ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

現在主にプレイ中のゲーム

PS3『大神 絶景版』

PS Vita『朧村正』

3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【大神 絶景版】プレイ日記その5

『大神 絶景版』 ] 2014/09/26(金)

攻略サイトをガン見しながら、はぐれ珠を全部集めた。
そして、その他の収集物を集めたり、サブイベントをこなしたりして、どんどんトロフィーを取っていった。


そして残るはブロンズトロフィー1つのみとなった。
取得率は98%である。


残り一つが面倒だった。
いわゆる「魔物図鑑」を埋める必要があったのだが、1種類だけ埋まらない。
戦える時期が限られている敵だった。
取り逃がしである。


うーん、悔しかった。
98%で終わりにしようかと思った。
しかし、初めてのプラチナトロフィーが間近なので、どうにもスッキリしない。


仕方ないから2周目を開始。
データを引き継げるから、雑魚敵もボス敵の1発攻撃を当てれば倒せる。
イベントは全部スキップだ。


とにかく先へ先へとストーリーを進め、2周目を開始して5時間くらいで取り逃していた敵のダンジョンへ。
ペチッと1撃を与えて、最後のブロンズトロフィーをゲット。
そしてプラチナトロフィーもゲット!
2014-09-26-172040.jpg

やったぜ。

『大神』が初めてのトロフィーコンプになるとは思わなかった。
2周目はホントに面倒だった。
仕事みたいで楽しくない5時間だった。
しかし、プラチナトロフィーを手に入れた時の達成感はなかなかのもんだった。

最近はどのゲームもクリア後要素を遊ぶつもりはないし、こだわりたくない。
だけど、たまにはこういう遊び方もいい。

要は、楽しい遊び方だけをやったらいい。
コンプしたいときだけコンプすればいい。
変なこだわりを持って、ゲームで苦行を積む必要はない。

ゲームにおいては「苦行=楽しさ」というパラドックスもしばしば発生するのだが、まあその時の気分次第でゲームを楽しんでいこう。


そして、『大神』はオススメのゲームです。楽しくて癒されました。
23:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【大神 絶景版】プレイ日記その4

『大神 絶景版』 ] 2014/09/21(日)

クリア後も遊んでる。
収集要素がたくさんあるので、いろいろ集めてる。
トロフィーを集めていこう!

最近はエンディングを見たらやめちゃうことが多いんだけど、今回はもう少しこのゲームの世界に浸っていたかったのだ。


はぐれ珠ってのを集めるのがめんどくせぇ。
世界中に散らばっている99個すべて集めるのだ!うぜぇ!

下がエンディングを迎えた直後の状態。
20140921203222450.jpg

ストーリーを進めながら取れたものは半分ちょっとだった。
現在はこんなかんじ。
2014092120320159d.jpg

けっこう集めたなぁ。
攻略サイトを見ずに手さぐりで集めたほうが楽しいかと思ったのだけど、見つけるのが難しいのが多すぎた。
結局、サイトを見ながら集めてる。


アクションゲームにおいて、取得してもパラメータアップなどのメリットが何も無い収集要素って何のためにあるんスかねぇ??
20:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS】プレイ日記その2

ゲーム雑記 ] 2014/09/19(金)

昨日まで寝込んでたよ。


体調に異変を感じたのは、日曜の午前。
軽い腹痛。別の言葉でいうならば、ぽんぽんがちょっといたい。

そして体の痛みと寒気。
頑張って一日仕事したんだけど、家に帰り熱を測ると38.8℃もあった。


月曜。
まったく動けない。
ふむー、スマブラ買ってから初の休日だからやりまくろうと思ってたのに。

熱が39.9℃に達する。
自分史上過去最高!いぇーい!
休日診療に行き解熱薬とかもらったけど効かなかったよーあほー


火曜。
徐々に快方に向かうと思いきや、月曜よりさらに悪化。
ゲームなんてしたいとも思わない。

熱が40.0℃を記録。
過去最高を更新!ひゃっほーい!

また医者にかかる。点滴をする。
38.5℃あるのに「だいぶ熱が下がりましたね」と言われることはもう無くていい。

火曜の午後からようやく楽になり始めた。
ベッドとトイレを往復する一日だった。


水曜は4時間くらい仕事して、今日(木曜)はもとから休日。
やっっっっっっと、体調が7割くらい戻ったかんじかな。


胃腸炎らしい。胃腸炎ってあんなに熱が出るんだな。
たしかに、セキや鼻水やのどの痛みなどの風邪っぽいものなかったもんなぁ。

しかし、一気に高熱が出たからデング熱を疑ったよ、まじで。
10日くらい前に東京行ったし。
上野公園で蚊にさされたし。
いや、今でもデング熱だったのでは!?って思ってるよ。


そんなわけで、あまりスマブラ遊べていない。悲しい。
とはいえ、今日はけっこうプレイしたけどね。

負けまくるけど楽しいなぁ。
対人戦ってホント楽しいなぁ。

ヨッシーとクッパを試してる。どちらも強いキャラなんでしょう?
次に使ってみたいのはゼルダ姫とパックマンあたり。
全部のキャラを試すまでにまだまだ時間がかかりそうだな。
00:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS】プレイ日記その1

その他(3DS) ] 2014/09/14(日)

買ったよ。
DL版にしたよ。

昨日の深夜にダウンロードして、4時間くらい遊んだ。
今日は仕事だったからまだあまりたくさんは遊べていないのだ。
運が悪く明日も仕事なのよね。


3日くらい前に体験版もダウンロードしてたんだよね。
ほぼ初スマブラということで、体験版は全然キャラクターを思い通りに動かせなくて。
製品版買うのやめようかと思った。


でも買っちゃった。
最初の1時間くらいはやっぱり面白くなかった。

下手だけど、オンラインにも突っ込んでみた。
いろんなゲームを遊んだ経験からわかるのは、どんなゲームも初日は同じレベルの人もたくさんいるもんだってこと。
最初にオンに行かないと、後から行くのはすごく怖くなるのよね。


もちろんオンでもボロクソにやられるけど、動かしてるうちに徐々に楽しくなってきたわ。
たまにしか1位になれない。
29戦4勝みたい。


使ってみたのはゲッコウガ、マリオ、リンク、ヨッシー、サムスあたり。
ゲッコウガすげーかっこいいじゃん!

09a3902b1102ce346f4834678148a0e647b6c6d62.jpg

01:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【大神 絶景版】プレイ日記その3

『大神 絶景版』 ] 2014/09/11(木)

クリアした。


最後まで面白かった。
ラスボス戦も良かったよー


約29時間でクリア。
そろそろ終わってほしいなぁと思っていた頃だった。
最近はこのくらいのボリュームがちょうどいいなぁ。
ボリュームがあるゲームは疲れちゃう。
20時間程度でクリアできるとうれしい。


やはり犬を操るというのは不思議な感覚だった。
まったくセリフを話さないのにストーリーも面白いし。
ナビゲート役のイッスンや、その他の登場人物がいいやつばっかりなんだよな。


スマブラまでにクリアできてよかった。
朧村正も進めていかないとな。
やるゲームたくさんある。
ゲーマーとしては嬉しい悩み!


ちなみにここ1ヶ月くらいの間、PS3のテーマも大神仕様。
20140910235417660.jpg
01:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
