ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その4

『えいご漬け』 ] 2013/03/06(水)

2月は継続してトレーニングできたなー。
P2013_0306_110504.jpg

自分の中で苦手な単語というのがいくつか出てきた。
「tourist」と「Europe」
この二つがとにかく聞き取れない。
どちらもツーリストとヨーロッパというカタカナ語に馴染みがあるせいで、余計に英語の発音が分からないのだと思う。
練習あるのみ、だな。


2月の英語力判定テストの結果は上り調子。
P2013_0306_110552.jpg

そして3月。バンッ!
P2013_0306_110610.jpg

ババンッ!!
P2013_0306_000500.jpg

AAA判定を4回連続で取り、そのままの良い流れでS判定ゲット!
やったぜ!
11:23 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その3

『えいご漬け』 ] 2013/02/14(木)

1月はさぼって2日しかプレイしなかったので、2月はもうちょっと頑張る。

P2013_0214_233407.jpg

プレイした日は、カレンダーにハンコを押す。
単純だけどモチベーションの維持には役立ってるなー。
ハンコも種類があり、ステージが進んだりミニゲームでハイスコアを取ると増えていく。
12個中7個しか獲得してないから、もっと頑張ろう。
きっとSランク達成が条件のものもあるよね。取れるかな。



レベル4をクリアした。
P2013_0214_232500.jpg

レベル4から知らない(忘れた)単語がチラホラ出てきた。
レベル5もすこしトレーニングしたのだが、知らない単語の割合がグッと増えた印象。
けっこう苦痛だ。
良薬は口に苦し。ってことでファイトだ、俺!
23:47 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その2

『えいご漬け』 ] 2012/12/20(木)

やっとAAAランクが出た!

P2012_1218_002943.jpg

聞き取った英語を書きとれるだけではダメ。
書き込むスピードが速くないとランクがアップしない。
つまり、一度で全部の英語を聞き取り書ける力が必要。
・・・というような難易度調整がなされているみたい。


まあ、AAAをとった時は、簡単な単語ばかりが使われている英文が3連続で出題されたから楽だったんだよね。
ラッキーだった。
2度目、3度目とAAAを取れる力があるかどうか?それが大事。
Sランク狙っていこうぜー。




P2012_1218_002953.jpg

日常会話に支障がない!
・・・んなわけねーじゃん。

ネイティブの人となんてあいさつもできないわ。
02:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【えいご漬け】プレイ日記その1

『えいご漬け』 ] 2012/12/03(月)

10日くらい前に、500円で中古で売っていたので買った。
安かったし、興味があったので。

学習系ソフトは『ゲーム』でないと思っているので、このブログでは書かずにいようと思っていた。
それに、3日坊主で終わったら、ほら、恥ずかしいでしょ。

思った以上に楽しく、1週間以上続いたのでブログに書く。
ディクテーションをくり返し、リスニングの力を鍛えるという方向性みたい。

文法の説明などはほとんどないので、文の構造などが気になっても消化不良のまま進んでいく。
きっと文法はあまり気にしてはいけなくて、耳に入った英語をそのまま理解するってことが大切なのだろう。

1日1回だけ英語力判定が受けられて、結果がグラフとして記録されていくよ。
P2012_1203_012121.jpg

上がったりー、下がったりー
AAあたりで安定してくれればいいけど。


特に目標があって英語を勉強するわけじゃなくて、ほとんど遊び。
だから、この先、『えいご漬け』の記事を書かない可能性は十分あるわけ。
俺に「英語の勉強やめちゃったの?」とか「えいご漬けは最後までやったの?」とか「TOEIC受けるの?」とか聞くのは禁止です。
01:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
