアパートに帰ってきた。
プレイした。
1時間くらいプレイして中断した。

買っちゃうと満足しちゃうのが俺の悪いくせだなー
だから積みゲー増えるんだよなぁ。
まあ買っただけでまったくプレイしてないソフトがたくさんあるから、それに比べたらマシか。
俺の場合、ビーマニは完全な積みゲーにはならないからな。


■クリア曲
☆4 Come On(フルコン)
☆4 DENIM(フルコン)
☆6 GRID KNIGHT(ハード)
☆6 Guilt & Love(ハード)
☆7 カミロ・ウナ・メンデス(ノマゲ)
☆7 Candy Galy(ノマゲ)


22:00 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


ケイタイ代えた

雑記 ] 2009/03/22(日)

ついにケータイを代えたよ!!
機種変でも0円だったから、必要なのは充電器の1000円だけだったよ。
fomaって知ってる?今はもうmovaじゃなくてfomaっていうのが新しく発売されているんだぞ。
そうなのだ、大半のドコモユーザーに先立ってmovaを卒業したのだ!

新しいケータイの写真を載せようと思ったけど、いつもケータイで写真撮ってるからケータイ自身は撮れないね。
あ、大丈夫、今の時代には鏡という文明の利器があることも一応知ってるぞ!




まだ写真を撮ったことがないから、最近買ったものを撮ってみた。
これ。
4737761_62.jpg

小さいやつだよ。300円。

全然知らないキャラを買ったの初めてかも。
P2009_0321_233403.jpg

体操着に「みいたん」て書いてあったからググって、エロゲのキャラであることが分かったけど、
そうじゃなかったら調べる術が思いつかないよね。


大きいフィギュアって高いなぁと思って買わないんだけど、
小さいのは買いやすいし、コレクター心をくすぐられてシリーズ全部集めたくなるんだよね。

シリーズの他のものを買うためにネット通販で買える場所も沢山あるけど、送料とか代引き手数料とかがデカくかんじるなぁ。
秋葉にいくと見つかりそうだけど、確実性がないし、電車代結構かかるしね。

この1個で我慢する忍耐力を身につけるか!!
00:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【スラムダンク】読破!!

雑記 ] 2009/03/20(金)



世の中の流行廃りなんて気にしないぜ。
ってことで、遂に『スラムダンク』を読破したのだよ!
25巻くらいまでは一度読んだことがあったんだけど、半年以上前のことだから最初から読み直したニダ。
やっぱりあまり細部は覚えてなくて楽しめた。


いい漫画の条件ってなんだと思う?
そりゃ「面白い」ことだと思うよ。
じゃあ「面白い」ってどういうこと?


俺はいい漫画の条件は、一度目より二度目、二度目より三度目のほうが面白く感じることだと思う。
読めば読むほど、深みが増してきて作品の中にちりばめられたネタが分かってくる。
展開が分かっているのに、次のページをめくるときにわくわくしてしまう。
登場人部の心情が痛いほど分かってきて、どんどんその世界に浸っていく。

そういう漫画。

つまり、漫画喫茶で1回読むだけじゃ物足りなくて、購入して家で何度も読みたくなるマンガ。


スラムダンクは2回目も面白かったねー。
25巻以降は初めて読んだんだけど、熱い展開で感動したね。
桜木花道かっこいい!
桜木の成長物語だったんだね。

あ、途中で泣いたから!

歳をとるごとに涙腺が緩くなってることを実感することが多い。
主に漫画でw




山王戦は面白かった。
相手のチームのキャラだけちょっと物足りなかったかな。
仙道とか三井とか神みたいな、もっとクールなかっこいいやつがほしかった。


友人が「スラムダンクはもっと連載を続けるべき漫画だったよなぁ」みたいなこと言ってたけど、その意味が今は良く分かる。
最終巻を読み終わったとき、もっと読みたいと思った。
ジャンプ漫画って集英社の意向か知らんけど、人気が出たら無理に続けさせようとするよね。
幽遊白書もドラゴンボールも最後はグダグダ感が漂ってたからなぁ。 まあそう考えるとちょうどいい終わりどころだったのかもしれないが。


さて、次に読むべき漫画を決めよう。
いやもう決まっている。
ちゃんと全部を読んだ事がない『ドラゴンボール』だ!


うーむ、同世代はみんな夢中になったであろう漫画をなぜ俺は全然読んだ事ないんだろうなぁ。
スーファミの話題も全然ついていけないんだよね。
小学生のとき俺は何してたんだろ。
もしかして今の俺ってクローンのように作られた存在で、オリジナルのコピーなのかも。
だからあまり重要じゃない小学生以前の記憶が適当なんだな。

なるほどなるほど。

オリジナルはきっと愛する人を命を捨ててまで守ったんだと思うよ。
01:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
