ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【オトメディウスG】プレイ日記その3

『オトメディウスG』 ] 2010/04/23(金)

残り一つの実績を解除するべくカード集めをしていた。

一人のキャラのカードを全部集めれば解除だ。
イラストカードはオリジナルモード、ウェポンカードは主にゴージャスモードで手に入れることが出来る。

俺はゴージャスモードでばかり遊んでいたからイラストカードは全然手に入れてなかった。
まずはイラストカードを集める。
特にむずかしいことはなく、ゲームオーバーになるたびにランダムで1枚手に入る。
どんどん増えていく。

残り3枚になって異変発生。
全然イラストカードが出なくなった。
代わりに全然嬉しくない経験値がもらえる奇跡賞与ばかり出る。
P2010_0417_121647.jpg

後半になると奇跡賞与ばかり出るらしいってのは、他の方のブログでも知っていた。
20回くらい連続で奇跡賞与が出たこともあった。
全然奇跡じゃねぇぇーー!!

ちょっと時間はかかったけどカードコンプ!
実績もコンプ!
o2.jpg

パッケージソフト初のコンプタイトルになった!
時間さえかければ誰でもコンプ可能なソフトであるけど、それでも嬉しい。

これで全解除タイトルは4つになった。
P2010_0423_064658.jpg


このゲーム、最初は微妙だなと思ったけどやるほどに面白くなった。
プラコレで買ったから値段分は十分の価値がある。
これからもチビチビプレイしたい。

07:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【オトメディウスG】プレイ日記その2

『オトメディウスG』 ] 2010/04/12(月)

一晩に1プレイって感じでチビチビとプレイしていた。

最初はかなり難しかった。
ゴージャスモードで装備を整えていき、敵のパターンを覚えていくと楽しくなってくるね。

6人のキャラがいるんだけど、それぞれ特徴があって面白い。
持ちキャラが決まらず、毎回違うキャラでプレイしてる。

マドカが最近のお気に入りだった。
オプションからの攻撃が全部追尾攻撃になるので、ボスの撃破が他のキャラより速い。
その分、他のキャラが装備できるものを装備できなかったりしてバランスが取られてるみたい。

なんとかマドカでノーコンティニュークリア出来た。
その後でジオールでもノーコンクリア出来た。

このゲーム、2周目の難易度の上がり方がハンパないよ。
敵の攻撃の弾が単純に増えるだけじゃなく、打ち返し弾が発生するのが厄介。
すぐに死ぬわー。
2周目クリアできる日は来るのだろうか。

実績も解除!
o1.jpg
秘密の実績だけど載せちゃっていいよね。
秘密の実績は自分で探したかったよーふざけんなーって人、ごめんねごめんね。
573分なのは、コナミだから。

あと実績は一つだけだ。
このゲーム、実績はかなり簡単に全解除できるみたいで、残り一つも時間をかければ腕前は関係なく解除できるみたい。
一番最初の全解除パッケージゲームになるか?
23:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【オトメディウスG】プレイ日記その1

『オトメディウスG』 ] 2010/03/14(日)

『オトメディウスG』は以前からやってみたいと思っていたソフト。
それがプラチナコレクションになったので買おうと思った。

でもすぐに、待てよ、と思った。
今プレイ中のゲームも未プレイで積んでいるゲームも多すぎる。
悩んだ。
別に今すぐに買わなくてもいい。


昨日後輩が遊びに来ることになった。
『オトメディウスG』は2Dシューティングの中では簡単だと聞くし接客用にいいかもしれない。
箱○ってすぐに遊んで楽しいゲームって少ない気がするんだ。
一人でガッツリとプレイして面白さが分かるゲームが多い気がする。

ゲームショップに行ってパッケージを手に取る。
あら?
「オフラインプレイヤー:1人」と書いてある。
俺はてっきりオフラインco-opが出来るものだと思っていた。
オンラインではco-opが出来るしね。

悩んだ悩んだ。
俺はゲームの衝動買いはほとんどしない。
逆に言えば、買うと決めて買いに行ったゲームは確実に買っちゃう。
だから買っちゃった。


3時間ほどやってみた。
アーケードの移植のオリジナルモードと、箱○用のゴージャスモードがあるんだね。

どっちも3回くらいずつやった。
かわいいキャラクターだし簡単だといわれているけど、かなり難しい。

横シューティングって慣れてないんだよなー。
地形にぶつかるとダメージをうけるという概念が俺の頭にない。

俺がある程度やった2DSTGってPS2の『虫姫さま』と『エスプガルーダ』くらいなんだよね。
どっちも縦シューティングで弾幕系。
かなりプレイ感覚が違う。

ボスのコアを狙わなければならない点も難しい。
弾幕系だとボスは画面いっぱいに陣取り、弾避けに専念すればいいものが多いからねー。

キャラクターのパワーアップはグラディウスといっしょだね。
グラディウスはファミコンのソフトを所持していたのである程度はやったことがある。
死ぬと貧弱になっちゃうのがつらいね、やっぱり。
ステージ最初の敵がグラディウスと同じでなんか嬉しかった。

実績はカード集め以外は簡単に取れそうだね。
467G獲得した。

今のところ、すげー面白い!とは感じていない。
オンラインco-opが面白いらしいのでもうちょっと慣れたらオンに突撃しようと思う。
09:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
