ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その10

『Sacred 2』 ] 2010/03/18(木)

ハイエルフその1。

シャドウウォーリアの難易度ゴールドを進めていたのだけど、途中で敵がかなり強く感じるようになった。
ポーションがぶ飲みで進んでいたのだけれど、飲むタイミングがちょっと遅いとすぐに死ぬ。
んで、ポーションを獲得するペースよりも、飲むペースのほうが大分早い。
どんどん減っていく。

ビルド失敗したかなー。
レベル上げなきゃならんかなー。
シャドウウォーリア疲れたなー。

ってことで、気分一新ハイエルフを作成。
交渉持ちのキャラを作ろうと思った。
二刀流セラフィムが楽かなーと思ったんだけど交渉のスキルがセカンダリスキルだったので、交渉がプライマリのハイエルフにした。

難易度シルバーで始めたのだが敵が強かった。
こっちは魔法使いキャラなので、防御力は低く物理攻撃力は低い。
魔法が強くない序盤はつらそう。

ってわけで、難易度ブロンズに変更。
ブロンズは楽だねー。
ブロンズでレベル11でユニークマウントをゲット!
P2010_0317_045254.jpg

ハイエルフのユニークマウントはウィンドサーペントという生き物。
ファサファサと飛んで進むのがちょっと気持ちいい。

ここで難易度シルバーに以降。
ユニークマウントに最初から乗れるのでこのタイミングがいいと思う。

レベル15まで到達して実績解除!

ステータス晒し。

能力値は気力に7ほど、あとは知性。
全部知性に振っても良かったかもしれない。

プレイ時間:5時間、レベル16、マップ踏破率4.8%
スキル
“氷の呪文”の知識:16
交渉:10
精神集中:1
“神秘の呪文”の修練:7
“氷の呪文”の修練:3

見ての通り氷特化エルフ。
呪文のリチャージが長いなーと思ったのだが、“氷の呪文”の修練をとっていなかったのが原因の一つだと思う。
交渉などの一般スキルはレリックで結構増やせるのね。
今は「交渉+2」のレリックを6つ装備してるので12もプラスされてるからなー。

このくらいの低レベルでも交渉の影響はすぐに分かるね。
店では☆2がバンバン売りに出されてる。
店を巡るのが楽しいわー。
「全てのスキル+1」のアミュレットは一つだけ見つけた。
もうちょっとレベル上げよう。
23:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その9

『Sacred 2』 ] 2010/03/09(火)

シャドウウォーリアその3。

シルバーのキャンペーンを赤兎馬の如き早さで駆け抜けた。

寄り道しないで突き進むとストレスなくて楽しい楽しい。

ステータスは、
プレイ時間:17時間、レベル40、マップ踏破率:19.5%
筋力極振り。

戦術の知識:32
二刀流:40
“邪悪なる英雄”の修練:33
防具の知識:1
騎乗:5
第六感:15

2周目なので道に迷うこともなく7時間程度でクリアできた。

こいつをトレハンキャラにしようと目論み第六感をとってみた。
これって75でマスターしないとレアアイテムドロップの確率はあがらんのかな?
あまり第六感とか交渉のスキルについて詳しく知らない状態なんだよね。
ううむ、俺はゲームはいつも全力で調べていたからもうちょっと調べてみないとダメだな。

死なないで進んでいると生存ボーナスが増えていく。
ブロンズの時は死なずにクリアの実績のためにダッシュボードに戻って(リセットして)いたから生存ボーナスがけっこう貯まっていた。
シルバーでは死んでもいいわけだが、生存ボーナスのためにこれからもリセットすべきか。
でもそんな抜け道のような方法はズルいような気もする。
ゲームのシステムはちゃんと受け入れたほうが楽しいよね。
ってわけで、死んだらリセットせずに進んでいく。
まあシルバーでもう4回死んでるけどね。


次はゴールドかー。
レベル75まで頑張りたい。
あ、「ボスモンスターを25体倒す」の実績が解除された。
シャドーウォーリアだけで25体倒したとは思えないんだが、他のキャラとの累計なのかしら?
20:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その8

『Sacred 2』 ] 2010/03/08(月)

シャドウウォーリアその2。

エンディングまでひた走った。
難易度がブロンズだから雑魚はほんとに雑魚だな。
サクサク倒せて気持ちいいわ。

ラスボスもとくに苦労することなく撃破。

シャドウのキャンペーンをクリア、死なずにクリア、マップ踏破率20%未満でクリア、買い物せずにクリア、の4つの実績を解除し130G増えた!

ストーリーはまったく把握してない。
文章を読むの面倒だし、読んでもいまいち分からない。
ライトのキャンペーンも良く分からないまま進んでいたからこれでいいのである。
こういうタイプのRPGはストーリーなんて気にしなくても楽しいんだよ。


ステータス晒し。
能力値は筋力極振り。
プレイ時間:9時間30分、レベル29、マップ踏破率17.5%
スキル
戦術の知識:25
二刀流:29
“邪悪なる英雄”の修練:20
防具の知識:1


ユニークマウントとって、あとは目的地にほぼ一直線に進んでこの踏破率だった。
残り2.5%か。
そんなにギリギリってわけでもなかったかな。

全然寄り道しなくても10時間程度かかるのね、やっぱり。
今回ブロンズをクリアしたから、次はシルバーやらないとゴールドいけない。
ソードウォーリアは楽しいんだけど、何周もするのはめんどうだね。

セラフィムとかハイエルフとかも作りたくなってくるしなー。

ゴールドのドライアドはあまりやってない。
街を全部見つけるとか、寺院を全部見つけるとかを目指してるんだけど、面倒でなかなかやる気起きない。

んー、早くプラチナ行っちゃった方がやる気出るのかなぁ?
20:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その7

『Sacred 2』 ] 2010/03/07(日)

シャドウウォーリアその1。

ゴールドのドライアドと平行してもう一人キャラを作ることにした。
ドライアドは遠距離主体だったので、二刀流をぶん回す脳筋キャラを作ろうと思った。

セラフィムがいいかと思ったんだけど、前回ライトのキャンペーンはクリアしている。
だから今回はシャドウのキャンペーンをクリアしたい。
セラフィムはライトしか選べないからダメ。
ってわけでソードウォーリアにした。

ビルド方針は攻略wikiの二刀流猛攻をそのまま真似する形。
これでどこまでいけるか。

今回はシャドウのキャンペーンの他に、踏破率20%以下でクリア、死なずにクリア、買い物せずにクリアの4つの実績の解除を狙う。
難易度はブロンズ。
メインクエストだけを追いかけて寄り道はせずに突き進む。
サブクエなんかには見向きもしない。

サクサク進むねー。
レベル10あたりから二刀流の強さが目立ってきた。
武器はアイテムボックスにたんまり貯めてあるから、そのレベルにあった武器を装備できて楽。
アイテムボックスは他のキャラと共通なんだよね。
だからドライアドで使わないものをたくさん集めていた。


セラフィム島をこえてドラゴンに会ったあとのボス(名前忘れた)に2回殺された。
死なずにクリアを目指しているので、すぐにしいたけボタンを押してダッシュボードに戻る。
このゲームはオートセーブなので急がないとセーブされてしまうからね。
ちょっとズルいけど、実績ってのはあらゆる知恵(主に他人のもの)を使って解除するものなのだ。

で、ジャングルをぬけてもうちょっとで砂漠に入るあたり。

現在のステータス。
能力値は筋力極振り。
プレイ時間:6時間30分、レベル22、マップ踏破率:10.6%
スキルは
戦術の知識:13
二刀流:23
“邪悪なる英雄”の修練:17
防具の知識:1

【訂正】
「“邪悪なる英雄”の修練」を「“邪悪なる英雄”の知識」と誤記していました。
修正しました。


ん?なんで二刀流に23も振れてるんだろ?
現在のレベルまでじゃないんだっけ?

防具の知識は高難易度で必要かなぁと思ってとった。
高難易度までやるか分かんないけどね。
さてこの段階でマップ踏破率10%はどうなんだ?
残りのマップの量と比べるといけそうに思えるけどな。
あと5時間もあればクリアできるかな。
10:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その6

『Sacred 2』 ] 2010/02/24(水)

前回言ったとおりガンガンと進んでいった。

?マークがあるとどんどんサブクエストを受けちゃうね。
でも全部のクエストを消化していったのでは時間がかかりすぎる。
だから近くにあるマーカーだけ解決していく。

そしたらどんどんと同行するNPCが増えた。
P2010_0223_222223.jpg
もうどのクエストで仲間になったヤツか分からん。

そのまま新しいクエストを受けようとしたら
「雇い人が多すぎるためこのクエストをうけることはできません。
 まずは現在実行中の課題をクリアしてください」
って表示されてクエスト受注できなくなった。


受けられるクエストもあったから、同行者が発生するクエストがダメみたい。

そんなわけで、もうサブクエは無視だ。
ラスボスまで突っ走った。

ラスボスは固かったなー。
ひたすら攻撃するだけで、あとはポーション飲みまくり。
戦略性とかないね。
そういうゲーム性なのは分かっているけど、どのボスも結局は殴り続けるだけだからなぁ。

ってわけで、なんとかシルバーのキャンペーンをクリア!


次はゴールドだ。
まだ☆4のアイテムを一つも入手してないんだよね。
ゴールドなら結構出るのかしら?
防具はだいたい☆3なのだけど、メインの武器が☆2だったから火力がちょっとなかったなー。

クラスクエストで☆4がもらえるらしいけど、そのクエストを見逃したらしくて手に入れてないし。

クリア時点での状態。
種族:ドライアド
プレイ時間:48時間、レベル48、マップ踏破率34.4%
ステータスはほぼ器用さのみアップ
スキルは
精神集中:20
遠距離武器:46
“密林ハンターの”修練:30
戦闘技術:3
戦術の知識:35
反射神経:5
防具の知識:15


ゴールド進めつつ、新しくキャラクターも作ろうと思う。
第六感か交渉のスキル欲しいなー。
あと買い物しないとか死なずにクリアの実績も解除したいしね。

どのキャラ使おうか悩むわー。
07:48 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
