ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


モンハンバトンをやってみた

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2010/03/13(土)

書いてないけどこれはMHP2Gのバトンだよね。


あなたのキャラ名を教えて下さいな
→AKI&!

でわHRは当然9って事ですから、中毒の具合を自己紹介して?
(例)もうアイテムBOX一杯!・○○の狩猟数4桁!等
→一日にクック先生を50匹倒したのはいい思い出

オフ会経験はどれくらい?
→参加したことないね。友人としか協力プレイしてない。

ほぅ!
では思い出に残るオフ会と、その内容を教えて下さい

○良い思い出のオフ会


●悪い思い出のオフ会


オフ会で、またはソロで『これは悪夢やった…』
ってな、縛り(制限)を入れたおかげで泣きを見たクエストを教えて下さい
→縛りを入れて無かったけど、素材のためにソロでマ王を3回くらい連続でやったのはキツかった

※ここからは、ギルドカードを見ながらやってね!※

武器の使用回数

一番回数が多い武器は何ですか?&それは何回?
→双剣/645回
乱舞厨ですからー

逆に、一番少ない武器は?そして回数は?
→ガンランス/3回
訓練所でしか使ってませんからー

得意な武器は、回数の多い武器と同じ?
→攻守が一番バランスよく使えるのは大剣かな

違うなら、なぜそーなった?
→だって双剣は乱舞してるだけで楽なんだもん
友人に「双剣だけじゃモンハン上手くならないよ」って言われたw

苦手な武器と、回数が少ない武器は、どう?
→ガンランスは使ってないから苦手
ハンマーは何度かチャレンジしてみたけどどうも馴染めなかった

ドスギアノス・ドスランポス・ドスゲネポス・ドスイーオス
狩猟数を全部足したら、何体になりましたか?
→165体

リオレウス+リオレイア
何体になりますか?
→251体

アプケロス+アプトノス+モスの生肉トリオ
合計狩猟数は何体?
→480体
てかこれはギルドカードじゃ確認できねーじゃん


古龍の狩猟数と、好きor嫌いなところを教えて下さい

○クシャルダオラ 37
好:尻尾切りやすい
嫌:雪だるま状態はキツいですね

○ナナ・テスカトリ 19
好:ナナちゃん
嫌:常にライフを削られるからやだ

○テオ・テスカトル 18
好:かっこいい
嫌:突進が曲がるのはかなり避けづらい

○キリン 32
好:MH2(ドス)では出会えなかったので出会えただけで嬉しかった。ホントに期間限定モンスターだったんだよね。
嫌:雷のモーションの違いが未だに分からない

○オオナズチ 19
好:乱舞してるだけでおk
嫌:毒

○ヤマツカミ 9
好:良くも悪くもモンハンっぽくない
嫌:戦っていて楽しくない

○ラオシャンロン 10
好:G級ラオもソロで楽々
嫌:時間がかかりすぎる


通常の質問に戻ります

今までに、思わず涙目になった思い出を語っちゃって下さい!
→購入初日、全然装備が整ってないのにティガに連れて行かれた

では、思わずガッツポーズをしてしまったよーな思い出はありますか?
→金冠全部そろったときは嬉しかったなー

お疲れ様です。最後に2つだけ

あなたの狩り仲間で、○人を選んでメッセージをどうぞ!
→質問の意味がわからん。てか残り二つじゃないじゃんかー

モンハン、まだ続けますか?
→もうやらん

続ける、と言う方はいつまでかを教えて下さい
→すっごく久しぶりに起動したなー
去年の11月以来だ。
プレイ時間は495時間だった、人生で一番プレイしたゲームかも。

お疲れ様でした!!
さて、誰に回しますか?(笑
→俺と狩友だった人はやるといいと思うよ。
ギルカ見るのは楽しいぜよ。
MH3からMHP2Gに入った人もやるといいと思うよ。
07:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】アイルーキッチンに悩む

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2009/01/27(火)

モンハンP2Gプレイ日記。

前回に引き続き、下位ゲリョス狩り。
目標の100頭まであと少しのところまできたよ。

今はアイルーキッチンでちょっと悩んでいる。
今まで組み合わせは「穀物+魚介」で「体力+40・防御力+20」の効果を出していた。

でも最近の下位クエスト数こなしの現状を考えると、「肉+野菜」で「体力+40・攻撃力UP【大】」を出したほうがいいような気がしてきたんだよね。
だけど得意食材が穀物と魚介のアイルーばっかりしかいないんだよね。

今から総替えするのはけっこう大変な気がするんだよなぁ。
とか言いつつ、未来有望なアイルーはキッチンで雇ってから、オトモに転職させてストックはしてるんだけどね。

ちなみに、求めてるスキルは金運、解体術【大】、激運だね。
戦闘で発揮するスキルは微妙な気がするから、報酬が増えるものばかり集めてる。

ちなみに最近は金運が発動したら、村上位アカムに行って金を稼いだりもしてる。
そんな最近の狩り生活。

■ヘビィボウガンの使用クリア回数300回達成!

ゲリョスはヘビィ担いで散弾で倒してるからね。
ゲリョスにヘビィはいいよ~
00:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】オトモ20匹になつかれた!

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2009/01/22(木)

モンハンP2Gプレイ日記。

今日はモクモクと一人で狩り。

モンハンはけっこう硬派なアクションゲームだと思うんだ。
でも、どうも俺はRPG的な楽しみ方を求めてしまうんだよなぁ。

レベル上げみたいに、数字が増えていくのに喜びを覚えてしまう。
先日のガノトトス100頭とかね。

まず、増やしたいと思ったのがお金だね。
武器をガンガン作ってるからお金がいくらあっても足りない。

で、狩りまくった。
おもにゲリョス。
ゲリョスの狩猟数をあげようという思惑があるのだよ。
だから時間のかからない下位クエスト。
チキンですんませんな。

もくもくと狩り続ける。
■クエストクリア通算回数1400回達成!

P506iC0025493881.jpg


もくもくと狩り続けた結果、前から目標としてたことが手に届くところまできた。

達成した目標はコレだ!
P506iC0025559418.jpg

■最高なつき度達成数 20匹!

かかる時間が短い割にギルドポイントが多い、すなわち効率の良い「ドスゲネポスを狩れ」クエストを繰り返した。
こんなの目指す人あまりいないのかなぁ。

普通はステータスが高くて、いいスキルを覚えさせたオトモアイルーを数匹そろえるもんだよな、きっと。
俺の周りもそうだし。

しかし、俺はこの数が増えるのが楽しかった。

オトモアイルーのレベルなんて、強さなんて関係ない。
なつき度が5になったらすぐに解雇だもん。
だってまた次の入隊者の枠を空けなければならないからな!
なんか、かわいそうな育て方だなぁ。

19:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】ガノトトス100

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2009/01/22(木)

モンハン2Gプレイ日記。

前回の協力プレイでガノトトスを2回ほど倒したところ狩猟数が90までいった。
そしたら100頭を目指したくなるのが自然だよね。
というわけでガノトトスを乱獲した。

で、■ガノトトス狩猟100達成!

19599742_9251346.jpg

汚い写真を載せるたびにデジカメが欲しくて漏らしそうにやるのは俺だけですか?そうですか。

キャプチャー出来る方法も探してみたんだけど、ちょっとPSPを改造しなきゃいけないのかな?
むー、よく分からん。


ヴォルガノスとラージャンはまだ10代なんだよなぁ。
だからラージャンでよく死ぬのかなぁ。

俺の友人はすべてのモンスター100討伐を目指してるらしいが、これは大変だなぁ。
01:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】3人パーティ

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2009/01/21(水)

モンハン2Gプレイ日記。

今日は後輩KといつものSとの3人で狩り。

久しぶりの3人パーティで俺はワクワク。

Kが上位に昇格したばかりとうことで、上位のキークエストをこなしていく。
キークエばかりやるから同じモンスターの素材が集まらないから、Kはほとんど下位の装備。

だから上位モンスターの攻撃力の高さが彼にとってはハンパないみたい。
グラビモスが特に苦労してたなぁ。

グラビモスが体のしたから熱を出す。
多分そんなに強い攻撃じゃないんだろうけど、何回も死ぬK。

グラビームに至っては即死レベル。
でも上位にあがったばかりってそんなもんだよね。
なんかKを見てると1年前の俺みたいで面白い。

上位になるとグラビームが曲がる(グラビモスが首を振る)んだよね。
これをKはまだよけられないみたいだった。
曲げられると8割くらいの確率で力尽きてたからツラそうだったなぁ。

レウスもKは苦手みたい。
レウスは閃光玉を上手く当てられるかで大分戦いやすさが決める。
俺とSが投げれば戦いとしては楽何だけど、それではKが成長しない。
だから閃光玉はKにすべて任せた。
プレイヤースキルが上がる助けになればいいなぁと思ったからね。

最初は失敗ばかりだったけど、どんどん上手く投げられるようになったので良かったよー。

そんなかんじの3人協力プレイだった。
01:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
