ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その8

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/07/21(月)

先週でワールドカップも終わってしまった。
トータルで20試合くらい見たと思う。
楽しい1ヶ月だったよー。

そして、俺が次にサッカーを楽しむのは、4年後ではないだろうか?

先週の火曜は突然の体調不良に見舞われた。
終業時間の1時間ほど前に、一気に頭痛・悪寒・吐き気が襲ってきた。
帰り際に鏡を見たら顔から血の気が引いていて、真っ青・・・というか土色。死体の顔のようだった。

車を30分運転して帰宅できるかとても不安で、タクシーで帰ろうか迷ったほど。
気合で運転したけど、途中のコンビニで車を止めてタクシーを呼ぼうかと何度も思った。
長い30分だったわー。

数日間はフラフラしてたけど、気合で乗り切った。
俺には気合しかないのかしら。

ワールドカップで睡眠が不規則になったのが原因の一つなのかねぇ。
仕事が忙しくて食事が適当だったのもいけない。
脱水症状的な可能性もあるわけで、水分をしっかりとることも大切だ。


今回も前回も、ゲームプレイ日記というよりただの日記だね。

強引にゲームプレイ日記へ持っていくために、ここからシアトリズムの進捗状況。

未クリア曲をチビチビと潰しているところ。
究極譜面があと16曲。もうちょっとだ。
HNI_0018_20140721112852d0d.jpg


リズポは20万突破。
HNI_0017_2014072111284978f.jpg



ついに究極の譜面でフルクリティカル達成。
HNI_0015_20140721112847d87.jpg
しかし、この曲はかなり簡単だったよ。
熟練の譜面でいいんじゃないかと言えるほどに簡単。
逆難易度詐欺ですな。

とはいえ、初めての究極フルクリなので嬉しいことに変わりなく。
これをきっかけに他の曲もフルクリ目指す!
11:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その7

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/07/06(日)

先週に続き、今週も2連休だわ。

このところはワールドカップがとても楽しい。
普段は全然サッカー見ない。
だけど、俺は超ニワカなので、こういう時だけは見る。

オリンピックも好き。
ワールドカップやオリンピックの、画面から伝わってくるお祭りのような雰囲気が好きなのよ。

前は、サッカーはほとんど得点が入らなくてつまらないスポーツだと思ってた。
いろんな試合を見ていくにつれて、ディフェンスラインを上げる動きだったり、その裏を狙う動きだったりがわかるようになって、楽しくなってきた。

ブラジル対チリの試合が熱かったわー

昨日、今日の準々決勝も4試合中3試合見たよ。

昨日の深夜1時からのフランス対ドイツの試合を見ようと思って深夜1時前にテレビ前にスタンバッタのに、テレビ東京系での放送だったために、見られなかった。
ガッカリだったわー。
仕方ないから、ちょっと寝てブラジル対コロンビア見るために朝4時に起きた。
4時キックオフだと思って起きたのに、5時キックオフだったのでさらに1時間寝て、5時から見た。

今日の深夜1時からはアルゼンチン対ベルギー見て、2時間寝て、朝5時からオランダ対コスタリカ見てまた寝た。

俺の体内時計が狂っているのを実感するわ。


ということで、ニワカはニワカなりに楽しんでます。
残り3試合も楽しみ!
ニワカを叩きたい人は叩けばいいのさ。叩かれると興奮します。



ゲームも遊んでる!
シアトリズム楽しい!!

ハーフタイムの15分の間に4曲くらい遊ぶのがいいんだよ。

先日はエーコにメテオを覚えさせたが、さらにジハードとアルテマも覚えさせた。
HNI_0005_2014070620364611e.jpg


熟練の譜面の全曲クリア達成!
HNI_0010.jpg
次は基本の譜面と究極の譜面の全曲クリアを目指す。
クリティカルバーコンプ曲(王冠マーク)もじわじわ増やしてる。
20:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その6

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/06/28(土)

んっふふー♪
明日と明後日は休みなのよ。
久しぶりの2連休。

んっふふーーん♪


思いのほか飽きずに『シアトリズム』を遊んでる。
短時間でも遊べるのがいいわー

遊んでない時でも頭の中でいろいろなFFのBGMが鳴り響くよ。

FF9の曲が好きな曲多い。
FF9をプレイしている当時はそこまで気に入った曲は無かったのに、改めて聞くとすごくいいね。


バーサスモードの戦績は、145戦88勝57敗
レートは1400あたりをウロウロ。
前より上がったね。
目指すは1500以上!


数日前の対人戦の結果画面。
P2014_0621_235831.jpg

こっちがグレイト1つで、ほかは全てクリティカルという良いスコアを出したのに、相手はそれを上回るフルクリティカル。
この人強かったわー
この人は毎回こんなかんじのスコア出してくるから、なんとか勝ちたくて4連戦挑んだけど、4連敗という結果。

強い人はどんなEXバーストが来ても揺るがないな。
対人戦は、単純に技術(上手さ)も大事だけど、強いメンタルも大事だね。



クリア状況。
HNI_0002_20140628022305943.jpg

熟練の譜面(青)の全曲クリア目指してる。
今は223曲中203曲。
あと20曲だからもう少し。

基本の譜面(黄)と究極の譜面(橙)はまだまだ遠いや。

お、ノーマルコレカもあと2枚でコンプリートじゃーん。
コレカは適当に遊んでいるうちに集まりそうだな。



お気に入りキャラを育ててみるか、とエーコにメテオを覚えさせたり。
HNI_0100_20140628023350d2a.jpg

RPG要素もモチベーションを保つのにいい感じ。
02:30 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その5

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/06/11(水)

案の定というべきか、ルーンファクトリー3はエンディングを迎えたらやる気が激減した。
クリア後のやりこみ要素は最近は重荷に感じるようになったなぁ。


そんなわけで、シアトリズム再開。
ボリューム多すぎてまだ全曲をプレイすることすらできていない。


遊ぶほどに上達していくのを実感できて楽しい。
熟練の譜面はけっこうフルクリティカル出せる。
HNI_0085_2014061111254925c.jpg


究極の譜面はフルチェインならいけるときもある。
HNI_0091_20140611112552df1.jpg

でもフルクリティカルはまだ1曲もできない。
どうしてもいくつかグレイト判定になってしまうんだよね。
今はフルチェインすら頻繁には出せない状態だからフルクリは厳しいか。

フルチェインを増やしつつ、フルクリも狙っていこう。


BMSはボタンスタイルで遊んでるけど、FMSはタッチスタイルで遊ぶことにした。
FMSはタッチペンのほうが入力ミスること少ないのよね。



リズポは10万突破!
HNI_0095_20140611112552060.jpg
11:31 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【シアトリズムFF カーテンコール】プレイ日記その4

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』 ] 2014/05/05(月)

楽しく遊び続けてる。

対戦はレートが1000程度をウロウロ。
負けが増えてきてレートがほとんど上がらなくなってしまったわ。
ここのあたり俺の限界かー

戦績:81戦48勝33敗

トータルでみればまだ勝ち越してるけど、前回の記事以降の戦績だけみると33戦15勝18敗だ、
あー、負け越してるねぇ。


まだ飽きてないから、対戦も続けていこう。
自分が知らない曲はやっぱりプレイしづらいからな。
多くの曲に触れていくべきだな。


このゲームを遊んでから気に入った曲もいくつかある。
FF9『守るべきもの』、FF10『決戦』、FF13『サンレス水郷』なんかは何度もプレイしたな。
FF9、FF10はクリアまで遊んだけど印象に残っている曲じゃなかった。


FF9はまた遊びたいけど、当時ですらロード時間が気になったから、今遊んだらかなりイライラするんだろうなぁ。
ストーリーいいよね。


今のトータルカウントの画面貼っておしまい。
HNI_0079_20140505215114668.jpg


21:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
