ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その6【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/09/19(月)

マイクロソフトポイント買った。
久しぶりに買った。
残り600ポイントの状態を半年くらい続けていた。
もう少しチャージしておきたかった。
常に1200ポイント以上チャージしておき、欲しいライブアーケードが出たらすぐにダウンロードしたい。
衝動買いする結果が生まれることは知っている。
しかし、600ポイントでは不安だった。


10月に配信されるガーディアンヒーローが気になる。
それから、先日配信されたレイディアントシルバーガンも気になる。
どちらもトレジャーの作品だね。
シルバーガンは縦シューティング。
体験版やってみた。体験版じゃあ、よく分からない。
トレジャーのシューティングは斑鳩を以前に買ったが、難しく感じた。
シルバーガンも同様にパズル要素が強いみたいね。もう少し悩むか。


数日前にPSPにてゲームアーカイブスソフトを買おうと思い、結局ベイグラントストーリーを久しぶりにプレイした。

今回も、ライブアーケードを買おうと思い、結局ドラキュラHDを久しぶりにプレイした。



ホストで部屋を立てて、7章だけ連続で。
キャラはシャノア。
久しぶりで動かしにくい。一番使っているシャノアでも動かしにくかったので、蒼真何のスキルを使えばいいのか分からなくなった。


ミリオネアリングでた。
かなりのレアだよね。
アシュタルテを98体狩って1つ目。どうなの?


手にいてた直後に何人もラジチャで「よくやった」を飛ばしてくれたので、素直に嬉しかった。
うん、お金貯めよう。
00:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その5【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/05/23(月)

ドラキュラHD楽しいなー

やっと、ラピストの二つ目が手に入った。
嬉しかったー
ラピストの一つ目とプネウマ二つは簡単に手に入ったのに、ラピストがなかなか入らなくてなー。
二つ手に入れたらアシュタルテを倒しまくる予定だったんだぜ。

現在のスキルは
イグニス:7(+1)
グランドー:6(+1)
グロブス:8(+2)
トニトルス:8(±0)
ニテンス:8(±0)


次は、犬(白&黒)、アケルブス、ルミナーレを狙いたいね。


7章ばっかりやってる。
ウィングブーツが欲しいんだけどねぇ。
出ないねぇ出ないねぇ。

同じくレア装備の、ローブデコレテとロイヤルクラウンは出た。
ローブ・デコルテが出たから、こんどはウィングブーツ狙いつつ、蒼真とアルカードのドロップを狙ったほうがいいかもな。

他に出たのは、6章でミネルヴァメイル、クラウ・ソラス。

このくらいか。

蒼真は装備できるスキルは他のキャラの何十倍もあるんだけど、どれを使うべきなのかまだ試行錯誤の段階。
蒼真自体の機動性は、他のキャラのそれを数倍上回るんだけど、自分のプレイスキルがダメすぎて悲しくなる。


マリアはまだ1時間弱しか遊んでない。
スキルレベルは4つ全部まだ4しかない。
これは、もうちょっと強化しないと、実戦では使えないな。MPが足りなすぎるわ。
まあ、マリアは存在自体がかわいすぎてかわいすぎて兵器なので、良し!!


7章ばっかりやってるなー。
女キャラだと魅了されないから、ダメージ受けてもそこまで困らないから気軽にプレイできる。
アシュタルテの討伐数は79。ボスでは一番多い。

8、9章もやってるんだけど、ソロだと雑魚に対して火力不足できつい。
そして、雑魚を簡単に倒せるわけがない状態で、ボスを倒せるわけがない。


10とか無理。ドラキュラの攻撃が全く避けられなかった。
俺がスケルトンになり、がりがりと制限時間を削ってすぐにゲームオーバーになった。
あの時一緒にプレイした人には申し訳ないと思ったねー。
01:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その4【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/05/09(月)

5月4日から5月11日のDealoftheWeekは「悪魔城ドラキュラスペシャル」!
ドラキュラHDの本編と追加ステージが半額。
これは、かなりお安い!!
お買い得だ!!!

俺は4月の後半に全ての追加ステージと追加キャラを買ってしまったので、この恩恵は受けられない。
合計でかなりのMSPを使ったのだが、計算するのが怖いので合計額は考えないようにしている。

俺は安くは買えないが、これを機会に新しく始める人が増えれば嬉しいな。
俺は去年の夏に値下げされたときに買ったので、きっとこれから始める人もけっこういるんじゃないかな。


前にも同じようなことを書いたけど、最初は自分で部屋を立てて、日本人だけでノーマルでやるのがいいんだろな。
エスコートしてくれる人多いし。
まあ、国で一括りにする考えはよくないよな。
すっごく丁寧なプレイでラジオチャット使いまくりな外国人も多いし。

なんてえらそうに述べているけど、俺自身はそんなに多くプレイしてるわけでなく。
難易度ハードだと、他のプレイヤーに助けられることのほうが圧倒的に多い。
まあそこは協力プレイなので、俺を助けろ。さあ、助けろ!!

メインで使っているのは、やはりシャノアと蒼真。
蒼真のサッカーボールキックがまだ上手くできない。

これから使いたいのは、マリアとジョナサン。
ラジオチャットでキャラクターを「演じる」ことが楽しい。
23:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その3【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/04/11(月)

シャノアばっかり使っている。
シャノアのプレイ時間が17時間になり、蒼真の15時間を超えた。

DLCは7章を購入してすぐに、8章と9章も購入した。
うーん、結局全部買ってしまいそうだ。
でも、残り2ステージと追加キャラ6人は多いなー。

今はMSPが220しかないから、補充しなきゃいけないんだよなー。
何も買えない。
あ、風間とシモンは160だから買えるのか。
んー、でもまずはシャノアを育てたいから、まずはステージを揃えようかな。


今日マルチで遊んだら、レアリングとグロブスをゲットした。
どっちも嬉しい。

ラピストが一つしかないから欲しいなー。

熟練度は、
イグニス:6
グランドー:5
グロブス:6
トニトルス:8
ニテンス:6

グランドーはあまり使い道が分からないから、外してグロブスを装備した。
グロブスとニテンスを8まで上げよう。
23:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その2【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/03/08(火)

女キャラが好きなの!
女キャラを使いたいの!

そんな心の叫びを発している自分に気づいたので、シャノアを少し使ってみた。
DLC無しの状態では5人中2人が女性キャラ。

シャーロットとシャノア。
シャーロットのほうがかわいい。
しかし、シャーロットの育成方法のラーニングが面倒だと感じたので、シャノアにした。

シャロは急降下キックがないのがツラいね。
それに比べて、シャノアはキルクルスでかなりショートカットが可能なのでいい感じ。


ハードはソロでは1~3章はクリア可能。
4、5はあまり挑戦していないが、苦しい。
6章はボスのドラキュラがとても強い。
ノーマルでもかなり苦戦する。
ハードでは攻撃力が高いだけでなく、攻撃パターンが変化して全く避けられない。


ノーマル6章をクリアしたので、7章を購入した。
本編を値下げで600MSPで買ったから、400でも迷っていてようやく購入。
DLCはかなりの数が出ているので、全部買おうと思うとかなりの額になりそう。


7章のボスはアシュタルテ。
誘惑攻撃がやっかい。
2、3回殺されたが、その他の攻撃は避けやすい。

初撃破でダッシュブーツゲット!!
移動速度アップの効果。
これは嬉しい。

足が遅いとソロでもイライラするし、協力だと相手を待たせてしまって申し訳ない気持ちになるし。


アシュタルテ初撃破は蒼真だが、その後にメインキャラをシャノアに代えたので、それ以降はシャノアで戦っている。
女性キャラだと誘惑を使ってこないので、難易度ハードでも時間はかかるが倒せる。
ハード4~6はきついのに、7は安定か。

オンラインでノーマル7をやったが、誘惑された蒼真とアルカードに酷い目にあわされた。


ソロで1ステージだけなら、10分とかからずにプレイできるので、チビチビとアイテム収集が楽しい。


22:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
