ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル】プレイ日記その3

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 ] 2013/12/03(火)

土日月の3日間、弟が実家に帰ってきたので対戦して遊んだ。
弟は友人の結婚パーティーに出席するために帰ってきた。
俺は土日と仕事だった。
だからあまり二人でゲームする時間はなかったのが残念だった。
3時間くらい遊ぶことが出来た。


そもそも俺がジョジョ好きになったきっかけは、弟が高校生の頃にジョジョの単行本を友人から借りてきたからだ。
俺もそれを読ませてもらい、絵柄やらスタンドバトルなどにいい意味でも悪い意味でも衝撃受けた。
弟のそれは俺以上だったようで、すぐに単行本をすべて揃えていた。

何百回と繰り返しマンガを読んだのだろうか、弟のジョジョの知識はすさまじく、ジョジョについての話をしても俺がついていけないことも多い。
「ド低能」と罵られても「クサレ脳みそ」と揶揄されても、すんなりと納得できるほどに。


ジョジョ大好きな人間と一緒にジョジョゲー遊ぶのは、やはりとてもとても楽しいものだった。
「再現度スゲーな」とか「このセリフは○○のシーンだよ」とか「ジョジョリオン5巻がゲーム発売前に出てたらあのセリフ絶対に使われてたよね」とか。
そんな会話をしながら遊ぶの楽しい。


二人ともそこまで格ゲーが得意じゃないので、勝敗にはあまりこだわらずいろんなキャラクターを動かして楽しんでるってかんじだった。
キャラゲーとして見れば、こういう遊び方は大いにアリだね。
00:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル】プレイ日記その2

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 ] 2013/09/13(金)

ストーリーモードを一通りクリアしてプレイアブルキャラが全部出現。
良く使っているキャラは、DIO、ジョナサン、ヴァレンタインあたり。
30近くもキャラがいるとどれを使うか迷うね。
好きなキャラを使うのがいいと聞くので、ヴァレンタインを最近は一番使ってる。
かっこいいよね、大統領。

P2013_0913_013832.jpg



ただ、オンライン対戦は大統領だと全然勝てない。
ランクマッチは15連敗くらいしてる。
ハートヒートアタックっていうゲージ消費の必殺技がカウンター技なので使いどころが難しいわ。
そんなわけでランクマッチの通算勝敗は、18勝31敗。
やっぱ勝ちたいよー。
他のキャラもいろいろ動かしてみよう。


ボロクソ言われてるけど、俺はまだ楽しんで遊んでる。

昨日はプレイヤーマッチで同じくらいの実力の人と戦えてとても楽しかった。
最初に5試合くらい連続で戦った。
その時にお互いに何のキャラを使ったのか、全然思い出せない。
そのあとにキャラクター選択に戻り、ヴァレンタイン(俺)vs ディアボロ(相手)で連戦。
20試合くらいやったかな。
またキャラクター選択に戻り、ジョナサン(俺)vs 億泰(相手)で連戦。
これも20試合くらいやったと思う。

勝ったり負けたりする同じくらいの相手と戦うのが格ゲーは一番楽しいよね。
夜中の12時半くらいから対戦を初めて、3時過ぎまでずっと同じ人と戦い続けてた。

心地よい疲れと、親指の痛みが残った。
01:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル】プレイ日記その1

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 ] 2013/08/30(金)

ついに発売日を迎えた!

バァーーン!
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


6時間くらい遊んだ。


ジョジョキャラを動かすのはとても楽しい。
PVの通り、再現率は素晴らしい。


発売の数日前からすごい勢いでネガキャンされてたように、課金とDLCはヤだねぇ。
基本無料のソシャゲと同じスタミナ制を、フルプライスパッケージに持ってきちゃダメでしょ。
まあ、バンナムだしCC2なのだから、そこはあきらめるしかないかぁ。


ストーリーモードやキャンペーンモードを一人で遊びつつ、オンライン対戦も遊んだ。
格ゲーとしてバランスは悪いらしいが、俺はそこまで格ゲーに詳しくないし、まだやりこんでないからよく分からん。

動かして楽しい、見ていて楽しい、って感じる人ならすごく良いゲーム。
だから魔法の言葉を言っておくね。「ファンなら買い!」
22:33 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
