ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん】プレイ日記その3

『シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん』 ] 2012/06/25(月)

6月28日発売予定の『ロボティクス・ノーツ』までに、終わらせようと思った。
このペースじゃ無理だけど。



フェイリスのエンディング見た。

面白かったわ。




20120602514420.jpg
21:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん】プレイ日記その2

『シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん』 ] 2012/01/20(金)

再開した。


そして紅莉栖エンド見た。



うーん・・・



面白くなかった。


大体の流れが予想通り過ぎて、残念で仕方がない。
アドベンチャーゲームではプレイヤーはいろいろと予想する。
どんなアドベンチャーゲームでも、その斜め上をいくことを期待するのは酷なのだろか。

分かってる。斜め上をいくことが出来るのはほんの一握りなんだ。
それだけが名作と呼ばれる。



プレイ期間が長すぎるので、自分の感想もあまり大きな声では言えない。
どんな面白いゲームでも、5時間のプレイに7ヶ月かけたらつまらないだろう。


でもさ、でもさ。
ネットで適当に流し読みしたSSの方が断然面白いのは残念だよー。



実績が増えた。
それは、嬉しい。
01:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【シュタインズゲート】プレイ日記その1【比翼恋理のだ~りん】

『シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん』 ] 2011/06/20(月)

シュタインズゲートのファンディスク買った。
P2011_0620_220747.jpg


発売日に買った!
発売日にゲームソフトを買ったのは、4月のPSP『アマガミ』以来2ヶ月ぶり。
ギャルゲーばっかりだ!

初回限定版を予約して買った。
ゲームを予約して買ったのは、PSPの『428』を2009年9月17日に買って以来かな。
その前だと、DSの『カルドセプトDS』を2008年の10月かな。

初回限定版を買ったのは人生で初めてかもしれない。
もしかしたら前に買った事があるが忘れているかもしれないが、多分初めてだ。
「ゲームは買う。しかし、攻略本以外の関連グッズは買わない」という姿勢を貫き通し、そしてその姿勢が崩れた瞬間である。



HDDに取り込み、10分程度プレイしただけ。
ゲーム以外のことでドタバタしていて、なかなかまとまった時間が取れない。

去年から、「シュタゲいいよいいよ!」と複数のゲーマーな友人に繰り返し伝えていたのだが、その内の一人がダブルパックを買ったみたいで、嬉しい限り。
なんとか、エンディングまでネタバレに出会わないで欲しいと切に願う。


んー、7月中にクリアしたいなー。
もしくは2011年内に。
22:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
