ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その5【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/06/09(土)

P2012_0603_091819.jpg

P2012_0603_091909.jpg

P2012_0603_091954.jpg



マルチエンディングなので、グッドエンドを目指して2週目ストーリーをガツガツ進める。


現在10話。


プレイ時間:47時間

ラハールはレベル80くらいで転生して、レベル1から育てなおしているところ。

ラハール
レベル:87
HP:2429 SP:593
ATK:721 INT:563
DEF:729 SPD:636
HIT:719 RES:645
ウェポンマスタリー  剣:19

うん、前回のステータスに比べてかなり強くなったなー。


次はフロンもレベル80くらいで転生させて、今はレベル46。
転生前のステータス記録しておけば良かったなー。
01:31 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その4【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/06/02(土)

9話あたりから一気にストーリー攻略へと乗り出した。

前回書いたようにアイテム界強化ではレベルが上がらず、お金も貯まらない。
ストーリーを進めると必然的に倒さなければいけないからレベルは上げりやすい。
ステージを一つクリアしたときに獲得できるお金もかなり多い。
それで強い装備を買っていけば、ガンガン強くなることが判明した。


ってわけで、ラストステージまで駆け抜けた。

ラスボスでボロックソにやられた。
攻撃力強すぎ。
2回目の挑戦でもミソッカスにやられた。
HP多すぎ。
3回目の挑戦でなんとか勝てた。
仲間たちはどんどんと死んでゆきました。
ラハールと格闘家しか残らなかったけどね。


クリアー!!
意外というのは失礼だろうか。ストーリーも面白かった。
後半の流れは予想外。

固定キャラの中ではやっぱりラハール、エトナ、フロンが好きだな。


2にもラハール、エトナ、フロンが出てきて主要キャラにしていた。
だから俺にとって非常に愛着のある3人だ。
2だけをプレイした時、フロンは空気の読めないバカな天使だという印象があった。
あまり好きではなかったけど使ったのは、魔法使いとして優秀だったからだ。
でも、今回1のエンディングを見て、フロンかなり好きになった。
『プラネテス』のタナベ並に「愛です」を連呼するもんな。




さて、2周目に突入しようじゃないか!
1週目はノーマルエンドだったので、グッドエンドを目指して。


今後を楽しむために、今のラハールのステータスを置いておこう。
スタメンのステータスは全部書きたかったけど、めんどう。

ラハール
レベル:79
HP:1688 SP:327
ATK:478 INT:365
DEF:307 SPD:430
HIT:474 RES:362
ウェポンマスタリー  剣:16


プレイ時間:41時間

他のキャラのレベル(だけでも書こう)
緑魔法使い:61、僧侶:57、サムライ:56、格闘家:56、エトナ55
こんなとこだね。

今、2週目の第一話だから、フロンなどのほかの固有キャラはまだいない。
さみしい。



今後は議会で転生や練武の洞窟のゲートを活用していきたい。
新しい職業、上級職も作っていきたい。
02:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その3【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/14(月)

ストーリーも結構進めているよ。
今、第8話。

レベルはラハールが42。
他のスタメンは28~40。

アイテム界に潜っていると装備はガンガン強くなるけど、キャラクターのレベルはそこまで大幅に上がらない。
敵をできる限り無視して進めるのがアイテム界の攻略法だから。

レベルが低くても、性能の良い武器防具を装備させれば、第一線で活躍できるるのがいいところ。



ディスガイア2でのテクニックが多く使えるのが楽しい。
このシリーズの特徴は「持ち上げる」と「投げる」というアクションが、人型ユニットならだれでも使える点。
死にそうな味方を遠くにブン投げて離脱させたり、遠くのゲートまでブン投げて先に進んだり。
敵を持ち上げて行動不可にしたり、離れ離れの敵を投げて隣接させてから範囲攻撃でまとめて攻撃したり。



ななめ投げや、ベースパネルを活用して移動距離を稼いだり。
細かい技がアイテム界では非常に有効!



プレイ時間:27時間
00:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その2【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/06(日)

ストーリーは4話が終わり、5話に入った。
少しストーリーを進め、そしてガッツリとアイテム界に潜る。
このやり方だと、ストーリーの敵とのレベル差が大きくなり、ほとんどの敵を1撃で葬ることが可能。
歯ごたえはないが、これがディスガイアの遊び方だと自分で勝手に納得している。



固定キャラが少ないねー。
ラハールとエトナとフロンだけか。
ストーリーを進めていくともう少し増えるのかな?


他は汎用キャラ。
名前を付けるのが楽しい。

キャラクリエイトはあまり好きではない。
クリエイト要素があるゲームというのは多いが、見た目を変える作業はどうにも煩わしい。

ディスガイアのように、ただ名前を付けるだけ。
他に外見などは変えなくていいし、変えようがないってのは、俺にとっていいい塩梅。


下の2枚が我が最強パーティである。

P2012_0506_213018.jpg

P2012_0506_213232.jpg


プレイ時間:17時間


上級職を全然作っていないので、侍など作っていきたい。
スタメンの中に数人男キャラがいるので、ラハール以外は全部女キャラにしたい。
21:40 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その1【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/03(木)

ダウンロード版買った。


PS2のディスガイア2は楽しかったなぁ。
ストーリーは全然覚えてないけど。
アイテム界にひたすら潜るのが楽しかったなぁ。


エトナかわいいなぁぁぁ。

P2012_0430_211029.jpg



アイテム界に入れるようになってすぐに潜ってみたけど、敵強い。
アイテム界では敵は無視して、がんがん下の階層へと進んでいくのが効率がいいのだけど、序盤はそうもいかない。
ある程度じっくり敵を倒して、パーティのレベル上げをしなきゃいけないな。





そして、第4話まで進んだ。
ストーリーはたま~に手をつけて、あとはひたすらアイテム界。
やっぱりこのやり方が好きだわ。
ストーリーを最初にクリアしたほうが楽しいこともありそうなんだけどね。
レベル上げすぎると、ストーリーが苦痛だし。
ディスガイア2は実際に苦痛だったし。



プレイ時間:13時間
ラハール:レベル20
エトナ:レベル16
フロン:レベル15
残りの汎用キャラは12~16レベルくらい
21:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
