ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】ブランク祭りだ わっしょい!

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/12/19(土)

すっごい久しぶりのビーマニの日記。
前回の日記が6月だから半年ぶりである。

最近は久しぶりに再開するゲームが多い。
年末だし、中途半端のものにもう一度手を伸ばすかといった心境。

それから、ブログの最初に「現在主にプレイ中のゲーム」って書いてあるでしょ?
そこから弐寺を消すもんかってずっと思ってたんだ。
楽しいからまだ続けたいってのが50、途中で辞めるのが悔しいってのが50。

そんなわけで再開してみた。
ちなみに今日再開したわけじゃない。
2週間くらい前に再開した。

ブランクって恐ろしいわね。
全然出来なくなっていたでごわんす。

元々たくさん出ないピカグレが、さらに出なくなりほとんど光らなくなっていて。
スコアが自己ベストから200とか落ちたり。
ミスカウントも自己記録より大幅に多かったり。
ノマゲでクリアランプがついている曲がなのに、終わったら2%だったり。

2週間でなんとかかんとかある程度は結果を出せた。
ゲーム内の記録ではクリアしてあるものが、今はどれも全然出来ないってのはかなりしんどかった。
超える喜びがないんだもん。
過去の自分に追いつくのが大変。


■クリア曲
☆4 Watch Out!!(フルコン)
☆5 heaven above(フルコン)
☆5 SEQUENCE CAT(フルコン)
☆7 My Only Shining Star(イージー)
☆7 heaven above(ノマゲ)
☆8 CaptivAte ~裁き~(イージー)

■DJ Point 997(+4)

というわけで上のは2週間のまとめね、一日で出来たわけじゃないから。
イージーオプション付ではあるけど☆8がひとつ出来たから良かった。
段位認定はいまやったらどのくらいなんだろ?怖くてできねぇ。


これからもがんばりたいとおもいます
まる
21:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】ビートマニアプレイ日記

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/06/22(月)

ビートマニアの記事を書くとき、いつもタイトルを何にしようか悩む。
他のゲームだと「○○プレイ日記その○」で統一してるんだけど、
ビーマニの記事だといろいろなディスクもやってるし、なーんか微妙。
まあいいや、これからも適当にいくかー。


■クリア曲
☆4 The Story Begins(フルコン)
☆6 High School Love(ハード)
☆7 Playball(ハード)
☆8 鬼言集(ノマゲ)
☆8 Dreaming Sweetness(イージー)

■DJ Point 993(+4)



友人が遊びに来て、ビーマニのプレイを見せてみた。
俺は腕前では中級者とも呼べないしょぼい腕前なのだが、
全くやってない人に比べたらかなり指が動くわけだ。
別の友人には指の動きがキモイって言われるし。
ゲーセンでプレイしている人達は何倍もすごいんだけどなぁ。

とにかく、今回友人が隣にいるときに少しプレイしたんだよ。
そんなにビーマニに興味ないみたいで、そんなに見てるわけじゃなかったんだけど、
どうにも見られている緊張感で指が動かなかったよ。
うーむ、見られてる意識って大きいなぁ。
いつもゲーセンでプレイしてる人ってすごいなぁと思った。
19:56 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】加熱

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/06/14(日)

前回の記事から弐寺熱が少し高まってきた。

もう弐寺はやめてRPG専門ゲーマーになろうかと考えてた。
でもさ、つまらなくてやめるのなら自分で納得できるけど、
上手くプレイできなくてやめるのは悔しいよね。

だからもうちょっと続けてみる。

上手くプレイできないのは単純にプレイ時間が少ないからだろうと思う。
CS15を買ったのが1月の中旬。
CS14を買ったのが3月の中旬。

そう、CS15を買ってから期間をあけずに別のディスクを買っちゃってるんだよね。
かと言ってCS14をバリバリプレイしたわけでもなく、
ゲームアーカイブスにハマって別のゲームばっかりプレイしていた。


どっちかを重点的にプレイしようと思った。
そうすれば好みの曲も自然と見つかる気もするしね。

CS14を選んでみた。
以前の記事でAir Bellという曲が好きだって書いている。
今日プレイしてみたけど、やっぱり好きだ。
そういう気持ち大事かなって思ってCS14を選択。


弐寺熱が高まったって言っても、やっぱりまだRPG熱のほうが高いわけで、
毎日プレイするぜ!っていえないのが悔しいけど。

俺、やるぜ!!


CS14クリアメモ。

■クリア曲
☆5 Second Heaven(フルコン)
☆5 Air Bell(フルコン)
☆8 Air Bell(ノマゲ)
☆8 19,November(イージー)

■DJ Point985(+31)



やっぱりAir Bellだ。
やる気出る。


いくつか☆8をやったらいい結果が出た曲があった。
P2009_0611_164957.jpg

P2009_0611_165742.jpg

どちらともBPが140以上も減った。
嬉しいね、まだまだやれば出来るじゃん!
というか、前回はどんだけやる気なかったんだろ?
09:06 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】Air Bell

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/04/22(水)

CS14のプレイメモ。

■クリア曲
☆4 Playball(フルコン)
☆4 Chain of pain(フルコン)
☆5 The Smile of You(フルコン)←鳥出た!
☆6 Turning the moter over(フルコン)←鳥でた!!
☆6 thunder(ハード)
☆6 the shadow(ハード)
☆6 雪月花(ハード)
☆6 So Real(ハード)
☆7 Red Rocket Rising(ハード)
☆7 Drivin'(ノマゲ)
☆8 20,November(イージー)
☆8 Air Bell(イージー)
☆8 Roulette(イージー)

■DJ Point958(+29)



今日はいい感じですよ。
ふふふ。

あ、今日全部やったわけじゃねぇです。
2日分の結果でござーい。

俺、成長が遅いわけじゃないのかも。
プレイ時間が他の人より短いだけかも。
今回はある程度やったけど、いつも2日で30分くらいだし。

そう、☆6でAAAが出たんだよ。
嬉しくて写真撮っちゃったよ!
うん、簡単な曲だよ。
でも嬉しいんだよ!
P2009_0422_165650.jpg


☆8の20,NovemberはBPが101も減った。
突然見えるようになる時あるよなー。
こういうことがあると、少しずつでも成長してるかなと思えるからいいなー。


Air Bellがすげー気持ちいい。
今のところ、GOLDで一番好きな曲だ。
1回プレイするとゲーム終えた後で、脳内mp3プレイヤーが
延々と無限ループで再生する。
止まらない。
もう一回言おう、
いい曲、すげー気持ちいい!


なんとなくairflowと同じような雰囲気を感じる。
「air」という単語がどちらにも使われてるからかな、
言葉が先行して同じイメージ持っちゃうのかな。

airflowはCS12で知った曲なんだけど、初出は8th styleなのね。
うし、収録されてるCS12を久しぶりにやるか!
19:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】家庭用プレイメモ

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/04/20(月)

昨日アクセスカウンターが1000を刻みました。
いやー長かった。

これもひとえにこのページに来訪される皆様のおかげ。
特に何度か足を運んでくれた方には大いに感謝したいです。

出来るだけこのブログ続けていきたいですね。
出来るだけRPGをエンディングまでプレイしたいです。

これからもよろしくお願いします!


で、家庭用ビートマニアの話。
CS14のクリアメモ。


■クリア曲
☆4 With your Smile(フルコン)
☆4 RIDE ON THE LIGHT(フルコン)
☆6 19,November(ハード)
☆7 earth-like planet(ハード)
☆7 GOLD RUSH(ハード)
☆7 星をこの手に(ハード)

■DJ Point 929(+11)



☆7を頻繁にプレイしてるんだけど、ハードオプションでクリアできるのもあれば
イージーつけてもクリア出来ないのもあるもんなぁ。
幅が広いよ。

☆8を一つでも、イージー付きでもいいから何かクリアしようと思ったんだが
一つも出来るの無かったー

☆8になると突然出来なくなるよ。
まだ俺にはキツいわ。


そういえば、前に☆7に手を出し始めたときも「☆7無理ゲー」って思ったんだよな。
今は全く同じ気持ちで「☆8無理ゲー」
既視感だ。
デジャヴっていったほうが分かりやすいか。
腕前が上がっても上がってもさらに高い壁が立ちはだかるんだもんなぁ。

早く次の段階に行って「☆9無理ゲー」って思えるようになりたい!

22:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
