ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

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【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その7

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/04/21(月)

インフェルノの上の難易度ウルティメイトで遊んでるとこ。
2014-04-15-235932.jpg

去年の12月のアップデートで追加されたものなのよね。
このアップデートでレベルも上限が99から255になった。
ゲーム発売から5ヶ月にこんなアップデートしてくれるってのはユーザーとしてはとてもうれしいよね。


ソーサレスはレベル110まで上がったよ。
2014-04-19-030825.jpg


楽しい。
そろそろまた飽きそうな予感もするけどね。
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【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その6

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/04/15(火)

ドラゴンズクラウンが俺の中で再ブーム。
オンラインで見知らぬ人と協力プレイが熱い!

4人全員ソーサレスのときがあった。
2014-04-09-004707.jpg
ソーサレスはかなり人気のキャラのようで、よく使っている人がいる。
それでも4人同じになることは珍しいんじゃないのかな?

ソーサレスが1人でも、魔法のエフェクトが激しくて自キャラの位置を見失ってしまうことがよくあるからね。
この時のボス戦はなにがなんだか分からん状態だったよ。



4人でひたすらにタッチに勤しむ図。
2014-04-10-011719.jpg
オンラインプレイってさ、こういうふざけあいがすげー楽しい時があるんだよなぁ。

モンハンでも集会所で酒飲んだり、みんなで踊ったり、そういうのがツボにはまるときあるよね。


ここ数日でかなり遊んで、レベル97になったよ。
インフェルノもクリアしたよ。
2014-04-15-013314.jpg

楽しいわー
02:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その5

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/04/09(水)

友人とアドホック通信で協力プレイ。
友人はかなりやりこんでいて、レベル190くらいあるっぽい。
彼が育てている複数のキャラの中でもレベルが低いほうのキャラを選んでもらった。
レベル差が大きすぎても、お互いに楽しくないしねー
それでも二人のキャラクターのレベル差が大きくて、与えるダメージの差がとても大きかったわ。

友人はドワーフ。俺はソーサレス。
難易度ハードはそうとうヌルいらしく、ボスもサクサク撃破。

申し訳ないくらいの接待プレイ。
いわゆるパワーレベリング。
いやいや、これは日本人の誇るべき「お・も・て・な・し」の文化!


パワーレベリングはやりすぎるとゲームの寿命が縮んで面白くなくなっちゃうから、ほどほどにな。


さあ、ハードクリアしてインフェルノが解禁されたぞー
2014-04-06-161026.jpg
これからがほんとうの地獄だ・・・


今のステータス。
2014-04-08-114250.jpg

スキルポイントの振り方悩むわー。超悩むわー
02:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その4

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/01/12(日)

次はソーサレスを選んだ。女の魔法使い。

2014-01-12-201051.jpg

走り方が独特すぎる。
MPを消費して魔法を使えるのが特長。
男の魔法使いウィザードに比べて、補助魔法が得意らしい。

高レベルのNPCを引き連れていくことができるので、ノーマルはサクッとクリア。
近距離攻撃が遅いし弱いので、うまくMPを管理して動かしていくことが求められているようだ。

2014-01-12-121608.jpg

戦闘中は忙しくてじっくり見られないから、こうやってスクリーンショットを見ることができるとイイよね。
このゲームはホントにグラフィックがとてもイイよね。



エルフはハードモードでレベル54まで育てた。
攻撃力低くてツラいと思うときも多い。

エルフ、ファイター、ソーサレスをハードモードで育てつつ、まだ育てていない3人も遊んでいこう。
22:37 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【ドラゴンズクラウン】プレイ日記その3

『ドラゴンズクラウン』 ] 2014/01/06(月)

次に選んだのはエルフ。
2014-01-05-094242.jpg

特長は弓矢を使うこと。
エルフは近接攻撃はあまり強くないが、本数制限のある矢を遠くから放つことができる。

弓使い好きよ~


エルフでも難易度ノーマルをクリアまでいったよ。
一人ノーマルでクリアしてると、別のキャラはレベル15からスタートできるみたい。
それに、お金は全キャラ共通みたいなので、ファイターのときに貯めたお金がある。
NPCもファイターの時に骨から復活させたキャラを連れていける。
だから、サクっと進めることができた。


難易度ハードでも遊んで、レベルは50に達した。
混沌の迷宮は第2階層までクリアした。
2014-01-04-005626.jpg


ひたすらに敵を倒しつづけるゲーム、好きだわー
年末年始はこのゲームばっかりやってたなー
総プレイ時間は29時間くらい。

こういうハクスラってすごく好きなんだけど、突然すべてが面倒くさくなって飽きる瞬間があるんだよな。
俺だけかな?
ストーリーが薄いことも原因の一つかもね。

飽きるまで、もうちょっと遊ぶよ!
00:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




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