ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【円卓の生徒】プレイ日記その4【PSP版】

『円卓の生徒』 ] 2013/08/22(木)

うがぁぁぁーーー!

戦闘中に画面がフリーズして動かなくなったよ。
PSPもフリーズするんだな。
初フリーズだわ。
嬉しくないー



それもラスボス戦でフリーズだよ。
今夜でクリアできるかなーと思って、気合いれて遊んでたのに。
テンション激落ち

ドラクエ5で、メタルスライムが起き上がって仲間になりたそうに見てきたことに大喜びをして、一度コントローラーから手を離し、その喜びをかみしめながら「はい」を選んだつもりが「いいえ」を選んでいたときのようにテンション下がった。
いや、これは言い過ぎか。
今回はラスボス手前でセーブしてたから、10分くらいで同じ状況に持っていけるもんなー
ドラクエ5はリアルラックがなければいくら時間をかけても無理だもんなー



PSPを買いなおすか。それともVita買うか。
早くアマガミのDL版を出せ!そしたらVita買う。


そんなことを言いつつ俺の結論は、スティックが誤作動しようともフリーズしようとも、まったく動かなくなるまで今のPSPを騙し騙し使うということ。
02:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【円卓の生徒】プレイ日記その3【PSP版】

『円卓の生徒』 ] 2013/08/15(木)

6つのダンジョンをクリアし、いよいよ魔王の本拠地に乗り込んだところ。
本拠地に行く前にワイバーンというボスとの2連戦があったのだが、これがキツかった。
1回目は、2連戦だと知らずに1戦目にMPやSPを使いすぎすぎて、2戦目に何もできず負けた。
2回目は、1戦目はMPを温存しつつうまく戦えたのだが、2戦目に敵のブレスでウィザードとヒーラーが殺されて負けた。
3回目は、パーティ全体のガードを固め、回復も早めに行っていたので勝てた。
たまにこのくらい手こずる戦闘があるほうがゲームは楽しいよね。


アイスソードネタはいろんなゲームで目にするよね。
P2013_0815_181827.jpg



プレイ時間36時間。
このダンジョンでストーリーはクリアだろうか。
そろそろ飽きてきたので、このあたりで終わってくれると丁度いいんだよなぁ。
19:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【円卓の生徒】プレイ日記その2【PSP版】

『円卓の生徒』 ] 2013/08/06(火)

3つ目のダンジョンクリア!

主人公を含めて仲間が10人になった。
その中から6人を選んでパーティを組むわけだ。
パーティ編成の悩みというのは、RPGの一つの大きな楽しみではないだろうか。

今はコロコロをメンバーを代えて、それぞれのキャラの使い勝手を知りながら遊んでる。
難易度をベテランに変えてから、なかなかボス戦で苦戦するようになっていい感じ。
ボス戦で全滅すること多い。
ダンジョン内で自由にセーブすることができるから、楽だよなぁ。


そろそろ攻略wikiが見たくなってきたけど、我慢だ。
見るとただひたすらに効率プレイをしてしまい、その結果とてもつまらないゲームプレイになってしまう。


どのステータスを上げればいいのかよく分からん状態で進めている今が楽しいのだ。
サブクラスを選べるようになったのに、メインクラスとサブクラスの組み合わせに迷ってしまって一人もサブクラスを習得できないまま進めている今が楽しいのだ。
ダンジョン内で数マス先に宝箱が見えているのに、そこへ行く方法が分からないまま進めている今が楽しいのだ。


プレイ時間20時間。
けっこうハマってる。
01:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【円卓の生徒】プレイ日記その1【PSP版】

『円卓の生徒』 ] 2013/08/02(金)

ダウンロード版買った。
先月の初めに廉価版になったから。2500円ならいいだろってことで。

P2013_0802_014314.jpg


ダンジョンRPG。
このジャンルを遊ぶのは『エルミナージュ2』以来。
こういうゲーム、やっぱり好きだわー。
ダンジョン潜って、敵を倒して、お宝ゲットして。この流れが楽しいのよね。

キャラクターは自分で作るわけでなく、固定キャラクターがストーリーの進行に合わせて加入してくる。
だから序盤はパーティ構成もまったく変更することができないから単調だった。

ようやくメンバーが7人になった。
その中から6人を選ぶわけで、ほんのちょっとだけパーティメンバーを組み替えることができるようになった。

現在9時間プレイ。
あまりにも敵が弱くて途中で難易度をノーマルからベテランに変更。
たまに戦闘不能になるキャラもでるが、まだヌルいなぁ。

この先、さらに盛り上がることに期待しつつ遊んでいく!
02:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
