ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その21

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/05/19(日)

久しぶりのとび森日記。
プレイ自体はほぼ毎日してるよ。



化石コンプリート!
HNI_0064_20130519013314.jpg
今はミニチュア模型をけっこう作ってる。




もう結構前のことになるけど、ゴールデンウィークに友人と通信プレイした。
ずっとぼっちで遊んでいたので、初の通信だった。うれしいのぅ。

俺の家に入ったので、穴を掘ってやった。
友人はためらいなく斧を手にした。こわ・・・
HNI_0011_20130519013703.jpg
臆することなく、虫取り網で叩く!
HNI_0012_20130519013705.jpg
にげろーー
HNI_0014_20130519013707.jpg



島にも行った。
HNI_0017_20130519014204.jpg
ツアーで協力してメダルを稼いだり。
HNI_0024_20130519014206.jpg
HNI_0028_20130519014208.jpg
ツアーは一人で遊ぶと溜息がでるほどつまらないミニゲームが多いが、友人とわいわい遊べばそこそこ面白いかもしれない。しかしそれでもメダル集めはタルいと思うよ。


5月5日はこどもの日。いつものように非売品アイテムを貰い、顔出し看板としずえの微妙なファッションを愛でる。
HNI_0079_20130519014552.jpg



ついにグレースのファッションチェックも4回合格。
HNI_0057_20130519014822.jpg
デパートの完成だー!!
HNI_0089_20130519014554.jpg
ここまで長かっただけに、喜びも大きい!
デパートも3階建てで大きい!!
HNI_0098_20130519015022.jpg
HNI_0091_20130519015018.jpg
HNI_0094_20130519015020.jpg


半年ほど遊んだけど、俺はこのチビチビと進めていくこのゲームの雰囲気がやっぱ好きだな。
まだ遊んでいくよ。
01:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その20

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/04(木)

3月~今までの、イースターとエイプリルフール以外の出来事を書く。



HNI_0015_20130404105131.jpg
HNI_0016_20130404105133.jpg
や~っと、喫茶店でアルバイトができるようになった。
あまり行くことがなかったから時間かかった。
まだ実際に働いてないのだが、村長がアルバイトっておかしくない??



シーラカンスを初めて釣り上げた!
HNI_0033.jpg



バッジもたくさん手に入れた。
HNI_0044_20130404105420.jpg
HNI_0052_20130404105422.jpg
HNI_0048_20130404110956.jpg



3月30日は1番のお気に入り住人であるみかっちの誕生日だったのだぜ。
誕生パーティーの様子をたくさん貼って終わり。
HNI_0057_20130404105742.jpg
HNI_0060_20130404105745.jpg
HNI_0063_20130404105747.jpg
HNI_0066_20130404105917.jpg
HNI_0067_20130404105921.jpg

真剣に選んだアロマポッドを喜んでくれたようでなにより。
「てへぺろ」がかわいいっ


しかし、キザ男のケインが祝いに来ていたことが気がかりだ。
HNI_0071_20130404110139.jpg
HNI_0076_20130404110141.jpg
なんだかとても上から目線でモノを言われているような気がしてならない。
11:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その19

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/03(水)

4月1日はエイプリルール。
前日のイースターに続き、二日連続で大きなイベントがあったわけだ。

顔のないあやしいねこ。
HNI_0078_20130403005644.jpg
HNI_0082_20130403005645.jpg
こいつが村の住人そっくりに化けるからそれを見破るというイベント。


同じ見た目の二人が顔を突き合わせて、「俺が本物だ」「いいや、俺の方こそ本物だ」と言い合っている。
マンガみたいな状況だな。いや、まあこれもゲームだけど。
HNI_0100_20130403005834.jpg

2人が誕生日や特技や好きな言葉などを言うので、それを聞いてどちらが本物でどちらが偽物かを当てる。
もちろんあやしいねこはウソしか言わない。

それを住人全員分やっていくのだ。



最近うちの村に引っ越してきたヒノコ。
HNI_0008_20130403010552.jpg
キャンプ場に来てたのだけど、一目惚れしてしまったのだ。
最近は村の鳥族の割合も減ってきたから、アリでしょ。
火の鳥の外見がステキすぎるっ!

口ぐせは「アツイわ」だし、ファイアーな服着てるし。
HNI_0011.jpg
HNI_0012.jpg
今回のイベントで好きな言葉が「不老不死」だと知り、さらにお気に入りになった。



ちゃんと偽物を指摘することができると、それぞれの住人から写真を貰える。
HNI_0024_20130403011204.jpg

つまり1日で9~10人の写真がもらえてしまうわけだ。
なんだか複雑な気持ち。
レアな写真が複数手に入るのは嬉しい。
だけど、写真は本来は長い時間かけて住人と仲良くなってから貰うアイテムだ。
それが簡単に手に入ってしまうのは、寂しいというか、むなしいというか・・・
RPG等で、バグ技を使ってレアアイテムを手に入れてしまったような気持ち。少しむなしい。



すべての住人で偽物を見ぬいたところ、あやしいねこは退散。
HNI_0031_20130403011835.jpg

次の日にあやしいねこの写真が届いた!
HNI_0057.jpg
あやしいねこ、いいやつじゃん!!
01:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その18

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/04/01(月)

3月31日はイースター。日本語では復活祭というみたい。
日本には馴染みのないお祭り。もちろん俺も何をする祭なのか全く知らん。

HNI_0088.jpg
HNI_0100_20130401172517.jpg

ぴょんたろうが言うには、村の中から6つたまごをゲットして持ってくる必要があるらしい。


地面に埋まっていたり、池や海から釣り上げたり。
HNI_0006_20130401172925.jpg
HNI_0039_20130401172927.jpg
他に木を揺すったり、パチンコで風船を打ち落としたりすると手に入るのだ。


素潜りをして手に入れなければならないたまごがあることを知った。
実はまだマリンスーツを手に入れてなかったので、島に買いに行った。
自分の島には売ってなかったので、オンラインの島に行って購入。
HNI_0041_20130401173204.jpg
その島にいた人に話しかけられた。
「あそぼう」「なんさい?」と聞かれ、「わたし8さい」と言われた。
さすがに20代後半の数字をいうわけにいかず「ごめん すぐかえらなきゃいけないんだ。またね」って言うしかなかった。


HNI_0048_20130401173206.jpg
そんで、自分の村の海でたまごゲット!

HNI_0050_20130401173722.jpg
HNI_0053_20130401173724.jpg
イースターのバスケットを手に入れたぞ!


ここでイベントは終わりでなく、今度はたまごを食べるとそれがくじ引きのようになっている。
たまごの中からアタリが出るとー・・・
HNI_0020_20130401174023.jpg
たまごシリーズの家具がもらえるのだ!
HNI_0026_20130401174137.jpg

チョコエッグみたいだね。チョコエッグの元はこのイースターエッグなのかな?関係ないかな?



ちなみにアメが出てきたら、それはハズレだぞ。
HNI_0031_20130401174440.jpg


そして、オオアタリもあるのだ。
HNI_0058_20130401174027.jpg
ぴょんたろうの写真を貰えたぞ!
HNI_0061_20130401174029.jpg



結局このイベントが終わるまでにかなり多くのたまごを食べたため、これだけのハズレアメが発生した。
オオアタリは2個でた。
HNI_0093_20130401185719.jpg


手に入れたアイテム・家具をマイルームに並べてみたぞ。
HNI_0091_20130401185716.jpg
20:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その17

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/03/27(水)

やられた・・・
橋の真ん前に家を建てられてしまった。

HNI_0061_20130327021951.jpg

新しい家を道の上に作られることはよくあることだが、道の場所をちょっと変えればいいのでそこまで困らない。
しかし、橋の前はダメだよー
村の北から南までの移動をちゃんと考えて橋の位置を決めてるんだからー


かなり前に、もう1本の橋の前も同じことをやられてるんだよね。
HNI_0071.jpg
一度痛い目にあってるんだから、家を建てられたくないところには公共事業で何か作っとけって話。
反省しないダメなロリコン村長だね。

後悔してばっかの人生っすわ


仕方ないから今の橋を撤去して、2マス南に橋を作り直すことにした。
撤去して、道も南に2マス広げた。
しずえを連れて来て「ここに橋を作りたい!」と伝えたら「住民の家が近すぎます。」って言われた。
マ、マジかー・・・
HNI_0100_20130327022512.jpg
なんと元の位置に橋を作り直すことすらできなくなった。
はぁー・・・


越してきた住人がブタちゃんであまりかわいくないのがさらにイライラさせる。
HNI_0094_20130327023259.jpg

カミナリにビビッとうたれて焼き豚になるがよい。


すでにブタは1匹すんでるんだよね、うちの村。ブタは二匹いらないなー
HNI_0016_20130327023431.jpg


あー、チャーシュー麺くいてーなー(独り言)



嘆いてもどうにもならないので、元の位置からある程度離れた位置に橋を作った。
まあ、これからも住人の引っ越しはずっと続くのだから、あまり神経質になってもいけないね。
その時々で一番最適な位置に道や橋を作ればいいのよ。柔軟にね。

のんびりと引っ越していくのを待ちましょう。
のんびりと待っている間に、最初は嫌いだった住人に愛着がわいて可愛く思えてくるのもこのゲームの良いところなのだから。
橋の前の家がなくなることに喜びつつ、同時にその家の住人がいなくなることが寂しく思えるようになればいいなぁ。
02:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
