ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【カルドDS】リンカネーション

『カルドセプトDS』 ] 2009/01/06(火)

カルドセプトDS。

メダル集めの旅。

今日は2枚入手。
「無の証」
「平地の証」

平地の証はちょっと入手が難しいかも。
すべての土地がレベル1の状態で試合に勝利しなければいけないからね。

自分もレベルあげることが出来ないから、収入が少ない。
そこはスペルの「マナ」「バランス」「ドレインマジック」で稼ぐ。
あとは足スペルをたくさん積んで走る走る。

設定ですべての土地を無属性で始めたから、敵は地形変化してからしかレベルあげない。
それでも頑張ってあげようとしてくるから、「スチームギア」などで踏み潰す。
間に合わずにレベルを上げられちゃった時は、「ローカスト」「メテオ」を唱える。
これで間違いなくメダルは取れるね。


今回はメダル入手よりも嬉しい事があった。
欲しいカードが手に入ったのだ。

カルドDSではいわゆるドローエンジンといわれるカードが3種類しかない。
「リンカネーション」「ホープ」「チャリティ」

「チャリティ」は4人対戦とかなら活躍できるんだけど、タイマン戦だと他の2種の方が強いかな。
で、「リンカネーション」がずっと1枚しか持ってなかったんだよね。

ブックによっては2枚入れたいときもあるから、ずっと欲しかったのさ。
初期の壊れた強さはなくてもやっぱりリンカネはなかなか使いやすいからね。

出来れば3枚目も手に入れたいところだ。


【メダル総数】
34/50
00:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【カルドDS】メダル30枚突破。

『カルドセプトDS』 ] 2009/01/05(月)

カルドセプトDS。

一人用モードでメダル集め。

メダルの入手条件を見て、簡単には手に入らないメダルがあることに気づいた。

勝者の証:ストーリーキャラとの対戦で100回勝利する。
決闘者の証:対人戦で20勝する。

後者はwi-fi戦をメインにやり始めたら、いつかはとれるんじゃないかと思う。
とりあえず、今はスルーでいいと思うんだ。

前者が大変だなぁと思った。
カード集めは同盟戦3vs1でやってるから、このままではいつまでたっても入手条件に辿り着かない。

だから、タイマンでゼネスをボコることにした。
ケルピーはめブックで。

今はカードも4枚づつ集まっているわけじゃないから、カードも集まると思えば楽しいもんさ。

一日で20勝くらいは稼げたから、意外とすぐにいけるかな~



メダルも集めた。

「孤独の証」
「荒地の証」
「翼の証」
「霧の証」
「破壊の証」
「静寂の証」

六枚入手。
俺、頑張った!!


【メダル総数】
32/50
10:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【カルドDS】過半数突破

『カルドセプトDS』 ] 2008/12/20(土)

ゲームアーカイブスで『エリーのアトリエ』の楽しさを知った俺がさらにゲームを買いたくなるのにさほど時間がかからなかった。

前からすごく気になっていた『パネキット』を買うことにした。
これ、マイナーだけどすっごい評判いいからほしかったんだよね。
でも、出荷本数が少なかったのか、中古で7000円以上とかしてすぐに手が出る値段ではなかったわけ。
これが600円で買えるんだからいい時代になったもんだよなぁ。

アーカイブスで配信される直前とかに、ヤフオクで買ってたらけっこう悔しいかもね。
いや、でもパッケージを持ってることが一つのステータスと感じる場合もあるしアリかな。


アーカイブスでダウンロードするのってけっこう時間かかかるんだよね。
10分以上かかるし、もちろんその間はPSPはいじれないわけだ。

この10分ちょっとがすごく長い。
カップラーメンが出来るのを待ってるときの3分が異様に長く感じる感覚と同じかな。

だから時間のかかるメダルをとることにした。
・条件は90000G以上獲得。
同時に他のメダルも取れないかと攻略サイトを見てみたら結構同時にいけそうだった。
・マップの全ての土地に止まる
・通行料を20回以上とる
・10連鎖以上
・4属性の土地を一つづつ以上レベル5にする

この5つを同時に達成することを目指した。
ケルピー&アンダインブックで。

もう最後の方はアンダインだらけだった。
クレリックとか栓抜き以外じゃ鉄壁じゃーーー!!

というわけで以下の5枚を獲得。
「名声の証」
「鎖の証」
「豊穣の証」
「幸運の証」
「踏破の証」


【メダル総数】
26/50


やっと過半数超えた。
カルドセプトの大きな楽しみを逃してる気がするけどな。
まあ気が向いたらwi-fi行くぜー


『パネキット』もやってみないとなぁ。
01:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【カルドDS】20枚突破

『カルドセプトDS』 ] 2008/12/19(金)

カルドセプトDSプレイ日記。

今日もコツコツメダル集め。
手に入れたメダルは以下の4枚。
「運命の証」
「獣の証」
「不死の証」
「竜樹の証」

これで種族縛りのメダルは全部入手したね。

竜樹の証を狙うときは、オールドウィロウではめるという大人気ない作戦でCPUをいじめた。
そしたら魔力枯渇させ、そのまま相手の土地が無い状態でクリアできた。
なので「運命の証」も手に入れることが出来た。

【メダル総数】
21/50
07:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【カルドDS】バジリスクは竜族かー

『カルドセプトDS』 ] 2008/12/17(水)

カルドセプトDSプレイ日記。

今日も今日とてメダル集め。

手に入れたメダルは、
「非凡の証」
「希少の証」
「人の証」
の3枚。

そのまま勢いで、獣族のみのブックで取れるメダルを取ろうとした。

勝ったー、メダルゲットー、と思ったのにメダル入手できなかった。

あっれ~??と思ったけど、バジリスクは竜族なのね。
ちゃんとチェックしなきゃダメだなぁ。

絶対手に入ると思ったら、肩透かしくらっちゃうとモチベーションがすげー下がる。

なわけで、続けてやる気をなくしたので次回に持ち越しで。

【メダル総数】
17/50

02:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
