ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ソリティ馬】プレイ日記その2

『ソリティ馬』 ] 2013/12/17(火)

Vitaを買い、遊ぶゲームはたくさんあるというのに、最近一番遊んでいるのは500円で買ったソリティ馬だわ。
楽しい。

レースを走るほど経験値を獲得し馬が成長していくし、自分もソリティアが上手くなっていく(気がする)。
1頭の馬を引退まで遊んでも、どんどんオーナーが新しい馬を紹介してくるので、また育てる。
引退した馬同士で仔馬を作ることが出来る。
親馬で稼いだお金を仔馬に引き継ぐことができる。

こんなかんじで止め時が見つからない作りになってる。
とてもいいゲームだと思う。


レースで勝つとトロフィーがもらえる。
これを全部集めるのがこのゲームの目的の1つ。
残り4つだね。
P2013_1217_001511.jpg



序盤にもらった馬から数えて4代目の馬が先ほど産まれた。
P2013_1217_001401.jpg
馬の右上に☆がつくと強い馬らしい。
やっとできた。
こいつをこれから育てていくわ。


もっと遊びたいと思うのだが・・・
さすがに30時間も遊んだので、ちょっと飽きてきた。
上に書いていることと逆だけど、他にも遊びたいゲームあるからそろそろ終わりにしてもいいかも?
00:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ソリティ馬】プレイ日記その1

『ソリティ馬』 ] 2013/12/06(金)

かなり評判がよくて気になっていたので、2週間前に購入。
3DSのダウンロード専用ゲーム。500円。

img_hard.jpg

ソリティアをうまくプレイすると、自分がのっている馬が速く走る。
組み合わせがめちゃくちゃだ。
インパクトはあるけど面白いわけない。
・・・遊ぶ前はそう思っていました。


しかーし!遊んだら、ものすごく面白いのです。
1レースが10分程度で終わるからサクサク気軽に遊べる。
馬に成長要素があるのも楽しい。
レース中の馬の位置取りや、どのレースでアイテムを買うかなど、戦術を練るのも楽しい。


P2013_1204_010001.jpg
GⅠで優勝すると嬉しい。
有馬記念はけっこう大きいレースなの?
競馬は全然詳しくないから分からん。
しかし、競馬について全然わからなくても遊ぶのに全く困らないのがこのゲームのいいところ。


ホントに中毒性高いよ。
寝る前に15分くらいやるか、と思って始めるのに、結局2時間遊んでしまう。そんなゲーム。
もうトータルで20時間くらい遊んだわ。


最近になって体験版が配信されたみたい。
これは実際遊んでみないと面白さが伝わりにくいと思う。
興味がある人にはぜひ体験版を遊んでほしい。
オススメ!
19:08 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
