ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ゲーム休み、夏休み

ゲーム雑記 ] 2008/08/21(木)

ああー、嗚呼ー、かなり更新があいてしまったー

しかしアレですな、一回間が開いちゃうと、もう一日更新しなくても同じだろ、とか、めんどいめんどい、とか思ってサボっちゃうね。



えーっと、とりあえず、今は大学が夏休みなので実家に帰っているのだ。
んで、パソコンが自室にないから一人暮らしの家みたいにつけっぱなしとか出来ないんだよなぁ。
つけっぱなしだったら、気が向いたときにパソコンいじったり、むしろ一日中パソコンに貼りついていたりするんだけどねぇ。

お盆は友人に会ってばっかりであまりゲームをしなかったわ。

あと、夏休みけっこうずっと実家で過ごすよー、って言ったらWiiを奪還されてしまったさ。
んなわけで、バイオ4もゼル伝もかなり途中で終わってしまった。
まあ、所有者の友人はあまりWiiをプレイしてないみたいだからまた借りたいね。

あと、実家にいるから家庭用弐寺がプレイできない。
あまりやってなかったんだけど、やれないと思うとやりたくなる。
そんなもんだよね。

モンハンも狩友が近くにいないので、活動休止中。
もしかしたらこのまま活動終了かもしれないわ。

んなわけで、プレイしているゲームがだいぶ変わったかも。

今ハマってるゲームはPSPの「クロニクルオブダンジョンメーカー2」というやつ。
またマイナーなソフトに手を出しちゃったぜー。

気が向いたら近いうちに感想書くよ。
もちろん気が向かなかったらもうこのソフトには触れずにいくのでww
22:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


今日はゲームしてないや

ゲーム雑記 ] 2008/08/07(木)

どっかの個人ブログでその人がゲーマーかどうか判断するためには
「ガンパレード・マーチ知ってる?」
と質問すると良いと書いてあった。

なるほどな、と思った。

俺なら
「アトラス好き?」
だな。
22:02 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【MHp2ndG】ガノトトスの休日

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/06(水)

今目指しているのは、双剣「コウリュウノツガイ」の作成。
派生段階で火竜の尻尾が5個必要だったが、それは今日集めた。
尻尾が欲しいときはやっぱり尻尾は出にくかったねー。
カプコンはホントに優秀な物欲センサーを開発したよなぁ。

んなわけで、「コウリュウノツガイ」の一つ前の段階の「ゲキリュウノツガイ」までは作れた。
でも最後に必要な火竜の天鱗がないのだよー。

一人で銀レウスを2頭狩ったけど出ない。
まあ、確率低いし2頭じゃ出ないよなぁ。

友人に手伝ってもらってクエスト「竜王の系譜」を5回くらいやった。
このクエストは基本報酬で出る可能性があるから期待したけど、出ない。
友人は2個も手に入れたっていうのにさぁ。
「竜王の系譜」は一人じゃ辛いよなぁ。
うーん、一人で銀レウス一頭のクエストにいくか、次に友人と遊ぶまで我慢するか悩む。

友人に「双剣だけじゃ上手くならないよ、笛やってみろよ」って言われて、言われるがまま笛を作ってしまった。今日が俺の笛デビューである。
旋律とか覚えなきゃいけないんだね。
攻撃の種類は少ないから大丈夫そうだけど、演奏が難しそう。
でも吹かなきゃ笛の意味ないしねぇ、練習しますかね。

金冠狙いで蒼レウスに行ったら本日1匹目で最小金冠ゲット!

うーむ、順調に金冠が増えていって嬉しいぞ。

■今日の成果
・イャンクック原種 6頭
・イャンクック亜種 6頭
・ゲリョス原種 2頭
・ゲリョス亜種 4頭
・ナナ・テスカトリ 1頭
・キリン 1頭
・リオレウス原種 4頭
・リオレウス亜種 1頭
・リオレウス希少種 5頭
・リオレイア 7頭
・フルフル亜種 2頭


おっ、今日はガノトトス狩らなかったなぁ。
たまにはゆっくり休んで欲しいものですね。


02:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】俺の友人、金冠男

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/05(火)

友人が深夜一時にやっと遊びに来た。

来るときにアイス買ってきてくれーって欲しいアイスの名前をメールしたら、ちゃんと希望通りのやつを買ってきてくれた。
友人の家にはクーラーがない。
んで、今日はめちゃめちゃ暑かった。
夜になっても熱さ冷めやらず、だ。
友人は俺の家に泊まるわけだが、間違いなく俺の家のクーラーの力をあてにしている。
クーラーの電気代替わりだよ、って言ってアイスもらった。

まあ、とにかく涼しい家でゲームっていうのは良い。
出不精な俺はこんなに金のかからない、楽しい遊びが趣味でよかったとすら思ってしまう。

さて、狩りの話でもしましょかね。

まず、ティガレックスに挑んだ。
二人とも最小金冠が出てないので、それを狙って。
俺すんげーティガ久しぶりだったわ。
多分1ヶ月以上会ってなかったかもしれない。
「おう、久しぶり」ってアクションの「手を振る」で挨拶したけど、あいつの頭は犬以下か!?
俺の顔全く覚えてねぇんでやんの。
なんか吼えるし、岩飛ばしてくるし、突進してくるし。
こういう悪い子にはお仕置きが必要ね。
電撃弾を嫌というほど顔にぶつけてやったわ、うはは。

そしたら、彼も反省したんだろうね。
本日一匹目で最小金冠ゲット!


その後は、ヴォルガノスを討伐することに。
こいつってG級専用モンスターなんだね。
だから俺の累計討伐数たったの9だった。
とにかくG級のやつはやっぱり体力が多くて一人でいくのが嫌だったので、友人に付き合ってもらった。

1匹目。
明らかにデカイ。
武器を振っても腹に届かないくらいデカイ。
予想通り最大金冠ゲット!

2匹目。
明らかに小さい。
でも1匹目があまりに大きかったから、小さく見えるだけかもしれないなぁと思った。
でも錯覚じゃなかった。
あっさりと最小金冠ゲット!

ヴォルガノスは罠に弱いねー。
二人でもてるだけ罠を持っていってハメまくると楽。
あと麻痺にもかなり弱いようなので麻痺属性の武器も大活躍。
ただ地面をはいずりまわるのは避けづらいね。
まあ、可愛い顔した、憎めないやつだわね。


しかし、今回は金冠がかんたんに出た。
俺の友人は金冠男か!?(雨男的な意味で)


その後はお互いの倒したいモンスターに行った。
レウスとか倒したり、ゲリョスとか倒したり。

うん、ソロも楽しいけどやっぱりモンハンは複数人でやると楽しさ倍増だね。


■今日の成果
・ティガレックス 1頭
・リオレウス 5頭
・リオレイア 3頭
・ゲリョス 3頭
・ヴォルガノス 3頭
・ディアブロス 1頭
06:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】ありがとう、モノブロス

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/04(月)

「明日はレウスと遊ぶぜ」とか言っておきながらレウスは4頭しか倒してなかったりします、こんばんは。

しかも火竜の尻尾は一つしか手に入ってないという。
まあ、のんびりいきましょ。

今日はなんも収穫がないなぁ、と思っていたらさっきモノブロスでハッピーなことがあったぜー。

もうすぐ友人が遊びにきて一緒にモンハンするんだけど、まあその前にモノブロスでも狩るかって下位のやつを倒してたんだ。

そしたら本日2匹目で最大金冠ゲット!

倒した後に剥ぎ取ってるときに、こいつ尻尾でかい気がするなぁ、もしかしたらもしかするぞ、と思っていたらバッチリだった!

んー、とりあえずモノブロスの素材で今欲しいものってないからしばらくモノブロスとはお別れかもなぁ。

ガノトトスは日課のようになってきたけど、なかなか最大金冠でないや。
今の累計討伐数は78。
累計100匹いくのが先か、金冠が先かってかんじになってきたな。


■今日の成果
・イャンガルルガ 5頭
・リオレウス 5頭
・リオレイア 2頭
・ガノトトス原種 5頭
・ガノトトス亜種 5頭
・モノブロス亜種 2頭
23:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【10th】記録

├ beatmania IIDX CS10 ] 2008/08/04(月)

■クリア曲
【Light7】
☆3 scherzo(フルコン)
☆4 Drop on the floor(フルコン)

■DJ Point 674(+2)
03:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】ガノトトス?ああ、あの大きな的ね!

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/04(月)

依然として光蟲は手に入らんぜよ。

んなわけで、光蟲がなくても戦える相手を中心に討伐した。

ガノトトスはモンハン始めた頃は
「あの体当たりありえねぇ、製作者死ね反省しろ」
とか思ってたけど、ボウガンだとただの的だね。
前からけっこうガノトトスの最大金冠狙ってるんだけど、なかなか出ない。
今日も10匹倒したけどダメだった。
残念。


あと意味も無くババコンガを苛めた。
双剣で挑むときは閃光玉を使ったほうが楽なんだけど、もったいないので使わずに頑張った。
とりあえず、やつの右側に貼りついて時計回りに回るのが楽っぽい。
たまに引っかき攻撃を出すけどそれが左手だからだ。
右側に張り付くように意識すれば攻撃は当たりにくいね。

ババコンガを相手にするときに使った双剣は、「メルトブレイヴァー」
攻撃力:378、火属性200、毒属性200なんだけどね、新しく双剣の「コウリュウノツガイ」が作りたくなった。
こっちは攻撃力:350、火属性400だ。
あまり体力のないババコンガを相手にする場合、毒にするより弱点の火属性が強いほうが倒すのが早いんじゃないかなぁと思ったからだ。

よし作ろう、と思ったけど素材がまた足りなかった。
火竜の尻尾と火竜の天鱗が足りない。
雌火竜の天鱗は11個もあるのになぁ。
なんだこのアンバランスな集め方は・・・。

というわけで、多分明日はレウスと遊ぶ事になりそうだな。


■今日の成果
・ガノトトス原種 5頭
・ガノトトス亜種 5頭
・ババコンガ原種 12頭
・ドスファンゴ 1頭
・ゲリョス亜種 1頭

02:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】光蟲って、ホタル・・・なんですぐ死んでしまうん?

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/03(日)

次は友人との協力プレーの話。

俺の一日クックたん50匹チャレンジの話を聞いて、俺の友人もまたやる気が出たらしい。
ワーン、いい話だなぁ。

んなわけで、二人でいろいろ狩る狩る狩る!


まずは、前回金冠が出なかったイャンガルルガマラソン。
二人で双剣持ってとにかく切りまくるのだ。
閃光玉を投げたほうが楽だから、どちらかが投げるんだけど、お互い相手の状況を見て投げやすいほうが投げる。
言葉を発しなくとも、相手が閃光玉を成功させてくれる事を信じて、自分は攻撃に向かう。
コンビネーションがばっちり決まったときの気持ちよさったら無いね!


と、10匹ほど倒したところで小さな問題が発生。
俺の光蟲の在庫が無くなったー。
のこり50匹くらいになったあたりから、ヤバイなぁと思って毎回行商ばあちゃんの品揃えを確認してたのに。
ちゃんと7月4日以降にダウンロードしてるはずなのにあのババァおばあちゃんは一向に売る気配を見せない。
もうクエスト終わるごとに毎回顔見せに行ってるってのに。
こちとら常連さんだぞー。
まあ、いつも商品見るだけの冷やかしだけどさぁ。
これが噂のツンデレか!
はやくデレ期が来てほしいよー。


とりあえず、友人から150匹ほどもらっちゃった。
なくなる前にデレを期待してるぜ、ばあちゃん。


ガルルガを狩り続け、もう今日はダメかと思っていた時、
「で、デカイ、こいつはデカイぞ」
期待できる大きさのガルルガに遭遇。
しかしプレッシャーとは恐ろしいもの。
意識しなくてもプレッシャーはのしかかってくるのだ。
二人で一回づつ死亡。
もう死ねない。
だがこんな大きいやつ逃せない。
時に慎重に、時に大胆に攻撃を加え、見事撃破。
結果、本日17匹目でイャンガルルガ最大金冠ゲット!


その後はドスゲネポス。
本日3匹目で最小金冠ゲット!


さすがに疲れた二人はリアル世界で食事休憩。
最近暑いねぇ、こういう時は家で冷房の中でゲームっていうのもいいんじゃないかな。
まあ真冬もゲームしますが、何か?


んで、またハント再開。

まずはバサルモス。
本日5匹目で最大金冠ゲット!

次、オオナズチ。
本日2匹目で最大金冠ゲット!


今回の協力プレーでは4個も金冠をゲットした。
けっこうでやすいもんなのかねぇ。
それとも運がいいのか。


■本日の成果
・イャンガルルガ 17頭
・バサルモス 5頭
・ドスゲネポス 19頭
・ドスガレオス 19頭
・リオレイア 8頭
・イャンクック 4頭
・ヒプノック 1頭
・オオナズチ 2頭


・クエストクリア通算回数900回達成!


800回達成の記事が2日前。
やりすぎだよ、俺っ!

・双剣の使用クリア回数500回達成!

P506iC0020971872.jpg

いつも通り画像きたねぇ。笑えねぇ・・・


双剣大好きな男がここにいますよー。
使用回数断トツだね。
最初はガードできないし使いにくかったけど、今は苦手なクエストとか全部双剣で行ってるもんなぁ。
1000回達成することなんてあるんだろうか?

うん、充実したハンター生活だった。

最後に心の叫び。
ババァ、光蟲売れーーーー!!!!

01:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】300時間突破

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/02(土)

おっと、更新が一日あいてしまった。

まあまたモンハン日記なんだけどね。

金曜の夜からさっきまで友人と二人で協力プレイしてた。
それ以外にもソロでも狩りしたから、記事を二回に分けて書いてみようかな。

まずは、ソロプレイの事。

作りたい装備があったんだけど、調べてみたら素材が足りなかったー。
すでにいろいろ狩ってた気がするけど、やっぱりG級素材は足りないのがあるのね。

足りなかったのは
・コンガの剛毛
・火竜の重殻
・角竜の重甲

コンガの剛毛は上位のコンガから剥ぎ取れるから問題なし。

後の二つが問題だった。
どちらともG級なんだよね。
俺はG級はパーティプレイ専用みたいなヘタレ根性の持ち主だからねぇ。

でも、今回はどうしても装備を作りたかったから頑張るっきゃないなぁ、と。
まずはG級リオレウスへレッツゴー!
銀レウスはG級でもソロで結構狩ってるのさ。
だから楽勝の相手だと思って、へビィボウガンかついでお遊び気分で挑んだ。

しかし、俺は楽観しすぎていた事を反省させられる事になる。
まず、火山だというのにクーラードリンク忘れてる。
はぁ、なめすぎだよ、俺っ。
常に毒状態なわけで、でも頑張って閃光玉投げてひたすらボウガン打ちまくる。
でも、周りに雑魚がいるのよね。
ガブラスに邪魔され、ファンゴに邪魔され。
特に後者のヤツがすげーウザイっす。

しょうがないから、ファンゴとかを掃除してからレウスに攻撃することにした・・・・が、
弾がなくなりました。

へぇ~、久々のリタイアだよ。
まあ、その前に2死してるしなぁ、なめてたよ、パパ。

もう一回やってなんとかクリアしたけどね。
もちろん、同じ戦法でボウガンうちまくってやったさ。



よし、次。
G級ディアブロス。
うわぁ、もっと苦手な相手キタよー。
1回目、3死。
双剣で挑んだんだけど、
ディア潜る→足元で攻撃してると風圧でひるむ→突き上げ→俺、瀕死→尻尾→俺、死亡
コレに2回やられた。

んで、2回目の挑戦。
クリアの鍵を握るのは閃光玉だ。
15個でどれだけ体力を削れるかにかかっている。

とにかく閃光玉をはずさない。あとは気合で足元で乱舞乱舞!
どうやら村上位の「マ)王とそんなに体力違わないみたいだから1600も違うけどな、俺出来る。
うん、そう言い聞かせていたら出来たよ!
閃光玉も2個余ったしね。
ソロでも頑張ればG級できるじゃん。
エロイぞエライぞ、俺!

しかも、すんごいハッピーなおまけがついてきた。
1回やっただけでディアブロス最大金冠ゲット!
こりゃ、嬉しいわい!

運良く、素材もちゃんと出たので、新しい防具セットを作れたわー。


作ったのは、ボウガン用の「攻撃力UP【大】」と「散弾強化」がつく装備。
ハイ、wikiの受け売りです。

んなわけで、散弾の効果をためしてみるべく村下位キリンへ。
おー、こりゃ楽だNE!
適当に打ってれば当たるもん。
連戦して4匹目でキリン最小金冠ゲット!

あとはいろいろ適当に狩って遊んだ。

■成果
・リオレウス原種 1頭
・リオレウス亜種 2頭
・ババコンガ原種 7頭
・モノブロス原種 2頭
・モノブロス亜種 6頭
・キリン 4頭
・ゲリョス原種 1頭
・ドスファンゴ 1頭
・イャンガルルガ 1頭
・イャンクック原種 1頭
・イャンクック亜種 1頭
・ガノトトス原種 12頭
・ガノトトス亜種 8頭

プレイ時間が300時間を突破


いやー、つい1週間前まで250時間だったのに、一気にプレイ時間増えたわー。
一度は飽きかけて、もうモンハンも終了かなぁと思っていたのに情熱が再燃するとはね。
しかし300時間って今まででやったゲームで一番長いかもなぁ。


17:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
